スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
野比海岸の水仙@2008
- 2008/01/16(Wed) -
野比海岸の水仙@2008
ハイランドの某所に行った帰り、野比海岸の水仙を見に寄り道
してみました。すご?く寒かったですけどね?(>_<)ゞ
ところどころ見頃を迎えているようですけど、駐車場側はまだ
5分咲き程度。昨年よりちょっとイマイチな感じがしました。
おまけに鼻が詰まってていい香りも堪能できないし…(笑)

水仙よ、こっち向いて!
花が海側を向いているのでキレイに撮れない…(笑)

ペーパーホワイト
白い水仙「ペーパーホワイト」も咲いていました。

この道路の脇にも…
昨年の台風で崩落した道路も、徐々に修復されつつあります。
実はこの場所にも沢山の水仙が咲いていたのですが…。
いつの日か、再び水仙でいっぱいになっているといいなぁ?(^-^)ゞ

ついでに子安も回ってみよう…。と思いつつ、寒さには勝てず、
途中で引き返しました(笑)。体調もまだイマイチなので…。
う?ん、気合が足りないのかな?!?(笑)

スポンサーサイト
この記事のURL | 季節の花 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<ただいま作成中! | メイン | 初マイルストーン>>
コメント
--
先日はどうもでした。
あちらこちらで水仙を見る事ができますが、
まだ撮影に行っていないが花の国とかはどうなんですかね?
立石公園もそろそろって感じですから、機会があったらどうぞ。

寒さも何のそので取材活動ご苦労様です。無理しないように!
2008/01/16 19:57  | URL | 134miura #d/CpiV46[ 編集] |  ▲ top

--
ハイランド某所(笑)、その後がこちらだったんですね。
くぅー、この寒さの中、バイクでお疲れ様です。
水仙、綺麗に咲いてますね。
「ペーパーホワイト」って初めて見ました。真っ白なのね、素敵!
野比海岸も随分修復が進んだんですね。
今夜も寒いです。暖かい物飲んでゆっくりして下さいね。
2008/01/16 20:24  | URL | たんしおれもん #p/wjWamg[ 編集] |  ▲ top

-海側を向いている-
野比海岸でスイセンを撮るときは
やはり、海とスイセンですよネ。
ところが海側を向いているので苦労しますよネ。

体調がまだすぐれないとのこと。
早く直してください。
2008/01/16 22:17  | URL | ワカ #gIYQI5Sw[ 編集] |  ▲ top

--
にゃるほど、水仙が海をむいている・・・・なんてこってぃ。
野比海岸は年末に行ったけど補修工事は進んでるような
遅いような・・・・また台風の季節になったらどうすんのん?て
思います。

バイクで走ってるとつらいやね~
風邪も悪化するといけないよ、早く寝よう。
よいとこさん、細いからな~余計寒そうだぞ。

あー私の脂肪をのしつけてプレゼントしたい・・・・いらないね・・・・
2008/01/16 22:50  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
先週の日曜日に行こうとしたのですが雨が降ってきて行かれませんでした。ペーパーホワイトきれいですね。

私は今日菜の花を見に二宮へ行ってきました、満開できれいでしたよ~、寒いのでお腹にカイロを貼って行きました。
2008/01/16 23:52  | URL | mizue #q7XswXQk[ 編集] |  ▲ top

-こっち向いて~!-
そうそう、水仙って、花の向きによっては撮り難いんですよね~。(>_<)
思わず「こっち向いて~!」て言いたくなっちゃいます。(笑)
この時期、バイクで海辺を走るのはかなり辛そう。
あまり無理しないように、早く体調を治して下さいネ。

そうそう、私は連休に二宮まで菜の花を見に行って来ましたよ♪
この寒さでも、もう満開を迎えていてとってもきれいでした。
「よいとこ花紀行」の取材、これからも頑張って下さいネ♪
楽しみにしてますよ!!(^.^)
2008/01/17 10:11  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も先日海岸沿いを走って気になってました>水仙
道路も少しずつ直ってきてましたね
先日のおんべ焼き私も行きました
こちらの写真に小さぁ~く写っていてビックリでした
2008/01/17 12:13  | URL | aki #L1ch7n1I[ 編集] |  ▲ top

-134miuraさんへ-
こちらこそ、先日は色々とありがとうございました^^
野比海岸は数は多いけど、なかなかいい感じに撮れなくて…。
何せ海側に咲いているのは花がみんな海側を向いてるもので(笑)

花の国ももう見頃だと思います。立石や子安もそろそろで
しょうか。個人的には梅の里もいいかな~と思います。
次の休みの時にでも行って見ますね^^
2008/01/17 20:09  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-たんしおれもんさんへ-
はい、あの場所に行った帰りがここです(笑)
真っ白な水仙は私も初めてみました。ここではないですが、
他では黄色やオレンジの水仙も咲いていましたよ~^^
野比海岸の道路修復もずいぶん進んできましたが、
完全な修復までにはまだまだ時間がかかりそうです。
2008/01/17 20:13  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-ワカさんへ-
そうなんですよ~。ここの水仙、道路脇(海側)に咲いて
いるのはほとんど海を向いているので、撮るのに苦労します(笑)
一眼でかつ望遠があれば海の下からでもキレイに撮れる
のかもしれませんね。ああ、せめて望遠レンズが欲しいなぁ(笑)
2008/01/17 20:27  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-イナさんへ-
どうしても太陽の出る方を向いてしまうのでどーしよーもない
ですね(笑)。もっと整備してキレイな水仙ロードにすると
もっといいと思うんですけどね~。

修復工事。確かに遅いと言えば遅いかも。ただ、海岸のすぐ
そばだけに、海が荒れると思うように進まないのかも知れません。
いずれにしても、早いうちに何とかしてもらいたいものですねぇ。

イナさんの脂肪、のしなしでもOKです。お中元でぜひ…(爆)

2008/01/17 20:39  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-mizueさんへ-
なんか二宮は菜の花がすごいようですね~。同じ神奈川でも
えらい違いますね。こちらはまだ花もろくに咲いてないのに…
私も行ってみたいけど、バイクじゃちょっと無理かな~(笑)
暖かければどこでも行っちゃうんですけどね^^
2008/01/17 20:46  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-じょんびーずさんへ-
なんか二宮に行かれた方が多いですねぇ^^
画像拝見しましたが、ずいぶん咲いてるんですね~!
横須賀だとまだまだこれからですから、こちらの菜の花は
早咲きなんでしょうか!?

体調はまだまだイマイチですが、気力でなんとか
持ちこたえています(笑)。風邪を引きやすいこの時期は
気を緩められませんね。
2008/01/17 20:51  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-akiさんへ-
この通りは一応水仙ロードっていう名称があるらしい
ですけど、そう呼ぶにはいささか少ない気がします。
どうせならもっと大々的に整備をしてズラ~っと
水仙だらけにしたらどうかな~と思うのですが…^^

おんべ焼き、akiさんもいらしてたんですか~!?
しかも写真に写っていたようで(笑)
今回初めておんべ焼きを見ましたが、なかなか迫力が
あっていいですね。おしるこは食べましたか~?^^
2008/01/17 20:57  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-白い水仙。。。-
「ペーパーホワイト」と言うのですね。知らなくて「白い水仙」と呼んでいました。流行なのか?今年はあちこちで見かけます。白いのもきれいですね!城ヶ島の八重水仙もかわいいですが、今年はまだ見に行っていません。去年よりどの花も開花が早いようです。水仙の名前がわかってよかったです!!
2008/01/17 22:38  | URL | せつこ #-[ 編集] |  ▲ top

-せつこさんへ-
ペーパーホワイト、私も知らなくてHPで調べました^^
一口に水仙と言っても、白やら黄色やらオレンジやら
色々な色があるので面白いですね。そのうち品種改良で
赤とか紫とかも出たりして…

そう言えば城ヶ島もそろそろですねぇ。子安も立石にも
行きたい…。でも体調が悪くて今年はあまり見に行けない
かも知れません。体力を温存しておいて、梅の時期に
田浦梅の里に行ってきたいと思います^^
2008/01/18 21:11  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-水仙に泣かさた-
よいとこさん、こんばんは
自然に咲いている水仙はあまり見たことないです。
いつもお花のお稽古で冬になると、水仙を必ず生けていたんですが、
難しいんですよね。いつも泣かされていました(^^ゞ
こんなにたくさん水仙が咲いている光景をみると、やはり自然に咲くもんなんだなあと感動しました。
2008/01/19 20:57  | URL | 夢香里 #X5XodAgg[ 編集] |  ▲ top

-夢香里さんへ-
夢香里さんのご自宅周辺では咲いてないですか~?
住宅街だと見るのはちょっと難しいかも知れませんが、
河原とかちょっとした山の斜面とかを見ると咲いている
かも知れませんよ~^^

お花もやられてたんですか~!?今度作品を披露して
くださいな~。料理も色々工夫されて素晴らしいですし、
本当に頭が下がります(^-^)ゞ
2008/01/20 06:52  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/357-9167f5ca
| メイン |
