- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
野比海岸(北下浦側)の水仙@2008
- 2008/02/13(Wed) -
IMG_2246A.jpg
野比海岸(北下浦側)の駐車場脇に咲いているスイセンです。
先月(1月16日)に見に行った時はまだ3.4分咲き程度でしたが、
この前のツーリングの帰り道に寄ってみたら、見頃を迎えていました。
この辺りだけ、去年に比べて咲くのがちょっと遅かった気がします。

IMG_2245A.jpg
いくつもの水仙が連なっていて、まるでツリーのようです。

IMG_2241A.jpg
各地で3日or7日の雪による影響で倒れてしまった花も多く
見られますが、ここのは元気でした。ちょうどボランティアの
方々が花壇の手入れに訪れていましたよ。
来年もキレイな姿がたくさん見れるといいですね(^-^)ノノ

この記事のURL | 季節の花 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<お知らせ@2月17日 | メイン | 菜の花2008(追浜)>>
コメント
--
あら、shuさんと同じ野比の水仙ですね。
ニアミス?
ほんとにこの前よりいいカンジ(^^)v
だんだん春も近づいてるってことかな~・・・スゲー寒いけど(ーー;)

軽い風邪っぴきは大丈夫ですか?
意外とバイクって冬走ってる人多いのよね、今日も
私の前を3台デカイのが走ってました、ちょっと邪魔でした・・・
2008/02/13 23:01  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-いっぱい咲いてますね~♪-
野比海岸の水仙、もうこんなたくさん咲いてるんですかぁ~!?
追浜の菜の花といい、最近ではボランティアの方々による花壇が
たくさんあるんですね♪
こんなにきれいなお花を見られるのは、
とてもありがたいことですよね。(^.^)


2008/02/14 23:53  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

-イナさんへ-
私はこの前のツーリングの時の帰りに撮りました。本当は翌日に
出すつもりだったんですけど、アイクルと菜の花を優先して
しまいました~(笑)。shuさんとは未だお会いしたことがありません…
絶対どっかでニアミスってると思いますが…(^_^)ゞ

風邪っぴき、何とか大丈夫ですよん^^
予防策は万全でござ~い(笑)
2008/02/15 00:18  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-じょんびーずさんへ-
花のボランティアと言えば、神○小横の花壇や、フェリーに向かう
道路沿いの花壇もボランティアの方々が管理しています。
皆さんの努力でステキな花を眺めることができるなんて、
本当にありがたいことです。私もいずれ参加できたらいいなと
思っています^^

今度は梅の里に取材に行ってきます。梅はまだ少しだと思いますが、
菜の花や水仙は見頃だと思います。お楽しみに~(^-^)ノノ
2008/02/15 00:21  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-元気に。。。-
勢いよく咲いていますね!
菜の花は雪で倒されたみたいですけれど、水仙は丈夫ですね。
まとまって満開になると見事です。いい角度で撮れてます。
これからもあちこちのレポート楽しみにしています。
2008/02/15 00:37  | URL | せつこ #-[ 編集] |  ▲ top

-せつこさんへ-
はい、そうなんです。水仙は丈夫に出来ているのでしょうかねぇ。
どこの水仙も、花が咲いているのは平気だったようです。
菜の花も大丈夫なのが結構あります。不思議ですね^^
2008/02/16 08:16  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-ニアミス-
僕もよく、この人ひょっとして、よいとこさんカモ。
と思うことがあります。^^
近いうちにきっとお会いしましょう。
2008/02/17 09:49  | URL | shu #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-shuさんへ-
新年度からは本格的に活動しますので、腕章やらなにやら
いっぱいくっつけて取材するかと思います。
イヤでも目立つかも知れませんね~(笑)
今度ぜひカラオケを。ともさんも誘ってね…^^
2008/02/19 00:07  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/372-a8ad82d3
| メイン |
