スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
菜の花2008(追浜)
- 2008/02/12(Tue) -
IMG_2327A.jpg
【撮影日/2月11日(月)】
追浜・日産中央研究所の前に咲く菜の花です。
大分咲いてきていますが、まだ5.6分咲きといったところです。
キツすぎず、ほどよい花の香りが辺りに漂っていました。

IMG_2334A.jpg
この工業地域で働く人たちにとって、そして地域住民にとって
心を和ませてくれるステキな存在だと思います。
ボランティア団体など各関係者の皆様、ありがとうございます^^

こちらは悲惨なことに…
代わって、こちらは追浜中学校前の鷹取川沿いの菜の花。
って、ほとんど倒れているじゃーん(>_<)ゞ
どうやら、先日の大雪でこんな悲惨な状態になってしまった模様。
まるで巨大生物が踏み込んだかのようです。日産の前は何とも
なかったんですけどね?。
(昨年の状況は こちら!

がんばれ!菜の花
それでも花はキレイに咲いています。元通りにはならないのかな!?
がんばれ、菜の花!(^-^)ノノ

スポンサーサイト
この記事のURL | 季節の花 | CM(8) | TB(1) | ▲ top
<<野比海岸(北下浦側)の水仙@2008 | メイン | アイクルフェア>>
コメント
-私も見に行きましたよ-
私は、日曜日コストコへ行く途中にここを通りました。
よいとこさんが、たしか去年の今頃UPされていたなぁ~って思って
私も車から降りて写真を撮ってきましたよ♪
まだ蕾がたくさんで、これからって感じでしたけどね。。。

↓アイクルフェア行かれたんですね。
なかなか人気のイベントみたいですね♪

1日違いで同じ場所で菜の花の写真を撮っていたみたいで。。。"^_^"
TBさせて下さいネ~!!

2008/02/12 19:41  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうそう!去年もここ撮ってたよな~って
私も覚えてたよ。
ずいぶん菜の花が咲いてるんだね~いい色だ。
追浜方面て仕事でたまに行くくらいでのんびりでかけることが
ないから、よいとこレポーターの情報はうれぴーです。
アイクルもまだ行ったことないし・・・
あと友達が海洋技術センターで仕事をしてるので
たまに公開するときには教えてくれたりするんだけど
これまたなかなか行けない・・・・
よいとこさん、どんどんレポってきてね(^。^)
2008/02/12 20:13  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-じょんびーずさんへ-
私は↓のアイクルフェアの帰りに撮りました。もしかしたら~と
思っていたらやっぱり!でもまだちょっと早かったですね~^^
5.6分咲きなんて書いたけど、ちょっと訂正必要かも…(笑)
下旬くらいには見頃になっていると思います。

アイクルフェア、機会があったらぜひ行ってみてくださいな~。
手作りおもちゃや抽選会などなど、子どもでも楽しめる
イベントがたくさんあります。毎回本も大人気だそうですよ^^
2008/02/12 20:44  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-イナさんへ-
他の地域はまだこれから!って感じですけど、追浜は結構
咲くのが早いんですよ~。でも見頃は下旬頃かと思います。
定番の梅の里や大楠山も見逃せません!(^-^)ゞ

これからは追浜方面も精力的に取材してお届けしたいと
思っておりまーす!どうぞお楽しみに…。
海洋研究開発機構(横須賀本部)は5月に一般公開が
あります。私もまだ行ったことがないので、ぜひ
レポってきたいと思います^^
2008/02/12 20:51  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-日産中央研究所の前-
ここが菜の花畑になっているとは知りませんでした。
ここは昔、川だったところで、大雨の時はよく溢れていました。
当時、歩道と川との境には柵がなく溢れると境がわからなくなり、
通勤時に落っこちた話を聞いたことがありました。
もう30年以上前の話ですけど(´_`。)
2008/02/12 21:23  | URL | ワカ #gIYQI5Sw[ 編集] |  ▲ top

--
そうだ、追浜の菜の花は、去年よいとこさんの所で見たんだ!
この花の色を見てると、「春」を感じますが・・・・。
今夜は、今年最強の寒気団が来るそうですね(>.<)
JAMSTEC(海洋)は仕事がらみでいろいろお付き合いが
ございます。
一般公開があったら、私も行ってみようかしら?
2008/02/12 22:28  | URL | たんしおれもん #p/wjWamg[ 編集] |  ▲ top

-ワカさんへ-
ここが昔川だったとは!初めて知りました。
全然面影がないですねぇ…。そんな危険な状態
だったから埋め立てちゃったんでしょうかね~!?
2008/02/13 21:44  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-れもんさんへ-
黄色いこの花を見ると、暖かい春!を想像しますが、
今日は本当に寒かったですねぇ。私は仕事帰りに
用があって三浦海岸に行きましたが、風が冷たいこと!
家に着く頃にはすっかり冷え切ってました(笑)

一般公開、きっとかずくんも喜びますよ~(^-^)ノノ
船の公開とかもあると思いますので、れもんさんも
お時間ありましたらぜひ行ってみてくださいな~。
2008/02/13 21:48  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/371-a9d06e8d
-おすすめのラーメンを求めて。。。-
          日曜日、今年二度目のコストコへ買い物に行ってきました。  今 …
2008/02/12 19:43  じょんびーずのお出かけ日和 ▲ top

| メイン |
