- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第60回・児童生徒造形作品展
- 2008/02/02(Sat) -
第60回・児童生徒造形作品展
1月31日から文化会館で行われている「児童生徒造形作品展」を
見に行ってきました。この作品展、今年でなんと60回目。ずいぶん
前からやっているんですねぇ。すごい!(^-^)ゞ

午前10時過ぎに到着。雲ってるけど雨が降らなくてよかった?^^
今日は土曜日ということもあって、家族連れの姿が多く目立ちました。

平面の部・小学校
毎年思わされることですが、今回もステキな作品が勢揃い!
子どもたちのアイデア・創造性・意欲には本当に驚かされます。
知っている子の作品があるとちょっと嬉しくなりますね。あの子が
こんなにすごいものを!?なんて感動したりすることも…。

平面の部・中高生
こちらは中高生の作品コーナー。さすが、学年が上がるとレベルも
アップする。子どもの頃から美術系が大のニガテな私には、絶対に
マネが出来ないなぁ(笑)。興味がない訳ではないけど、どうしても
上手く表現できないんですよねぇ。これは今でもHPやブログにも
影響しています。何とかしたい悩みの1つでござ?い(T_T。)
子どもたちのように、こだわり過ぎず素直に表現することができたら
どんなにいいかな?と、ちょっと思っちゃいました…。

1つ1つじっくり見入っていたら、あっという間に1時間以上も経って
ました。今年も感動あふれるステキな作品をたくさん見ることができて、
子どもたちに感謝です(^-^)ノノ

※作品展は、2月5日(火)まで、文化会館展示室などで行われています。
(9時?18時。最終日は16時まで)

この記事のURL | よこすかのイベント | CM(4) | TB(1) | ▲ top
<<朝から雪です! | メイン | 続・花の国のニャンコ>>
コメント
-明日見に行きます-
去年も行きましたが、うちの娘の作品も飾られていいるんですよ。
といっても、共同制作のパネルですけどね。
たぶん、会場の外に飾られてあったと思いますが
よいとこさんはご覧になりましたか?
先日の書写作品展に続いて、また見学に行ってきます。
2008/02/04 21:46  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

-じょんびーずさんへ-
え~!今回も娘さんの作品が!?
どんな感じの作品でしょうか。全く気が付きませんでした(>_<)ゞ
もしかしたら中学・高校のコーナーにあった作品かも知れません。
とても立派な作品が飾られていましたよ。
来年は息子くんの作品も飾られているかも知れませんね^^
2008/02/05 00:05  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-遅くなりましたが。。。-
TBさせてくださいね~♪(^O^)/
2008/02/07 00:58  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

-じょんびーずさんへ-
TBありがとうございます(^-^)ノノ
私からもTB宜しくです。
2008/02/08 18:09  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/362-f066af48
-美術鑑賞と美味しいまぐろ-
         昨日が最終日の児童・生徒造形作品展に行ってきました。      …
2008/02/07 01:01  じょんびーずのお出かけ日和 ▲ top

| メイン |
