スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初春よこすかツーリング(後編)
- 2008/02/10(Sun) -
IMG_2191A.jpg
ラストは荒崎にやってきました。夕陽にはまだまだ早いけど、
坂道を上って夕陽の丘へ。

IMG_2194A.jpg
夕陽の丘から見た荒崎でござ?い!潮が引いて穏やかです。
昨年は大荒れでシオシオになり、エライ目に遭いましたが…(笑)

洗濯岩!?
波上に削られた岩は、まるで洗濯岩のようです。

青空は自然の大キャンパス
青空は自然の大キャンパスですね^^

洞窟?  洞窟?

洞窟?  洞窟? 
↑荒崎にはいくつもの洞窟があります。すぐに行き止まりの
ものもあれば、どこまで繋がっているのか分からないものも。
う?ん、神秘的ですねぇ。ちなみに中は原則立入禁止です。

IMG_2210A.jpg
周りの景色を楽しみながら遊歩道を散策してみました。
こちら側を歩くのは初めてなのでとっても新鮮です。

迷物件!?
ウニウニコーポレーション不動産事業部 で紹介された 
物件も見学してきました?。原始時代の雰囲気を味わえる、
海が目の前などなど、なかなかの好条件でござ?い(爆)

弁天島
荒崎の名所の1つとも言える弁天島。波の浸食で削られた
島の上には松の木が。とってもいい絵になってますねぇ。

ボラの大群!?
この辺りの水も透き通っていてキレイ。近くにはボラらしき
魚の大群も見られました。

ここでリタイア
更に奥に進むと栗谷浜(くればま)漁港?長浜と続きますが、
少し疲れてきたのでこの辺でUターン。

どんどんびき
周りは崖に囲まれていて陸からは行くことができない砂浜。
どんどんびきと呼ばれているらしい。

ピクニックの丘
駐車場の横から坂道を上りきると、ピクニックの丘に到着。
特になんにもありませんが、広々としているので、親子連れに
いい場所ですね^^

小田和湾
〆は富浦公園から小田和湾を望む。ここから見る富士山も
なかなかのものです。が、ざんね?ん!(>_<)ノノ

それにしても今回はよく歩いた。ってか走ったな?(笑)
家に帰ってからはグっと疲れが出て風邪気味になって
しまいましたが、それでもツーリングはやめられない!
まぁ、無理しないでほどほどにしておきますか…(^_^)ゞ

スポンサーサイト
この記事のURL | ツーリング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<アイクルフェア | メイン | 初春よこすかツーリング(中編)>>
コメント
-うわ~~素敵ですね☆-
この潮溜まりで遊びたい!

もうちょっと暖かくなったら(ヘタレです)行ってみようかな・・・
2008/02/10 22:12  | URL | Akane #pZmYRlYw[ 編集] |  ▲ top

--
凄いですね~!前・中・後編とこれは全部同じ日ですか?!
天気は良さそうですが、まだまだ寒いこの時期。
風邪には十分気をつけてくださいね~
もうちょっとすると暖かくなってきますから、
ツーリングもいくらかしやすくなってきますね。
それにしても凄い移動距離!!!
2008/02/11 01:11  | URL | TETSU #-[ 編集] |  ▲ top

-Akaneさんへ-
いやいや、この寒い時期じゃ無理もありませんよ。
春先の暖かい時にでも行かれてみては!?
浅瀬も結構あるので、楽しめると思いますよ~^^
ただ、荒れている時はガラっと姿が変わりますので、
天候に十分ご注意あれ~。
2008/02/11 20:39  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-TETSUさんへ-
はい、全て同じ日なんですよ~^^
この日、特に午後は比較的暖かかったので、ちょっと足を
伸ばして…。ってやっていたら荒崎まで回ってしまいました(笑)
思いつきで行くことが多いので、ついついあちこち行って
しまうんですよ~(笑)。おかげで、バイクの走行距離が
たった2年で23000キロを突破しました(爆)
2008/02/11 20:49  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
荒崎いいですねぇ~!
三浦半島のなかでも好きな磯です、道路が混むのと駐車場が少なくて止められないイメージがありもう何年も行ってないのですが・・・
新しい道路から行けばそう遠くはなさそう、今度行ってみようかな。

三浦半島は磯や浜、砂浜といろいろな海の姿があって写真を撮るには楽しいですね、暖かくなったら少し足をのばしてみよう!
2008/02/11 22:22  | URL | mizue #-[ 編集] |  ▲ top

-mizueさんへ-
荒崎よいとこですよぉ~(^O^)v
国道134号線から「ソレイユの丘入口」交差点を入り、新しく出来た
道路を通ればあまり混まないかも…。ってか、今の時期は平日なら
スイスイラクラク。荒崎の駐車場も無料ですしオススメです。
でももう少し暖かくなってからの方がいいかも知れません。
他だと、お隣の長浜や、とっても静かな斉田浜もオススメです^^
2008/02/12 20:30  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/369-1721de16
| メイン |
