スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チロルチョコ(いちご大福)
- 2007/12/18(Tue) -
いちご大福
チロルチョコシリーズの新商品「いちご大福」です。モチロンいちご大福が
丸ごと入っているのではなく、周りがイチゴチョコで、中にイチゴ風味の
モチが入っています。いちごの風味とモチの食感が面白いですね^^
ん?、以前にも同じようなアイテムがあったような気がしますが…。
リニューアルなのかも知れません。

チロルパン・きなこもち
変わって、こちらはファミリーマートで販売中のチロルチョコパン。
画像はきなこもちパンです。中身はって言うと、コッペパンっぽい
パンの中にきな粉チョコクリームと、ぎゅうひが入っています。
どうせなら四角い形にするとか、もっとチロルっぽさを出して
欲しかったですねぇ。袋から出したらごくフツーの菓子パンです(笑)
この他にも、ミルク、京きなこ、ホワイト&クッキーがあります。
気になる方はさっそくチェックしてみてね!

スポンサーサイト
この記事のURL | グルメ・スイーツ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ボスニャン | メイン | 存在しない表示>>
コメント
--
さすが、チロルチョコ好きのよいとこさん!
いちご大福は、美味しそうですね~(^^♪
今のシーズンはイチゴ風味のお菓子が
たっくさんあってお菓子コーナーが楽しいです。
きなこもちパン、他の方の所でも見ましたが、
お味はどーなんでしょ???
2007/12/18 07:15  | URL | たんしおれもん #p/wjWamg[ 編集] |  ▲ top

-今日-
実家近くのコンビニに寄ったら このイチゴ大福のチロルチョコとイチゴ大福どっちか迷ってイチゴ大福かってしまいました.次回は買うぞー!!
きなこもちパン..売ってました♪以前ファミリーマートで働いていて嫌というほどパッケージ見たので食べるまでに至ってないので..次回は買って食べるかな♪

 
2007/12/18 19:16  | URL | きのっぴぃまま #zpp.fDT2[ 編集] |  ▲ top

-たんしおれもんさんへ-
正直なところ、これがチロルのパンって言われても
実感がわかないです。見た目はフツーのパンですから(笑)
お味はきなこチョコクリームです。ちょっと甘すぎるきも
しますが、まあまあいけます。きなこの風味もバッチリ!
でももう買わないと思います(^_^)ゞ
2007/12/18 21:42  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-きのっぴぃままさんへ-
本物のいちご大福も美味しいですよね~(^-^)v
チョコの方は、前にあったあまおうとかのフツーのタイプの方が
美味しかったような…。

きのままさんはファミマ人だったのですか!(笑)
はい、私も以前はそうでした(笑)働いている間、色々なシリーズの
パンに遭遇しましたねぇ。今はDJ・OZUMAのアゲアゲパンシリーズが
販売中です(^^)ゞ
2007/12/18 21:46  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-よこすかよいとこさんへ-
はい!今年の二月までファミマの人でした(笑)
六年いましたねぇ.よこすかよいとこさんもファミマの人だったとはビックリです^-^v
コンビニで働いていると色んなことが分かって勉強になりましたねぇ.まぁ芸能人が来たときはパニックになってましたけれど(苦笑)DJオズマのパン知らなかったです.先日の学校へ行こうとのタイアップのパンは大好きで一時期良く買ってましたけれど
2007/12/18 21:56  | URL | きのっぴぃまま #zpp.fDT2[ 編集] |  ▲ top

-今度こそ-
よいとこさん、こんばんは
前回紹介してあったチロルチョコは近所のコンビニやスーパーでは結局見つからなかったんです。
今度こそ、探し当てたいです。いちご大福のチョコなんて美味しそうですもん♪
ファミマはお菓子なども充実しているし、無印の商品も置いてあるので、一番好きなコンビニです。でも、歩いていける場所にないからなかなかいけません(とほっ)。
2007/12/19 18:11  | URL | 夢香里 #-[ 編集] |  ▲ top

--
いちご大福のチロルチョコ食べましたよ♪
でも、1個21円だったのはどうして。。?
たしかチロルチョコって1個10円だったような気がしたんですが・・。
大きさの違い?質の違い?どっちかな?(?_?)
2007/12/19 18:59  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

-きのっぴぃままさんへ-
おお!きのままさんは立派なファミマーですな(笑)
学校へ行こうのタイアップ商品(給食で食べた揚げパンとか)も
しっかり買ってらっしゃいましたね。さすが~!
DJオズマのパンは、ハムカツパンとサンドイッチだったかな。
あと、おむすびもありますよ~。でも正直あまり売れてない気がします…(笑)
社長が作ったたくあん入りチャーハンの方がいいかも。私はキライですが(爆)
2007/12/19 20:28  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-夢香里さんへ-
チロルチョコは、商品によって販売店が限定されるので、全種類を
同じ店で買うことができないんですよ~。
どこで販売されるかは、チロルチョコのホームページに掲載されるので
そちらを参照してくださいな~(^-^)ゞ

チロルチョコホームページ → http://www.tirol-choco.com/

いちご大福はファミマだけではなく、ローソンなどでも販売中です。
次はどんなお味が出るか…。お楽しみに(^▽^)ノノ
2007/12/19 20:32  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-チロルチョコ-
私はスリーエフでチロルチョコ見つけましたよ~♪
2007/12/19 22:39  | URL | きのっぴぃまま #zpp.fDT2[ 編集] |  ▲ top

-じょんびーずさんへ-
名探偵よいとこが、じょんびーずさんの悩みを解決して
差し上げましょう!その答えは、ズバリ!大きさです(笑)
従来のチロルチョコは10円ですが、バーコード管理をしている
コンビニなどでは、従来品だとバーコードが入りきらないので、
一回り大きくして販売しています。なので21円って訳です。
ちなみに、材料も多少は関係してますよ。32円バージョンも
ありますので…(^^)ゞ
2007/12/19 23:02  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-きのっぴぃままさんへ-
新商品の中には、チェーン限定(例えばセ○ンのみとか)も
あるようです。もしくは先行発売だったりとか…。
次回の新商品はどこで販売されるやら。
2007/12/19 23:04  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/332-7fe8c867
| メイン |
