スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
くりはま花の国でお散歩
- 2008/01/30(Wed) -
くりはま花の国
お馴染みのくりはま花の国です。今日はニャンコと戯れるだけにして
おこうと思いましたが、暖かいし、まずまずのお天気なので、少しだけ
歩いてみることにしました。

アイスチューリップ
ゲート前の円形花壇には、アイスチューリップが見事に咲いていました。
なんでも冷凍処理をして冬眠状態にしたもので、それによって冬場に
開花し、長持ちするらしい。色々考えるものですねぇ。

いい眺め
今度は反対側に回って、の?んびり徒歩でハーブ園へ。
途中の展望ポイントからはなかなかいい眺め。花火大会の日は
きっとバッチリ見えますね^^

ハーブ園
昨年4月から無料になったハーブ園。足湯ももちろん無料です^^
時期的にハーブはほとんど咲いていませんでしたが…。

久里浜方面を望む
ハーブ園の丘の上から。秋に開業予定の自動車学校&イオンも見えます。
久里浜もどんどん景色が変わってきています。

足湯
広場にはほとんど人がおらず。代わりに、ハーブ足湯の「湯足里」には
人がたくさんいました?。来るといつも満員で、まだ1度も入ったことが
ないんですよ(笑)

冒険ランド
ついでに、ちびっ子に大人気の冒険ランドまで足を伸ばしてみました。
いつも賑やかなのに今日はとっても静か。

ゴジラ
ゴジラだぞ?!ガオ?!!(笑)。上にある送電線が、ある意味
リアル感を出しているように思います。

よく歩いた1日
今日歩いた距離数は約1.5キロ程。大した距離じゃないけど、
暖かくて気持ちよく歩くことができました。
しかしながら、写真の方は相変わらず撮れない…。今回もとりあえず
撮った素っ気のない写真ばかりでねぇ…。ってそれは最初から!?
本調子になるまでまだまだ時間がかかりそうです。

スポンサーサイト
この記事のURL | くりはま花の国 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<続・花の国のニャンコ | メイン | 第1回さんとぼ会(YRP?長沢)>>
コメント
-花の国-
よいとこさん こんばんわ~
久しく花の国に行ってないですわ^^;
足湯が凄く気になってまして...
イオン秋にオープン予定なんですね♪
横須賀いくと殆んど佐原のエイビーですから..

ゴジラくんは滑り台になってて息子が幼児の時は
大喜びでした~♪
2008/01/31 00:22  | URL | きのっぴぃまま #zpp.fDT2[ 編集] |  ▲ top

-足湯-
ハーブ園に行って足湯に入ったことがないのですか?惜しい!!
私はいつもハーブ園に行くと入っています。
というかハーブ園は足湯に入るために行っているようものです。
たしかに、奥方のズラリと並んだ大きいおしりを見ると、
入るのに躊躇しますが、勇気?とズウズウしさで入ってみて下さい。
よいとこさんでしたらどんな小さな隙間でも入れそう(^o^)
一度入ったら遠慮なく、体全体が熱くなるまで30分位は粘ってください。
2008/01/31 17:22  | URL | ワカ #gIYQI5Sw[ 編集] |  ▲ top

-きのっぴぃままさんへ-
足湯、とっても気持ちいい!…そうです。私はまだ入ったことが
ないんですよ~(笑)。息子くんも連れて、家族で花の国散策
いかが~?ニャンコもたくさんいまっせ~(=^-^=)ノノ
息子くんの年頃だと、冒険ランドはもうつまらないかな~!?

イオンは今年の秋にオープン予定とのことです。ジャスコなのか
マックスバリュ(スーパースーパーセンター)なのかはまだ
分かりませんが、近隣の既存スーパーに大きな影響が出ることは
必至でしょうねぇ。
2008/01/31 20:58  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-ワカさんへ-
足湯は1度入ってみたいと思いつつ、おばちゃんパワーに ビビって
未だ入れません(笑)。朝一で行けば大丈夫かも 知れませんが…。
せっかくタダになったのにねぇ(笑)
春先には花の国に行く機会も増えると思うので、改めてチャレンジ
してみたいと思います!(^-^)v
2008/01/31 21:00  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-チューリップ&足湯-
お久です。ちょいとブログ サボってますた。^^ゝ

奇遇ですねぇ!昨日買い物の序に花の国のチューリップ撮ってきやんした。
花、そこしかないよね。^^ヾv-254

足湯は昨年じょんさんと浸かって来ました。v-48
足だけでも体の疲れが取れる!っていう感じでしたよ。
当然ながら足、ふやけたけどね。笑

足湯、朝一で人が居なかったら、体ごと浸かったら?タダで温泉気分に
浸れるかも。(爆

そそ!来週papaさんと日帰り温泉(三浦半島内)行ってきまぁ~す♪
お昼ごはんも楽しみだぁー!v-271 (*^o^*)~♪v-48
2008/02/01 15:25  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-
んー、花は反対側(プール側)にも咲いてますよぉ^^
そちらはスイセン、パンジー、蝋梅、マーガレットっぽい花などなど
数種類。でも開花期を過ぎちゃってるみたいですけどね。

あー、足湯の記事見たことがある!確かお二人のステキな
生足が写ってましたよねー(笑)
またヒマな時に行って足の疲れだけでも取ってこようかな…。

温泉はどこに行くのでしょうね~。阿部倉に野比に大矢部に…
いくつか候補があるけど…。楽しんできてくださいな~。
それにしても相変わらずY.Kさん家はラブラブだなぁ(*^-^*)ゞ
2008/02/02 00:07  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/360-1a172145
| メイン |
