スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
朝から雪です!
- 2008/02/03(Sun) -
朝から雪です!
今日は早朝から雪が降っています!雨だと思っていたのに雪です!
最初は大したことないかな?って思ってたら、段々強くなってきて、
周りはすっかり雪化粧。道端には人がいない!車も走ってない!
なんかすごいことになってますよ?。

ポッチャマ様
ポッチャマ様も一面の雪景色に大喜び!(^m^)ゞ

浜田分店でカレーパンをGET!
当然、こんなすごい状況の中、家でジっとしているよいとこでは
ありません!(笑)。危険を顧みず、愛車に乗っていざ出陣!
が、想像以上に危険な状況だったので、浜田分店さんでパンを
買った後、周辺を少し走ってすぐ帰ってきました(笑)。
一休みして、今度は徒歩で近所を散策してみることにしました。

まるでジャンプ台のよう…
まるでスキーのジャンプ台のような坂道。怖くて走れません。

その他の画像は↓をご覧ください。時折風が強くなったりして
思うように撮れませんでしたが…。カメラが壊れるんじゃないかと
ハラハラしながらの撮影でござ?い(笑)

浦賀も雪化粧  小原台小学校

丘の上から  鴨居中学校

鴨居小学校  鴨居バス停前

IMG_2009A.jpg
ついでに雪国の港まで足を伸ばしてみました!な?んてことは
当然なく、最後にやってきた鴨居港です(笑)。
お?!砂浜も見事に真っ白です。本当の雪国の港の景色みたい。

IMG_2010A.jpg
もうちょっと歩いてみたかったけど、靴の中がグチャグチャでかなり
辛い状況になってきたのでこの辺で終了!こんな日はさすがに
長靴じゃないとキビシイですね(>_<)ゞ
ついでにコートもビチョビチョで、髪もグチャグチャ。傍から見たら
かなりアヤシイ不審者に見えたかも(笑)

ほんの近所だけのつもりが、結局約3キロ、2時間近くかかって
歩きました。雪道を歩くのはしんどいですな?(^_^)ゞ
多いところでは、この時点(11時頃)で既に5.6cmは積もって
ましたねぇ。丘の上の方はもっと積もってたかも…。
外に出られる方は、服装や歩き方などに十分ご注意を!

どーでもいいけど、雪合戦や雪だるまを作ってる子どもの姿が
ほとんど見られなかった…。私が子どもの頃は大喜びして
遊んだものですが…。ん?、これも時代の流れかな!?

スポンサーサイト
この記事のURL | 地域ニュース | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<春の訪れ(しょうぶ園) | メイン | 第60回・児童生徒造形作品展>>
コメント
--
よくぞこの雪の中行って来ましたねぇー!
なんか「演歌」の世界みたい。 日本海とか。^^ゝ
○際村ではノーマルタイヤの車がスピンし道路を塞ぎ
渋滞を引き起こした模様。

あの坂を上るなんて無茶振りもいいところダヨねぇ。危ない!

この坂も危なそう!↑何台か通ったようだね。(怖っ!)
今日はとうとう何処も行きませんでした。
2008/02/03 17:11  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

--
よいとこさん、長靴、マフラー、指先のでる手ぶくろ、ホカロン、帽子、の上に
フードもかぶせる。
わたしゃこんなカッコで探検してたよ~
かなり不格好(ーー;)
なんだか写真を見るとうちのほうが雪が多いな~
海の近くのほうが暖かいのかな。

こんな雪の中カメラ持って歩いてアホじゃね?と
思ったけど、どんどん楽しくなってやっぱり1時間くらい
歩いちゃったよ。
せっかくの雪景色だもんね、年に1回あるかないか!!
怪我しないように楽しめれば冬もまたよし(^_-)

でも今日が受験じゃなくてセ~フ!!
2月に受験させるってそろそろ止めてほしいと思いますよ、はい。
2008/02/03 21:13  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
う~ん、ご活躍お疲れ様です。
4枚目の凄い坂は…立野あたり?それとも浦賀丘あたり?
明日の朝、凍っちゃうのかなぁ?
いやぁ~怖い。。。
よいとこさん、気を付けてね~(^^v
2008/02/03 21:28  | URL | うにすけ #tDd7YG42[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-
1年に1回あるかないかの雪景色ですからね~。
どんな状況でも飛び出しちゃいますよ。ネタの宝庫ですし(笑)
演歌(吉幾三とか)でも聴きながら歩けば情緒があったかなぁ。
しっかりクラシック(バッハ)を聴いてました(^m^)ゞ

↑の坂、普段はなんてことないんですけどね~。こーいう時は
結構コワイっす。もっとすごい状況の坂もいくつかありましたよ。
横須賀は坂が多いから仕方がないですかねぇ。

Y.Kさんも、次回はぜひ雪探検しましょ(お誘い^^)
2008/02/03 23:25  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-イナさんへ-
いやいや、何事も備えあれば憂いなし。完全防御で向かえば
雪も怖くな~い。さすがイナ探検隊長であります!(笑)

積雪量はイナさん家の方が多いみたいですね。同じ市内なのに
なんでこんなに違うんでしょうねぇ。
明日のことを考えれば少ない方がいいですけどね(笑)

今日受験なんてところもあったみたいですけど、イナピ子ちゃんの
受験の日じゃなくてよかったですね。電車も運休とか間引き運転
とかの状況だったし。この時期は油断できないですね。
2008/02/03 23:31  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-うにすけさんへ-
うにさんこそ、探検お疲れ様です^^
4枚目の坂は立野です。もしここが凍結したら、
それこそ巨大滑り台に大変身ですな~(笑)。
さて、明日は果たしてどうなっているやら…。
2008/02/03 23:39  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
雪合戦、ゆきだるま、かまくら、我が家では22歳の息子と?歳のダンナがやってましたよ!
雪かきがいつの間にか雪遊びに変わってたようです。

近所にも小学生もいますが外には出ていなかったようです、元気なのは我が家のワンコと息子だけでした・・・
2008/02/04 00:32  | URL | mizue #q7XswXQk[ 編集] |  ▲ top

--
うにすけさんのブログでよいとこさんが
「この雪景色を撮らないと真のブロガーじゃありません!(笑)」
のコメントに刺激され、ブロガーのたまごですが私も夕方
小降りになって雪を撮りにいきました。
午前中は雪も降っていて撮影は大変だったでしょう。
それにしても雪の中を二時間はすごい!
若いっていいな~。私はバテバテ。
2008/02/04 00:59  | URL | ワカ #gIYQI5Sw[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱり横須賀が雪なんて貴重ですよね!
寒いのはイヤですが、雪とあれば黙っていられません。(笑)
坂道は写真だけでも結構怖いですね~!
鴨居港の雰囲気も最高!いい写真を見せてもらいました。
2時間も外にいたなんて、風邪は大丈夫ですか?
TBさせてくださいね。
2008/02/04 03:14  | URL | TETSU #-[ 編集] |  ▲ top

-mizueさんへ-
え~いいな~雪合戦。私も参加したかったです(笑)
近所では親子で雪像作りに励んでいる姿がありましたが、
雪合戦はいませんでしたねぇ…。

今日の朝は予想通りアイスバーンでしたが、しっかり
バイクに乗って通勤しましたよ。かなりスリリングでしたが(笑)
2008/02/04 23:45  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-ワカさんへ-
いや~、あのコメントはほんのジョークですよぉ(笑)
それにこちらとワカさんの方では雪の量が全然違うので、
私がそちらにいたら、絶対2時間も歩けませんよ(笑)
雪の日の撮影は、止んでいる時に限ります。だって
濡れてカメラが壊れたらシャレにならないですからね。
今回もハラハラドキドキの撮影でした(笑)
2008/02/04 23:54  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-TETSUさんへ-
これだけ積もるのは滅多にないですからね~^^
普段と違う景色が見られるので、足元がちょっと危険でも
撮りに行かない手はないです(笑)。
坂道だって立派なジャンプ台に見える位ですからね(爆)

鴨居港は本当に雪国の漁港みたいに見えました。
三浦海岸とか大きな海岸はもっと迫力があったかも。
次回の大雪の日は三浦半島駆け巡ってみたいと思います!(^-^)ゞ

2008/02/04 23:59  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-懐かしいです-
ほんとに関東地方はすごかったんですね。
まるで以前住んでいた新潟の景色みたいです。
懐かしい~
雪って積もると意外にあったかいんですよね。
雪遊びする子供たちはいなかったですか、、、。
うちの子たちなら絶対スキーウェアに着替えて一日中遊びますよ(笑)。
2008/02/05 16:03  | URL | 夢香里 #X5XodAgg[ 編集] |  ▲ top

--
街中の雪もすっかり溶けた今日・・・
やっとかずくんの熱も下がりました(笑)
もう今年は、こんなにたくさんの雪を見れることは
無いんだろうなぁ~。
次の日の仕事のこととか考えなくていいなら、
雪の日って最高です(^^♪
2008/02/05 19:50  | URL | たんしおれもん #p/wjWamg[ 編集] |  ▲ top

-夢香里さんへ-
そうなんですよ~。今回の大雪は2年ぶりでした。
もし平日だったら、通勤通学は大混乱だったでしょうねぇ。
休日だったのがせめてもの救いかも…。

そうそう、思っていた程寒くは感じなかったんですよ。
靴の中と指先だけが冷えて凍りつきそうでしたが(笑)
昔ほど雪遊びをする子どもが少なくなってように
思います。子どもは風の子なんてのはいつの話やら…。
2008/02/06 20:33  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-たんしおれもんさんへ-
かずくん、40℃も熱出ちゃったんですね。かわいそうに…。
私も昔出したことがありますけど、目の前くらくらになって、
歩くのも困難でした。きっと辛かったでしょう。
無事熱も下がって何よりです(^-^)ゞ

そうですね~、次の日が仕事とかでなければいくらでも
降ってもいいな~なんてね(笑)。でもまぁ程ほどに
積もるのがいいかな。外出不可能じゃ困りますしね(笑)
また来年に期待です☆
2008/02/06 20:37  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/363-d1165bb9
| メイン |
