スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
御門屋の揚げまんじゅう
- 2008/01/09(Wed) -
IMG_1470A.jpg
先日の仕事帰りに寄った エキュート品川 。JR品川駅構内にある
エキナカのショッピングモールです。ここには、歌いながらアイスを
作ってくれる コールドストーンクリマリー や、全国のコーヒー通などに
高い評価を得ている サザコーヒー などがあります。

IMG_1477A.jpg
その中でも、オススメなのが 御門屋 の揚げまんじゅう。
周りはがサクっと香ばしい生地に、中は甘さがちょうどいい餡が
入った一品。巷にある天ぷら風の揚げまんじゅうとは違い、
脂っこくなく、とても食べやすくておいしい♪普通の餡のみと、
餡に黒ゴマの2種類(各95円)があります。
あらゆる世代の方に受けること間違いなし^^お茶請けにいかが!?

スポンサーサイト
この記事のURL | グルメ・スイーツ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<久々のシオン | メイン | ポケモンセンターヨコハマ>>
コメント
--
最近の駅中ショッピングモールは頑張ってますね!
「サザコーヒー」って初めて聞きました。
HP見たら、飲みに行きたくなっちゃいましたよ。
都内へ行く用事があったらぜひ立ち寄ってみたいです。
そして、揚げ饅頭、これも美味しそう~!
今、気分は生クリームよりも餡なので、グッときました(笑)
2008/01/09 18:43  | URL | たんしおれもん #p/wjWamg[ 編集] |  ▲ top

-たんしおれもんさんへ-
そうなんです!大船といい、ここ品川といい、最近はエキナカ
ブームになってるようです。最近だと鎌倉駅にも小さいながら
エキナカのモールができたようです。反面、周辺の商店街は
かなり影響を受けているようで、商店主の嘆きもハンパでは
ないようです…。

サザは本当に豆にこだわりを持ち、オーナーや息子さんたちが
現地まで買い付けに行ったりする程です。ここ品川では、時折
コーヒーの試飲サービスもやっていますので、機会がありましたら
ぜひお立ち寄りを^^

揚げまんじゅうは本当においしい!私なら20個くらいは軽~く
いけちゃいます(爆)。子どもから年配者までどの世代にも
受け入れられる味だと思います。
2008/01/09 21:36  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/350-46d94902
| メイン |
