スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の昼休みにて
- 2007/11/23(Fri) -
横浜・馬車道

今日のお昼休みにて
今日の現場は横浜の馬車道。ここのところこの辺りに仕事に来る
ことが多いですねぇ。馬車道と言えば、日本発のアイスクリームに
ガス灯など、いくつかの発祥の地として有名です。
この近くには、いなり寿司で有名な泉平(いずへい)もあります。
馬車道に来るたびに帰りに買っていこうと思っていても、帰りには
キレイに忘れてスルーしちゃうんですよねぇ(笑)

神奈川県青少年創意くふう展覧会
現場から目と鼻の先にある神奈川中小企業センターで、神奈川県
青少年創意くふう展覧会が行われているのを知り、お昼休みに早速
行ってみました。横須賀の小・中学生の作品も展示されてましたよ。

おお!どれもこれも子どもの発想とは思えないすごいものばかり。
ペットボトルや廃材を利用した環境に優しいエコ作品が多かったです。
中には、すぐに商品化して欲しい便利なアイテム、ソーラーシステムや
磁力を利用した本格派の作品、思わず笑みがこぼれるユニークな
作品もあり、とても楽しく見学することができました(^^)ゞ

家族や体の不自由な人を助けたいという思いから生まれた作品も
多く見られました。その優しい思いを大人になっても持ち続けて
欲しいですね^^

【第66回・神奈川県青少年創意くふう展覧会】
と き:平成19年11月22日(木)?25日(日) 10:00?17:00
ところ:神奈川中小企業センター14階(横浜市中区尾上町)
     JR・市営地下鉄関内駅より徒歩5分。入場無料。

スポンサーサイト
この記事のURL | 横浜・東京 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<第32回よこすかシーサイドマラソン | メイン | 相武幼稚園のイルミネーション・2007>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/310-7da7af9a
| メイン |
