スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初春のよこすかツーリング(前編)
- 2008/02/08(Fri) -
阿部倉
今日は日差しもあって暖かかったので、久しぶりに西海岸方面に
ツーリング&ウォーキングをしてきました。その途中、Y,Kさんの
記事で気になっていた阿部倉の雪の様子が見たくてちょっとだけ
寄り道。降雪から5日が経っているのにまだ雪がたくさん残ってました。

道路が凍結!?
続いては、葉山町上山口の山道。まるで雪国にでも来たかのような
光景になっていました。うひゃ?!道路が凍結してるじゃないか?!
いきなりのことでかなり焦りました。コケたらシャレにならないよ…(笑)

湘南国際村
湘南国際村にやってきました。この辺りもまだ雪が多く残ってました。
残念ながら、富士山は霞の奥。丹沢山系がわずかに見える程度。

湘南国際村の斜面
こちらも湘南国際村。一面雪です!

肥やすのさとの紅梅  間もなく満開!?
子安の里では紅梅がいい感じでした。間もなく満開かも。

立石
は?い!お決まりの立石でござ?い(笑)。
ここでしばし休憩。平日なのに駐車場は満車でした。

前田川  通行止め
続いて前田川へ。遊歩道をのんびりウォーキングと思いきや、
先日の大雪の影響で倒木があり、危険なので全面通行止め。
ざんね?ん!(>_<)ゞ

ここで帰ろうかと思いましたが、せっかくなので、海岸沿いで
ウォーキング、そしてニャンコたちとも戯れたいな?と思い、
うにすけ様の神聖なあの場所に向かいました(笑)

続く…(^-^)ノノ

スポンサーサイト
この記事のURL | ツーリング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<長浜ニャンコ | メイン | たたら浜を歩こう!>>
コメント
--
池上からAVEに向かって行き池小の近くまで行った正面にゲレンデになりそうなくらい雪が残っているところがありましたよ、週末また雪のようですね、積もらないで欲しい!

寒くてお散歩もホカロンが話せません。
2008/02/08 22:13  | URL | mizue #-[ 編集] |  ▲ top

--
国際村周辺でよいとこさんとニアミスでしたね。
何時頃お出ましでした?昼過ぎなら上のレストラン。
そして、15時頃まで「まりん」でお茶してましたよ!(笑)
2008/02/09 22:16  | URL | 134miura #d/CpiV46[ 編集] |  ▲ top

-mizueさんへ-
あの辺りも結構残ってましたねぇ。ってことは当日は
ものすごい大雪だったんでしょうね。オドロキです…。
今回は雪が積もることはなさそうなので一安心です。
今日(10日)は晴れていいお天気になりそうですよ~(^-^)ノノ
2008/02/10 00:51  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-134miuraさんへ-
miuraさんも国際村に行かれてたんですねぇ^^
私は11時過ぎに国際村入りしまして、滞在はほんの10分
程度です。レストランの下にある水の広場を見学しようかと
思ったんですけど、見送っちゃったんですよ~。
もし見学してたらバッタリ!な~んてことになってたかも
知れませんね(^-^)ゞ
2008/02/10 01:05  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/366-08fc8495
| メイン |
