スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
愛宕山の近くにて
- 2007/11/29(Thu) -
先日、浦賀史跡ツアー(笑)のガイドをしてきました(^-^)ゞ
あいにくお天気が曇りとイマイチでしたが、私も久しぶりに浦賀の街を
のんびりと散策できて楽しかったです。
どんな感じだったのかは、書くとと?っても長くなってしまいそうなので、
参加者の Y.Kさんのブログ をご覧くださいませ^^

東浦賀町方面
さて、こちらは愛宕山近くの某所から撮った画像。ここは東浦賀方面が
一望できる素晴らしいポイントです。愛宕山の中腹からも撮れますが、
ここの方が高さ的にも抜群です。
まずは浦賀港?東浦賀町1丁目(築地新町?新町)。右隅には愛宕丸の
姿も見えます(小さいな?^^)。

東叶神社
こちらは洲崎?新井。中央にあるのが東叶神社。その上には勝海舟が
断食した場所や浦賀城跡がある山が見えます。
右側のブルーシートはなんだろう?かつてマンション建設予定地だった
ところでしょうか?

かもめ団地
ラストは鴨居2丁目の県営かもめ団地。中央には光洋小学校、
手前にはマリンポートコーチヤが見えます。

それにしても、本当にどんよりしてますね?。これでお天気がいいと
房総半島方面もバッチリなんですよ?。残念!(>_<。)

愛宕山に行かれた時は、このポイントぜひ探してみて?!(^-^)ノノ

スポンサーサイト
この記事のURL | 浦賀・大津 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<江ノ島近くから… | メイン | 遅い紅葉>>
コメント
-名ガイド様^^-
先日はガイド頂き、有難う御座いました。
1日では周り切れないほど名所、史跡、神社仏閣が多い町ですね。
今度は皆さんと行きたいと思っております。
その際にはまたガイド宜しくお願いしますね。

先にTBさせて貰いますねぇ~!v-222
2007/11/30 09:21  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

--
先日は私のお休みの日だったのでご挨拶できず申し訳ありません。
Y.Kさんのブログ見たらお店に寄ってくれたのですね。
写真を撮した場所は多分私も好きな所です。
今度の浦賀ツアーする時はお声をかけて下されば、パンを参加させます。(笑)
2007/11/30 16:14  | URL | ホッピー次郎 #-[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-
いえいえ、名ガイドだなんて照れますなぁ~(^m^)ゞ
今回のルートは結構省略してますので、本格的に回ったら
陽が暮れてしまうでしょう(笑)。市内では1番見所のある街だと
私は思いますよ~^^
今度は「よこすかよいとこどっとこむ」主催で初のツアーを計画
してみたいと思います!(←マジ!)
TBどうもです~(^-^)v
2007/12/01 21:25  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-ホッピー次郎さんへ-
コメントありがとうございま~す!(^-^)ノノ
お店を訪ねた日はお休みだったのですね。いらっしゃったらお声を
掛けようかと思いましたが、中はお忙しそうだったので…

次回はいつになるか分かりませんが、日程が合いましたら
次郎さんもいかがですか~?パンもご一緒に…(笑)
2007/12/01 21:31  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-次回はぜひ・・・-
浦賀史跡ツアー、参加できなくて残念でした。(>_<)
次回ツアーには、ぜひ参加させていただきたいです!

画像に見える「マリンポートコーチヤ」に以前行ったことがあります。
ビーフシチューがとても美味しそうだったのを憶えてます。(お隣の方の・・)
私が注文したハンバーグも美味しかったですが。。。(笑)
とても眺めのよいレストランですよね♪
ちょっと交通の便が悪いのが難ですが。。。(T_T)
2007/12/02 08:31  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

-じょんびーずさんへ-
今回は残念でした~(>_<)ノノ
次回のツアーはぜひぜひおいでくださいませ。のんびり歩きながら
浦賀の歴史にふれてみましょう!
コーチヤさんをご存知なんですねぇ。ちょいと不便な場所にありますが、
眺めは抜群ですよね。眺めといえば、ここの近くの紅茶屋さんも
気になっています。でもすっごく高いんですよねぇ(笑)
2007/12/03 15:56  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/316-7c7cf2db
| メイン |
