- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第32回よこすかシーサイドマラソン
- 2007/11/23(Fri) -
よこすかシーサイドマラソン
毎年恒例のよこすかシーサイドマラソンを見学しに行ってきました。
実は、まともに見るのはこれが初めてなのでとても楽しみです(^-^)ノノ
メイン会場である三笠公園に着いた頃は、まだ雲が多くちょっと
暗かったですが、この後は爽やかな秋晴れに・・・。
会場内は参加者の手続きやら出店やら準備やらで超大賑わい!
大会の規模の大きさを肌で実感しました^^
スタートまで時間があるので、会場内をしばし散策・・・。

藤田優一さん
とあるブースの前には、FMヨコハマ84.7 「THE BREEZE」の
街角レポーターでお馴染みの藤田優一さんの姿も(^^)ゞ
ちょうど生中継が始まった時に遭遇しました。
この後、ファミリーの部のコースに参加されるそうです^^

よさこいソーラン
ステージでは、ダンスやミニライブなど、様々なイベントが行われて
いましたよ?。画像は根岸小6年生による「よさこいソーラン」。

スカリン
子どもたちに大人気の、100周年シンボルキャラクター「スカリン」も
応援にかけつけました?!「みんな頑張ってね☆」

この後、スタート地点のそばで、Deep City 横須賀のTETSUさん
遭遇しました。こんにちは?!(^-^)ノノ

10キロの部スタート!
10キロの部スタートの瞬間。おお?!すごい迫力です!(^O^)v

10キロの部
およそ2000人ものランナーが目の前を一気に駆け抜けていきました。
いや?爽快ですねぇ(^^)ゞ

ファミリーの部
こちらは今年新設されたと言うファミリーの部のスタートの様子。
およそ100組の親子連れが1.5キロのコースを走りました。
そう言えば、藤田さんもこのコースに参加されたようですが、
残念ながらその様子は見ることはできず…(>_<)ノノ

ゴール!
ゴールには続々とランナーがゴールインしました。このゴールには
特殊のマットが敷いてあり、シューズに取り付けたRCチップという
ものがマットの上を通過した瞬間に反応、自動的にタイムや順位を
計測してくれます。最近のマラソンも近代化の波が…^^

IMG_0543A.jpg
上位入賞の多くは学生さんでした。ラストにステージで表彰式が
行われ、無事大会が終了しました。
マラソンが終わった後も、会場はまだまだ熱気覚めやらぬといった
感じ。う?ん、私も来年参加したくなってきたぞ?!(^-^)v
HP宣伝も兼ねて「よいとこTシャツ」を作って着て走ろうかな(爆)

よこすかシーサイドマラソンの概要についてはこちらをど?ぞ!
季節のおすすめイベント(よこすかシーサイドマラソン)

この記事のURL | よこすかのイベント | CM(14) | TB(2) | ▲ top
<<今年もグラコロの季節がやってきた♪ | メイン | 今日の昼休みにて>>
コメント
-あ!!-
藤田君だぁ♪

このリポート、ラジオで聞いてましたよ~
土曜日の井手大介君も走っていたようです。

ちゅうことで、僕は当たり前のように仕事してました orz

2007/11/23 20:12  | URL | とも #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
>「よいとこTシャツ」を作って着て走ろうかな

来年は是非作って走って下さい。
でも、どっかのおじさんみたいだからなぁ~(滝汗) 
2007/11/23 21:18  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

--
はぁ~い、藤田でぇ~す。
最近聞いてないわ。
秋は毎週イベントがあるもんだなぁ、仕事でぜんぜん行けないけど
(T_T)
よいとこさんも精力的にまわってますね、風邪ひかないようにね。

歩くのは好きだけどマラソンは無理。
ホノルルマラソンなら行ってもいいかな、遊びに・・・・にゃは。
2007/11/23 21:50  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-藤田くんだ!!-
ラジオで藤田君の声は聞いてましたが(殆ど車内だけど)お顔を拝見したのははじめてです♪隣の学区の小学校が隣の学区の小学校と合併するので去年だったか藤田君が来ると聞いたことがありますねえ♪
2007/11/24 00:46  | URL | きのっぴぃまま #zpp.fDT2[ 編集] |  ▲ top

--
よいとこさんは、スタート地点での取材だったのですね!(笑)
シーサイドマラソンって毎年こんな大勢の人が参加していたなんて知りませんでした。
今年は市制100周年というのもあって、例年以上に盛り上がった事でしょうね。

ところでこのマラソンって参加賞は何もらえるのかしらね?"^_^"

TBさせてもらいますね~♪
2007/11/24 08:27  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

-来年は・・・-
どうも~!お疲れ様でした!朝のうちは寒かったですね~
おお!藤田君もしっかりカメラにおさまっていますね!
さわやかな笑顔が素敵です。
私も今回初めて、このマラソンを見ました。
32回も行われていたのですね。
来年はスタートラインに並んでお会いしましょう!v-30



2007/11/24 09:00  | URL | TETSU #-[ 編集] |  ▲ top

-マラソン-
よいとこさん、行ってたんですね~!!
私の甥っ子もこの日は走ってました(^^♪
エフヨコの藤田君の写真、すごく良く撮れてますね。
来年は、ぜひTETSUさんと走ってください!
(私も参加しようかな?ふふふ)
2007/11/24 22:13  | URL | たんしおれもん #p/wjWamg[ 編集] |  ▲ top

-ともさんへ-
この日はお仕事だったんですね。お疲れ様です(^^)ゞ
藤田さんのことは以前他の方のブログで知ってましたが、
どんな番組なのかとかは今回調べて初めて知りました。
結構人気のある方のようですね^^
2007/11/24 22:17  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-
あ~、あのオジサマのことですかねぇ~(笑)
あれを着て歩くのはちょっと勇気がいるかと…。
その点はとても感心してますよ~^^
2007/11/24 22:18  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-イナさんへ-
藤田さんの番組、ご存知の方が多くて驚きました。とても人気の
ある方のようですね~。生中継中もファン?らしき方がたくさん
寄ってきてましたからね~(^^)ゞ

私も、歩くのはいいけど走るのはちょっとねぇ…。今度皆さんで
歩きませんか~?イナさんと歩くよこすか西海岸ウォークとか(笑)
2007/11/24 22:19  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-きのっぴぃままさんへ-
おお、きのままさんもご存知でしたか~!
これまで知らなかった私はモグリかぁ~!?(笑)
FMヨコハマ、いつから聴かなくなっただろう…。
かつてはラジオにハマった時期があったんですけどねぇ…。
2007/11/24 22:21  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-じょんびーずさんへ-
今回は会場とスタート地点の雰囲気を味わいたかったので、
三笠公園に行ってきました。TETSUさんとも偶然バッタリ
お会いしましたよ~(^^)ゞ

参加賞は確か完走記録証明書とTシャツだったと思います。
上位入賞者には表彰されて、更に何かがもらえるようです。
来年はブロガーの方々集まって走りませんか~?(笑)
2007/11/24 22:29  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-TETSUさんへ-
先日はお疲れ様でした~(^-^)ノノ
10時半過ぎまで会場付近にいましたが、あまりに寒くて
倒れそうでしたよ(爆)。その後、アイクルフェアに行こうと
思いましたが、リタイアしました(笑)
来年はぜひ走りましょう!他のブロガーさんも巻き込んで(笑)
2007/11/24 22:34  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-たんしおれもんさんへ-
甥っ子さんも参加されてたんですね^^
来年はれもんさんもいかが~?ファミリーなら1.5キロだし、
ゆっくり走ればそんなにキツくないと思いますよ~。
藤田さんの画像、実はほとんどが目をつぶっちゃってて…。
これは何枚も撮ったうちの1枚です^^
2007/11/24 22:42  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/311-8d1ee877
-よこすかシーサイドマラソン大会-
         今日は、よこすかシーサイドマラソン大会が開催されました。    …
2007/11/24 08:28  じょんびーずのお出かけ日和 ▲ top

---
管理人の承認後に表示されます…
2017/01/03 12:37   ▲ top

| メイン |
