スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
早くもスイセン!(高坂小学校)
- 2007/12/21(Fri) -
高坂小学校の斜面にて
先日の花の国の帰り道。ふと高坂小学校の斜面を見ると、
早くもスイセンの姿が!今年は早いですね。現在2分咲き位と
いったところ。カメラの完全電池切れ直前に撮った1枚です(笑)
そのそばにあった柿の木も撮りたかったけど、アウトでした(爆)

他にも、野比海岸辺りでも少しづつ咲き始めているようです。
来年1月にはあちこちでスイセンが見頃になっていることでしょう。

スポンサーサイト
この記事のURL | 季節の花 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<朝陽(観音崎大橋より) | メイン | ココアにハマる>>
コメント
-もう咲いてるの?-
すご~い!もう水仙が咲いてるんですね♪
これから暖かい春に向かって、今年も「よいとこ花紀行」の取材
忙しくなりそうですね~!!(笑)
って、まだまだ寒さはこれからが本番だけどね・・。(^_^;)
2007/12/21 10:05  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

-じょんびーずさんへ-
そうなんですよ~。今季は結構早い方だと思います。
この高坂小だけではなく、野比海岸など各地でも
スイセンが咲き始めているようです^^
カメラも新しくなりましたので、新生「よいとこ花紀行」に
ご期待ください!ポッチャマ様もご一緒に参ります(爆)
2007/12/21 22:56  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-そろそろ。。。-
水仙の季節ですね。家の中に生けると香りが
きついですが、まとまって咲いていると
素敵ですね!昨年は房総の「水仙ロード」に
行ったら早すぎて残念でした。満開のときは
観光客で混んでいるし、でも写真撮るなら
やはり満開のほうがいいし。。。難しいところです。
2007/12/22 01:08  | URL | せつこ #-[ 編集] |  ▲ top

-せつこさんへ-
そうなんですよね!撮るなら満開→人が多すぎ→撮りにくい
これは切実な問題ですね(笑)
なので、私はなるべく人気スポットには行かず、地味~な
隠れスポットを狙っていきます。房総のスイセンや菜の花は
人気がありますから、撮るのはなかなか大変でしょうね。
2007/12/23 00:17  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/335-751ee42e
| メイン |
