スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の訪れ(しょうぶ園)
- 2008/02/05(Tue) -
しょうぶ園
先日土曜日の展示会の帰りに、久しぶりにしょうぶ園に行って
みました。うっわ?!見事にだ?れもいません(笑)奥の方で
何かの作業をしている人が数人いるのみです。

shoubu_20080202 (8)A
菜の花がボチボチ咲いていました。

2月2日現在、7.8分咲き
現在7.8分咲きといったところでしょうか。

これって何の花?
何の花でしたっけ?ってか、これって花!?

水仙
ニホンスイセン。種類はこの色ただ1つ。見頃はもう過ぎたのかな?と
思いきや、満開はまだこれからのようです。

いい香り♪
それでも辺りには水仙のいい香りが漂っていました。

パンジー大集合♪
パンジー大集合♪キレイですね。今が旬の花です。

里山の風景!?
こうやって見ると、里山のように見えますねぇ。水車が引き立て役で。

園内はガラ?ンと静まりかえっていてちょっと寂しかったな?(笑)
繁忙期には賑わってた食堂ももちろん空っぽ。無料とはいえ、
もうちょっと一工夫して通年楽しめる施設にならないかな?と
思うよいとこでござ?い(^_^)ゞ


【大きな画像がご覧になれます】
★拡大画像およびブログ未公開画像を、本家・よこすかよいとこ
どっとこむにて公開いたします(近日公開予定)。
他の方のような素晴らしい画像ではありませんが、おヒマな時に
でもどうぞご覧くださいませ^^

スポンサーサイト
この記事のURL | 衣笠・池上 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<たたら浜を歩こう! | メイン | 朝から雪です!>>
コメント
--
あら、お近くにきてたのね~
この時期しょうぶ園のことはまったく忘れてますね。
よいとこさんはえらいな~覚えてて(^_^;)

公園といえばファーブ近くにできつつある?できそうな?
公園はいつになったらオープンするんだろね?
なんか問題があるのかな、ほとんどできてるみたいなんだけど・・・
今いちばん気になる公園です。
オープンしたらメタボ対策に歩いてくる???
2008/02/06 23:35  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-イナさんへ-
コメント遅くなってスミマセンm(_ _)m
しょうぶ園も貴重のネタの1つなのでしっかり覚えてますよ。
今日も横を通りましたが、相変わらず人はいませんねぇ(笑)
うっすらですが、まだところどころ雪化粧していたのが
オドロキでした。もう5日も経ってるのに…。

あの公園、もうほとんど出来ていると思いますけど、何で
開園しないのかが不思議です。もしかして直前になって
何か不具合でもあったのかも…。
遊具も面白そうなのがあるし、何より、眺めがとっても
よさげなので期待しています。オープンしたのが分かったら
教えてくださいな~(^O^)ノノ
2008/02/08 16:15  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
4枚目の花、芙蓉ではなかったかな?2週間くらい前私も行ってきたんです、確かその時見ました。はい、誰もいませんでした・・・
もう少し年間訪れられるような花の公園にしてくれたらいいのに、と思います。
2008/02/08 22:03  | URL | mizue #-[ 編集] |  ▲ top

-mizueさんへ-
はい、どやら芙蓉のようです。あっ、同じ仲間でむくげでは?と
いう方もおります。違いがよく分かりませんが…(笑)
しょうぶをメインにしている以上、ある程度は仕方がないにしても、
あれではあまりにももったいないですよね。
2008/02/10 00:47  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/364-c9c55364
| メイン |
