スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
浦賀・茶井のおしるこセット
- 2008/02/22(Fri) -
日本茶喫茶・茶井
今日は美しいマダムブロガーさんたちと、浦賀駅前にある
茶井さんで、春のおしるこオフ会を楽しんできました!(^O^)ノノ
って、な、なんかすごいネーミングだなぁ(笑)

おしるこセット
(上)おしるこセット・ほうじ茶付(630円)。
※今回は特典ハガキ持参で420円でした。うれぴー(笑)

小豆はマスターが前日からキチンと煮込んだ本格的なもの。
少々甘めでしたが、程よく煮込まれた小豆は食感もよく、
美味しく頂けました。
ほうじ茶の組み合わせは意外ですが、あっさりしていて、後味が
とても良い。ほうじ茶が上手い具合に名脇役となっています。

これ以外にも、寒天や抹茶のアイスなど、手作りにこだわり、
本当に美味しいものを食べて頂きたいという思いが伝わって
きます。ただ、おしるこのお餅は市販のものだそうです(笑)
さすがにお餅をつくのは大変キビシイですよねぇ(^_^)ゞ

こちらに行く度に、お茶に対する新しい発見と感動が味わえて、
次に行くのがとても楽しみです。まだ味わったことのないメニューが
たくさんあるのでいつの日か制覇してみたいですね(笑)

スポンサーサイト
この記事のURL | グルメ・スイーツ | CM(8) | TB(1) | ▲ top
<<ニャンニャンニャン♪ | メイン | お知らせ@2月17日>>
コメント
-大雪のとき-
はじめまして。
この「茶井」って店は、先日の大雪の中、行く予定でした。。
が、、雪のため閉店。。。

いずれ行きたい店です。。

横須賀あたりのサイトを探していて、コチラのブログにたどりつき、そしたら「茶井」の情報があったので書き込みしました。。

この店、駐車場は無いですよね??

http://angel.ap.teacup.com/aiko16/
2008/02/23 13:24  | URL | オレ様 #CofySn7Q[ 編集] |  ▲ top

-オレ様さんへ-
どうも初めまして!(^O^)ノノ
茶井さんは、お茶好きの方もそうでない方もオススメの
お店です。きっとお茶に対する考え方が変わると
思いますよ。お茶の他に甘味類も要チェックです。
カウンター席に座ると、マスターとのお茶に関する会話も
楽しめますよ(^-^)ゞ

残念ながら駐車場はありませんので、浦賀駅前の
京急パーキングをご利用されるといいかも知れません。
2008/02/24 01:10  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-先日はどうも。。。-
おしるこオフではお世話さまでした♪
美味しいおしることほうじ茶を堪能できました。(*^^)v
よいとこさんにお会いするのは初めてでしたが
噂の通りの好青年だなぁ~って実感しましたよ。(^.^)
あのあと、私達はラーメン食べに行ったのですよ。

よいとこさんは、あの後いろいろとお出かけされたようで。。。
やっぱ若さなのですね~♪

TBさせてもらいますね~!!(^O^)/
2008/02/24 10:33  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

-じょんびーずさんへ-
こちらこそお付き合いくださいましてありがとうございました(^-^)ノノ
好青年だなんて恥かしい~(笑)。じょんびーずさんこそ
想像通りのとってもステキな方マダムでしたよ(^_^)ゞ
また何かの機会にお会いできるのを楽しみにしております。

あの後は、軽く用事を済ませた後、大楠山としょうぶ園に
菜の花の開花状況をチェックしてきました。
若いって言うよりも、気力の問題かも…。体力的には既に
キツイですが、気力だけなら若者には負けません(笑)
TBありがとうございました~(^-^)v
2008/02/24 21:41  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
どぉ~もぉ~♪
遅くなりましたが
先日はご馳走頂き有難う御座いました。
お汁粉、久し振りに食べましたぁ
やっぱ、小豆って美味しいね。

今度はお勉強して自分でも作ってみますわ。
私もTBしていいかな? しちゃうね!^^ゝ
2008/02/26 18:28  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-
遅くなりましたが、おしるこだけにご足労頂き本当に
ありがとうございました^^
自分で小豆を煮るのにって難しいですよねぇ。
でもやるなら北海道産のいい小豆でチャレンジして
みたいものです。これからの時期だとおはぎとかも
いいかも!?Y.Kさんぜひお願いします(笑)

TBありがとうございまーす!(^-^)ノノ
2008/02/27 21:15  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-近いうちに!-
コーヒー&紅茶 が、どうもダメで。。。
だからいつも「お茶」ばっかりです。

なので、この店には近いうちに行ってみたくなりました。

馬堀海岸の「リバーストーン」はご存知ですか?
お気に入りにの店なんです。

http://angel.ap.teacup.com/aiko16/
2008/02/28 00:01  | URL | オレ様 #-[ 編集] |  ▲ top

-オレ様さんへ-
私もどちらかと言うとお茶の方が好きです^^
ただ、外だとどうしてもコーヒーを飲む機会の方が
多いですけどね…。
茶井さんはぜひ行ってみてください。本当にオススメです(^-^)ノノ
リバーストーンは昔1度行ったきりなんです。近所なんですけどね(笑)
ケーキや軽食がおいしいと聞いています。
他のブロガーさんは何度か行かれているようですが…。
2008/02/29 01:40  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/374-cd052e24
-日本茶喫茶「茶井」-
           先日、浦賀にある「茶井」さんへ行って来ました。       …
2008/02/24 10:36  じょんびーずのお出かけ日和 ▲ top

| メイン |
