スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第1回さんとぼ会(YRP?長沢)
- 2008/01/27(Sun) -
さんとぼ会集合場所
<1月27日(日)光の丘水辺公園にて>

夕陽鑑賞会の昼バージョン「三浦半島とぼとぼウォーキング散策会」
(略:さんとぼ会)が発足しました!記念すべき第1回目は、YRPの
水辺公園から長沢6丁目周辺を散策しました。

参加者は、今回の担当・ワカさんご夫妻と、134miuraさん、うにさん、
ともさん、よいとこ、そして、飛び入りでせつこさん(初登場!)
体調のこともあったので、参加しようかどうか迷いましたが、家で
寝ていたらかえって気が滅入ってしまいそうだったので…。
お天気もいいし、思い切って参加することにしました。

体力はそこそこあったものの、気分が優れなくて、撮る写真にも
影響しました。いい感じ?!の物でも、いざ撮ろうとすると、
ぜんぜんつまんない物に見えちゃうんですよねぇ…。
ともさんのアドバイスもあって、こだわりをなくしてとりあえず
撮ってみることに…。それでもなかなか思うように撮れない…。
他の皆さんはパチパチ撮ってましたが、私はひっそり控えめに
撮りました(笑)。

IMG_1697A.jpg
富士通の前にあるグラウンドの隅から。野比やハイランドを初め、
東京湾や房総半島もよく見えました。

長沢の梅
梅も結構咲いてきています。他の地域ももうそろそろかな…。

段々畑?
近代的なビルが並ぶYRPのすぐ裏手には、昔ながらののどかな
風景が広がります。

防鳥ネット
キャベツ畑にかけられた防鳥ネット。撮り方によってはとっても
よい被写体になります。

菜の花
菜の花の群生。って、花がみんな畑の方を向いてるじゃん(笑)

水仙
水仙も見頃。ニホンスイセンやペーパーホワイトなど、種類も様々。
他にも、蝋梅やたんぽぽなどなど、色々な草花の姿もありました。

キャベツ畑
斜面に広がるキャベツ畑。

影
最初は歩き通せるか少し心配でしたけど、皆さんと話しをしながら
のんびり歩き、途中でワカさんご夫妻の差し入れなども頂き、
3時間かけて出発地の水辺公園に到着しました。
終わった頃には気分爽快!とってもいい気分転換になりました。
初めて通ったり、見たりする場所が多くてとても楽しかった?^^
のんびり里山を歩くのがちょっとマイブームになりそうです。

さ?て、明日からまた頑張って仕事しよう!(^-^)ゞ

スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<くりはま花の国でお散歩 | メイン | ただいま作成中!>>
コメント
-お疲れさまでした-
参加できるかどうか心配していましたが、
ご参加して戴きありがとうございました。
天気も良く、人ゴミでの仕事から解放
され気分転換できたでしょうか。
また、明日から仕事 頑張ってください。
2008/01/27 22:00  | URL | ワカ #gIYQI5Sw[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れさま。
体は大丈夫だったかな?
3時間歩くってけっこう体力使うけど。

やっぱり写真はブログじゃないとダメよねぇ・・・
mixiは写真が小さくてせっかくの写真にインパクトが
ぜんぜんなくなっちゃう・・・・
きゃべつの防鳥ネットがおもしろいね。

今夜はお風呂にゆっくりつかって早く休んでね。
2008/01/27 22:50  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でした!-
私も迷った末、思い切って参加して、とても爽快な気分になり、里山散歩が病みつきになりそうです。皆さんにカメラの事も教えていただき感謝です。技術はまだまだですが、マイペースで続けていければ。。と思っています。ありがとうございました。
2008/01/27 23:45  | URL | せつこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
よいとこさん、お疲れ様でした~!
昨日は、いい天気だったし、散歩日和だったよね。
私は、三春町周辺をうろうろしてました(笑)
梅や水仙を見ているとどんどん春が近づいて
いる気がします。わーい!
2008/01/28 07:28  | URL | たんしおれもん #p/wjWamg[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れさんでした。
画像にて楽しませてもらいましたわ!
次回は絶対に参加しまっス!v-220v-217v-221
なんだったらお弁当v-271v-45ご用意にしますよぉ~v-7
適度な運動&美味しい空気がありゃ、元気ハツラツ(パクリ^^ゝ)じゃな!
2008/01/28 17:18  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-ワカさんへ-
いいコースを選んでくださって本当にありがとうございます。
いや~癒されましたよ。毎日こんなところで働けたらいいな~って
思っちゃいましたよ(笑)
機会がありましたら、今度はちょっとハードな武山コースでも
行きましょう!どこまでもついて行きますよ(笑)
2008/01/28 19:37  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-イナさんへ-
実際は休憩も含めて3時間です。でも疲れは全然なくて
むしろ完歩できたことの達成感みたいなものでとても
充実した気分でした。歩くのって楽しいですね~^^
野猿探検隊では山道歩きましょう!あっけもの道か(笑)

画像はやっぱりブログですね。mixiはサムネイルになって
いるのでクリックすれば大きい画像も見れますけど、
最初が小さいとインパクトないですよね(笑)
2008/01/28 19:44  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-せつこさんへ-
まさかお会いできるとは思っていなかったので、光栄です^^
カメラに関しては私もド素人の域です。買って約2ヶ月、
未だロクな画像が撮れませんし、機能も全然理解して
いませんから(笑)
miuraさんやともさんに教わりながら地道に覚えて
行きたいと思います。そうそう、マイペースが1番ですよ^^
2008/01/28 19:47  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-たんしおれもんさんへ-
いいお天気でお散歩日和でしたね。
季節はまだ冬ですけど、早くも春の訪れを感じさせる
植物の姿がたくさん!歩いているだけで気分が
ウキウキになりました^^
三春町周辺も、探してみると結構いいポイントが
ありそう。カフェ探検隊、ニャンコ捜索隊、野猿
探検隊に続いて、お散歩隊も結成しましょうか(笑)
2008/01/28 19:59  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-
今回のコース、とってもよかったですよ~^^
里山=子安のイメージがありましたが、ここ長沢地域も
その雰囲気抜群です。子安より比較的歩きやすいし、
迷いにくいところです。YRPのビルがいい目印になって
ますので(笑)

次回は134miuraさんが担当です。どんなコースが
用意されるやら。今からとても楽しみです。
そして、Y.Kさん特製お弁当にも期待しちゃいますよ~^^
2008/01/28 20:05  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-のどかな風景-
さんとぼ会初のウォーキング、お疲れ様でした。
何とものどかな風景が広がっていいですねぇ~。(^.^)
こんな景色を見ながら歩くのは気持ち良さそうだなぁ~♪

一昨日は、家族で主人の実家の畑に行って、大根掘ったり、
いろんな野菜の収穫をしてました。
取れたての野菜で作ったサラダ、美味しかったですよ~♪
2008/01/29 00:58  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

-じょんびーずさんへ-
ここは本当によいとこでした^^
とってものどかでステキな場所ですので、機会があったら
ぜひウォーキングされてみては!?帰りにYRPのレストランや
お蕎麦屋さんでお昼なんてのもいいかも^^
今度よこすかよいとこの企画でもやってみようかな…。

野菜の収穫も楽しそう~^^自分の手で収穫した野菜を
食べるのっていいですよね。子どもたちにとっても
いい体験&思い出になったでしょうね(^-^)v
2008/01/29 20:36  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/359-9f254842
| メイン |
