スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久里浜天神社の酉の市
- 2007/12/05(Wed) -
久里浜天神社
花の国の帰り、あるT字路で信号待ちをしていたら、近くがなにやら
賑やか。よ?く見ていると、神社で何かやっているではないですか?!
鳥居の貼り紙を見ると、今日は酉の市だそう。理由は分かりませんが、
この神社の酉の市は、例年12月5日に行われているそうです。

あっ!一応電池切れでしたが、電池を暖めたりなんかしてゴマカシ
撮りました(笑)

熊手の屋台も…
神社は参拝客でいっぱい。ちゃんと熊手売りの屋台も出てました。
商売繁盛の掛け声がなんとも風情があっていいですね。
近くにいた子どもたちが、妙な声で掛け声をマネをしていたのが
かなり笑えました(^^)ゞ

露店がたくさん
歩道にはお馴染みの露店がたくさん!子どもから大人まで多くの
人で賑わってました。
それにしても、夜の写真は本当にムズカシイ。よっぽど明るくないと、
三脚なしではブレまくり。花の国のとあわせて、8割がボツでした(笑)

スポンサーサイト
この記事のURL | 久里浜・北下浦 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<横浜・関内のイチョウ | メイン | イルミネーショントレイン>>
コメント
-夜は賑やか-
おお~夜はお祭りムードで賑わっていますね~
子供も頃は訳も分からずに、ただこういう雰囲気が好きでした。

夜の撮影は難しいですよね・・・
カメラのモニターで見るとちゃんと撮れているように見えても、
家に帰ってきて見たらブレまくり!なんて私もよくあります。
TBさせてくださいね。
2007/12/06 02:32  | URL | TETSU #-[ 編集] |  ▲ top

-ありゃらっ!?-
あらぁ~!よいとこさんも行ったのね。しかも夜。
夜は行かないからどんな雰囲気かよぉ~わからんでねぇ^^ゝ

でもよいとこさんの記事で感じが充分伝わってきました。
やっぱ夜の方がお酉さんは言い雰囲気醸し出してますわぁ!
べっこう飴、美味しかったナァ~。自分でも作るけどね。^^ゝ

TBさせて貰いますね。良かったらTB返しどうぞぉ~ o(^o^)o

追記:電池って暖めると誤魔化せるのかっ!ヘェ~ ^m^
2007/12/06 11:12  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-TETSUさんへ-
昼間もいいけど、お祭りは夜の方がスキです。
まさか酉の日じゃないのに酉の市をやってるとは
思わなかったのでオドロキました。

夜の撮影は三脚がないとキビシイですね^^
かといって、こーいう場所で三脚はちょっとねぇ…。
TBありがとうございま~す!(^-^)ノノ
2007/12/06 21:12  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-
は~い、私も行ってきました。ってか、花の国に行かなかったら
分からなかったです。お酉さんそのものに行くのはと~っても
久しぶりでした。なんで12月5日なんでしょうねぇ…。
私もいつか会社設立したら、大きな熊手を買ってみたいですね^^
TBありがとうございま~す!(^-^)ノノ

電池は、寒いとパワーが落ちるらしいです。なので、ちょっと温めると
いいらしい。あと、電池切れの表示が出ても、しばらく時間を
置いてから再び電源を入れると、数枚は撮れることがあります。
ちょっとした小技です(笑)
※全てのデジカメに通用するとは限りませ~ん^^
2007/12/06 21:20  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/323-3fbfccf8
| メイン |
