- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新年初ツーリング2008
- 2008/01/02(Wed) -
立石
初日の出撮影の後は初ツーリングへ。と、その前に、134miuraさんと
ともさんが立石にいらっしゃるとのことで、少し予定を変更して立石へ。
波が高くて多少シオシオになってしまいましたが(笑)、素晴らしい
立石からの眺めと富士山を堪能することができました^^
お二人と合流してから、気が付けば1時間も立ち話を…(笑)

端っこで写真を撮っていた男性が、海の洗礼を受けてしまいました(笑)
波の高い日に端に行くと危険ですよ?。ちなみに私は去年の被害者(爆)

富士山
少し雲がジャマですが、それでもいい眺め。


お二人と別れた後、軽?くツーリングを開始。海岸沿いをの?んびりと
走ります。これは葉山・真名瀬から見た富士山。

逗子海岸
逗子海岸から。静かでした。手前の国道134号線もガラガラ。

サーファー
波が高かったので、逗子や鎌倉の各海岸にはサーファーの姿が目立ちました。

稲村ヶ崎
稲村ヶ崎から。富士山にかかる雲が多くなってきました。

バス停
比較するものがないので分かりづらいですが、とても小さいバス停です。
強風対策でしょうか!?以前、国道沿いのバス停には、細長い角材の
ようなものが使われていました。1日4.5本しかないマイナー路線です。
姥ヶ谷(稲村ヶ崎)にて。

江ノ島
片瀬東浜にて。江ノ島の方をよ?く見ると、なんと!江ノ島大橋は大渋滞。
仮に島内に入ったとしても、と?っても混雑してそうなので、中には入らず、
鵠沼海岸経由で藤沢市内へ。某大型スーパーでフツーに買い物をして
帰ってきました。ん、去年と同じだぁ(笑)

1月2日の富士山
おまけ。今日(2日)撮影の富士山です。雲1つないキレイな富士山でした。
さて、どこからでしょう?(笑)

この記事のURL | ツーリング | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<高坂小学校のスイセン@1月3日 | メイン | 初日の出・2008>>
コメント
-明けましておめでとうございます。-
今年もよろしくお願いいたします。

立石から鎌倉まで、湘南らしい写真を拝見できました。
ありがとうございます。
1~3日の鎌倉は通行証がないと入れないから、134号も空いていますね。
私も出かける時は大回りしています。
八幡宮のあたりは通行証があっても入れないんです。

最後の富士山、七里の駐車場、または砂浜からかしら?
綺麗な富士山です。
私も横浜で写しました。
2008/01/03 00:25  | URL | moko #r4Ufu42E[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
辻堂駅は高校がそっち方面だったので懐かしいですなぁ.
そして雲ひとつない綺麗な富士山を見つつ仕事に行ったので気分良かったですよぉ~♪息子の通う小学校の門前からも綺麗な富士山が見れましたしv-426

そうそう正月三日間は路線バスでさえ通行証確か必要なんですよ.
2008/01/03 03:01  | URL | きのっぴぃまま #zpp.fDT2[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
う~ん富士山キレイだぁ~。。
で、クイズの答えは…
         7マイルビーチ?
2008/01/03 05:32  | URL | うにすけ #tDd7YG42[ 編集] |  ▲ top

-初夢は。。。-
やっぱり今の時期の富士山は一番きれいですね~~!!
元旦の初日の出に続いて、今年初の富士山も見させて頂いてありがとう♪
私も見に行きたいわ~!(^O^)/

ところで、よいとこさんの初夢はどんなでしたかぁ~?
富士山は出てきたかしら?(笑)
1○○、2○か、3○○びっていうもんね・・。(^.^)
2008/01/03 08:44  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

-mokoさんへ-
こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします(^-^)ノノ
そうそう、毎年のことですが、三が日は交通規制なので、
ツーリングは必ず134号線経由です。お天気がよければ
街中よりも眺めもよくて気分がいいです^^

おしい!ここは稲村ヶ崎の海岸から撮った物です。
私の他に、ベストショットを狙うカメラマンがたくさんいました。
今年は正月にステキな富士山が見れて縁起がいいです。
2008/01/03 17:18  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-きのままさんへ-
昨日は本当にキレイでしたね。きのままさん家方面からも
よく見えたんですね~^^
正月三が日はいつも134号線沿いを走ってから湘南方面に
ツーリングに行きます。
もう1つのルートが八景~上郷~公田~大船経由ですが、
こちらだとすご~く遠くなってしまうので…。
それに海岸沿いの方が眺めがいいですからね~(^-^)v
通行証、鎌倉市民だともらえるんでしたっけ!?いずれに
しても鎌倉市民にとって3が日は不便ですねぇ。
2008/01/03 17:26  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-うにすけさんへ-
ねっ、キレイでしょ~。午前中から海岸に繰り出せばいいの
見れたのに残念です…。

答えは稲村ヶ崎の海岸です。セ、セブンマイルビーチって…
カリブ海じゃないですか~!?正月早々素晴らしいボケなので
ざぶとん1枚進呈!(爆)
2008/01/03 17:29  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-じょんびーずさんへ-
今の時期の富士山は本当にステキですよね^^
お近くでも結構見れるかも知れませんが、やはり西海岸方面に
繰り出して、とびっきりの富士山を見て頂きたいです。
機会がありましたらぜひ…(^-^)ゞ

私の初夢は、電車(それもオンボロ)に乗ってどこかに行く
夢でした。雪山も出ましたがぜ~んぜん見覚えのない山でした(笑)
まぁ、現実でキレイな富士山が見れたのでよしとします(^m^)
2008/01/03 17:34  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
今朝も出勤時に綺麗な富士山見えました!んで寒かった!!
もう一つのルートのど真ん中は私在住地域ですがな♪♪
三ヵ日はこの在住する山から下りないので.....
道路混んでるのが嫌なもので(こらこらっ)
確か鎌倉市民には通行証もらえるはず(定かではないんですが...)
2008/01/03 19:25  | URL | きのっぴぃまま #zpp.fDT2[ 編集] |  ▲ top

-NoTitle-
稲村からでしたか!
てっきり七里からだと思いました。
5枚目に稲村からの写真があるし、七里の角度かなと・・・
セブンビーチはオシャレですね^^

通行証はもっています。
でも八幡宮から先には入れないので、いつも大回りしてます。
以前は毎年通行証を発行してもらっていたけれど、最近は
一度発行したら毎年使えるようになり、楽になりました。
2008/01/03 21:05  | URL | moko #r4Ufu42E[ 編集] |  ▲ top

-きのままさんへ-
今日は私は寝坊したので、富士山は見れませんでした(笑)
以前は下のバス通り(環状4号)を通ってましたが、途中で
路駐や渋滞がひどくなったりしたので、上を通るようになりました。
最近はもっぱら逗子~鎌倉経由ですねぇ。
通行証、やっぱり市民には発行されるようですね^^
2008/01/03 23:25  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-mokoさんへ-
そうなんです。これは稲村ヶ崎の展望所の下の岩場から
撮ったものです。クイズにするネタではなかったのですが、
ちょっと遊び心で(笑)
セブンマイルビーチ=七里ヶ浜とは気が付きませんでした。
こう呼ぶと南国の海岸みたいでステキですね(^-^)ゞ

通行証は毎年発行だったんですか~。それにしても
八幡宮付近は通行止めですから、行く場所によっては
大回りしないといけなくなっちゃうんですよねぇ。
2008/01/03 23:35  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-うにすけ氏へ-
セブンマイルビーチ=七里ヶ浜とは全然気が付きません
でしたよ~。ボケ発言撤回しますです(笑)
ざぶとん10枚で許してね~^^
2008/01/03 23:37  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/344-21f3ba04
| メイン |
