- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
高坂小学校のスイセン@1月3日
- 2008/01/03(Thu) -
1月3日の高坂小学校土手
出掛けの帰り。2週間ぶりに近くを通ったら、結構咲いてきているよう
だったのでちょっと寄り道。現在5分咲き位でしょうか。
(前回はこちら→ 早くもスイセン!(高坂小学校)

いい香り♪
周囲にはスイセンのほのかな香りが漂っていました。
新学期が始まる頃には、沢山のスイセンが坂を上って登校する
児童や教職員、そして地域住民を出迎え、見送ります。

スイセン
昨年から暖かい日が多かったためか、今季は開花が早いです。

坂からの眺め
学校は高台にあるので、坂からの眺めはまずまず。ここから更に上に
上がった校舎裏側辺りから見る夕暮れもなかなかのものですよ^^

この記事のURL | 季節の花 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ピカチュウがいっぱい! | メイン | 新年初ツーリング2008>>
コメント
-どこも。。。-
水仙が花盛り。。。写真見ているだけで香りがしてきそうです。
横須賀にもあちこち水仙のスポットがあるのですね!
以前房総の保田の水仙ロードに12月に行って全く咲いていないで
がっかりした事があります。年によって開花がだいぶ違いますね。
昔、田浦緑地の梅の木の根元にも水仙が咲いていてスケッチしている
人がいたのを思い出しました。
2008/01/08 00:19  | URL | せつこ #-[ 編集] |  ▲ top

-せつこさんへ-
はい。横須賀にも水仙スポットが各所にあります。
これからは、高坂小土手の他に、野比海岸、子安の里、
梅の里などなど、あちこちで水仙が見頃となるでしょう^^
今年は開花が早いようですよ。
水仙が終わったら、今度は菜の花ですよ~^^
こちらも市内各所にスポットがあります。
2008/01/09 00:42  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/345-12b03969
| メイン |
