スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初春よこすかツーリング(中編)
- 2008/02/09(Sat) -

長浜海岸
今度は長浜海岸にやってきました?!ここに来たのは、
昨年12月の夕陽鑑賞会以来かな。人が少なくて静かです。
駐車場に居たニャンコと少しばかり戯れ、しばらく浜周辺を
散策してみることに。

穏やかな海
波も穏やか。日差しがとても気持ちいい。

矢作へGO!
せっかくなので、うにすけさんの神聖地・矢作の浜へ行って
みることに(笑)。奥に見えるのは黒崎の鼻です。

矢作の浜
矢作の浜に到着!岩場になにやら人影が…。もしかして
うにすけさん!?と思ったら全然違うおじさんでした?(笑)
今日は浜というより、潮が引いて岩場丸出しでした。

ソレイユの丘
続いて、ソレイユの丘へ移動。お花畑では菜の花が見頃です。
といっても半分だけで、もう半分は隅っこにパンジーが咲いて
いるのみです。今年はこれだけかな!?

IMG_2135A.jpg
それでも、まとまって咲いているのでなかなかキレイです。

ただいま工事中
その近くで、ミニSLを開設するための工事が行われていました。
3月中旬頃オープンらしいです。なんだか段々とプロバンスの
イメージから遠ざかってる気がする…。行ったことないけど(笑)

この後は、夕陽の丘や岩場が沢山あるあの場所へ…。
後編へ続く…(^m^)ゞ

スポンサーサイト
この記事のURL | ツーリング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<初春よこすかツーリング(後編) | メイン | 長浜ニャンコ>>
コメント
--
どもぉ~、うにすけですぅ。
呼ばれたような気がしてやってきましたぁ(^^

これからの時期、5月の頭くらいまで潮が大きく退きますねぇ~。
逆に秋の初め頃は、満潮時の潮位が随分高くなって、
浜がなくなっちゃったりしますよぉ~。
オジサンは海苔でも採ってるのかナァ?

あ~、それからソレイユ・・・・迷走って感じですわネェ。。(ー。ー)
2008/02/09 01:50  | URL | うにすけ #tDd7YG42[ 編集] |  ▲ top

-うにすけさんへ-
思わず、そのおじさんにバス停はどこですか~!って
声かけようかと思いましたよ(爆)
ここは時期によってそんなに差が出るんですね。
オジさんは何かを取っていたようなんですけど、何なのか
不明です(笑)。でも袋とかは持ってなかったんですよ…。

ソレイユ、まさに迷走ですね(笑)。ミニSLにソリって…。
これでますます赤○まっしぐら~。ヤバイですね…。
2008/02/10 01:01  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/368-9d488855
| メイン |
