- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の家路より
- 2007/12/10(Mon) -
家路より
今日の仕事帰り。家路の途中で撮ったとある風景。ご存知の方は
どこなのか分かりますよね?(^^)ゞ

金沢シーサドライン
近くの駅から金沢シーサイドラインに乗って…。

金沢八景
着いたのは金沢八景。仕事とかでもないと、なかなか来ることのない
街です。この辺りにも見所はたくさんあるんですけどね…。

IMG_1042A.jpg
駅前にあるパン屋さん「アオキ」に立ち寄りました。以前寄ったときに
あった菓子パンのマンハッタンがあるかと思ったらなくなってるー(>_<)ノノ
ざんね?ん!美味しかったのに…。

それにしても、ここはパン屋だけど、お菓子も豊富に品揃え。お惣菜も
あったりして。2階はカフェスペースになっているらしい…。

お店の看板の8Kの文字が以前から気になってましたが、最近に
なってようやく8K=八景ということに気が付きました(笑)

IMG_1044A.jpg
食べたいパンを適当にチョイス。ちょい高めだけどお味はGOO!
種類がとにかく豊富なので、どれにしようか迷っちゃいます(^^)ゞ
チョコがかかったロールパン、中のクリームにクランチっぽいのが
入っていて、食感もGOOでしたよ?(^-^)ノノ

この記事のURL | 横浜・東京 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<グロリアスマインド | メイン | ソレイユの丘イルミネーション2007>>
コメント
--
行っちゃいましたね、青春のアオキへ。
ほんとにパンの種類が多くて困るのよね~
買いすぎちゃって(^_^;)
ランチ時は女子高生、女子大生もた~くさんいるわよ。
よいとこさん、狙い目・・・・ムフ。

2階のカフェにもぜひお立ち寄りください。
ランチについてるポテサラが昔なつかしの味っす。
向いの八景食堂のラーメンもよろしくにゃ!
2007/12/10 22:53  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-イナさんへ-
はい、寄ってしまいました!(笑)
実は数ヶ月前にも1度寄ってまして、今回で2回目です^^
種類がとっても多いので、どれにしようか迷ってなかなか
決められないんですよね~(笑)

2階のカフェも気になりますね~。どうせなら、イナさんが
ここで歌う日に行きたいものです(^-^)ゞ
2007/12/10 23:01  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
昔松田聖子が映画のロケで使われた事で有名ですよね。「プルメリア伝説」だっけ?
パチンコやHAPPYも健在だね。
瀬戸神社には寄らなかったの?
2007/12/11 00:15  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

--
Z高生にとっては、懐かしいアオキです(笑)
でも、実は私は行った事ないんだよね~。
いっつもモスとファーストキッチンに行ってた
から(^_^;)
出来た当初、私も「8K」の意味がわかんなくて、
「八景」と分かったときには、思わず「アハ体験」でした。
2007/12/11 17:12  | URL | たんしおれもん #p/wjWamg[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-
え~そうだったんですか~?全く知りませんでした。
2階のカフェでは時折ライブっぽいことをやってるのは
知ってましたが…。
この日は別の用もあったので、アオキのパンだけ買って
さっさと帰りました(^-^)ゞ
2007/12/12 14:00  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-たんしおれもんさんへ-
れもんさんも8Kの意味が分からなかったんですね~。
私だけじゃなかった…(笑)
やっぱりアオキはZ高生徒の思い出お店なんですねぇ。
2007/12/12 14:05  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/327-49d13575
| メイン |
