スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
相武幼稚園のイルミネーション・2007
- 2007/11/22(Thu) -
相武幼稚園のイルミネーション
今年も始まりました相武幼稚園のイルミネーション。今日の午後
6時から点灯開始とのことで、早速行ってきちゃいました!(^O^)ノノ

仕事帰りにバイクをすっ飛ばしてきましたが、寒いのなんの!
着いた頃には半分固まっておりました(笑)。でもガマンした甲斐が
あって、今回もファンタジックな風景を目にすることができました。
まだまだ人が少なく、ゆっくりのんびり画像が撮れましたよ。
こんなにステキなものが見られるなんて、とても嬉しいですね^^
ちなみに、このイルミネーションは「第1回よこすか都市景観協議会賞」
を受賞しています。

今回撮った画像のほんの一部ですが、どうぞご覧くださいませ?!
(腕前はまだまだ素人なので、ヘタなのはお許しください^^)

エントランス部分

囲い部分

イルミネーション

イルミネーション

イルミネーション

なんだかんだ言いながら30分近くいましたね?。メモリーの容量が
なくなるまで撮り続けるつもりでしたが、体が限界に達しまして(笑)
去年よりは少しだけよく撮れたかな?^^

【今年の公開について】
公開は12月25日(木)まで。12月23日?25日のみ17時?午前0時。
それ以外は17時?22時までです。その他の詳しいことについては
相武幼稚園ホームページ をご覧ください!(^-^)ノノ
駐車場が開放されますが、休日などは混み合いますのでご注意を!
くれぐれも風邪を引かぬよう、暖かい格好でどうぞ(^^)ゞ

★今回の様子は、キャノン製品ユーザー用のフォトアルバム
「キャノンイメージゲートウェイ」で公開予定です。
公開が決まりましたら当ブログでお知らせいたします^^

スポンサーサイト
この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<今日の昼休みにて | メイン | 芦名の堰>>
コメント
-今年もこんな時期なんですね-
ここのイルミネーションほんとにきれいですよね!!
私は2~3年前に見にいったことあしますが、
結構の人手でビックリした記憶があります。
その時撮った画像はあまりよく撮れていなかったので
残念でした・・。
よいとこさんはとても素敵に撮れていますね♪
あ~そろそろうちもクリスマスツリー出さなくちゃだわ!(^.^)
2007/11/23 04:11  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

--
オォ~綺麗に撮れてますねぇ!
私も山科台?だっけ?以前撮りに行きましたが、
手ブレで諦めました。やっぱ三脚で撮らねば。。。。。
おまけに夜だから帰り迷って住宅の中ぐるぐる回ってましたわ^^ゝ

ココは有名だから毎年どこかのブロガーさんとこで見かけます。
2007/11/23 08:06  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-早ッ!-
もう幼稚園のイルミが点灯されているのですか。
とてもきれいに撮れていて感心しました。
地理的に私の方が近いのに…
ア~ァ アンテナが低い。
まだ、花の国にも行っていないのに!
2007/11/23 09:32  | URL | ワカ #gIYQI5Sw[ 編集] |  ▲ top

--
よいとこさん、早いですね~!今年一番乗りでしょ?
デジカメが新しくなって、体調も良くなって、
あちこち撮りまくってますね(^_^)v
相変わらず、相武幼稚園はすごいですね。
このエコの時代に・・・ってちょっと思っちゃうのは、
いけないですかね?綺麗なんだけどね。
このイルミネーションつけても、園児がいる時間帯じゃないし。
経営者の宣伝戦略にしか見えないのは、
私の心が汚れているのかしら?(笑)
2007/11/23 09:51  | URL | たんしおれもん #p/wjWamg[ 編集] |  ▲ top

-じょんびーずさんへ-
そうですね。もうそんな時期になってしまったんですねぇ…。
私もすんごい人だかりを想像してましたが、初日だからか
何なのか、と~っても少なくて静かでしたよ。園舎の中では
何かの集まりがあったようでしたが…。

夜景やイルミネーションはなかなかムズカシイです。今回は
三脚なしでしたが、塀の上に置いたりタイマーを使うなどして
ソコソコ撮れました。この日はすご~く寒くて手がかじかんで
キツかったです(笑)。
2007/11/23 14:24  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-
そうそう、山科台もキレイなんですよね~。でも年々やっている
お宅が少なくなってきているような…。今年は横道を通っただけ
ですが、1軒も見当たりませんでした。まだ早かったのかな?

画像でもいいけど、実際はもっともっとキレイです(^-^)v
ここなら迷うこよなく(笑)、駐車場も開放されるのでゆっくり
見られますよ~。
2007/11/23 14:30  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-ワカさんへ-
はい、昨日(22日)からです。去年は終了間近に行ったので、
今年は初日に行こうと決めてました^^
人が少なくて落ち着いてゆっくり撮れたのがよかったです。
これから少しづつ混みあってくるのではないでしょうか。

無理にアンテナを広げず、まずは地元地域からじっくりせめて
行くのもいいと思いますよ。まだまだ知られざる何かが眠って
いるかも知れません。いや、絶対ありますよ^^
2007/11/23 14:44  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-たんしおれもんさんへ-
ブロガーではもしかしたら1番乗りかも知れませんね(^^)ゞ
デジカメは新しくなったものの、体調は実はあまりよくなって
ないんですよ~(泣)。体にムチ入れて仕事&画像撮りに
精を入れております(笑)
たまにはPCもいじらずの~んびりゆ~ったりと過ごすのも
いいんでしょうけど、もうすっかりPC中毒になってますね(笑)
まぁ、無理しすぎない程度にほどほどに頑張ります(^-^)ノノ

イルミネーションは賛否両論でしょうねぇ。キレイだけどCO2が
出る。う~ん、どっちも譲りがたいです…。
ちなみに、この幼稚園ではこのイルミの会場になっている園舎で
保育もやっているそうで、最長6時30分まで見てくれるそうですよ^^
2007/11/23 14:52  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-すっすごい~-
幼稚園?!と思うくらいのイルミネーション♪♪きれぇ~^-^
我が家の近所の一角はイルミネーションが綺麗な場所があって ここ数年寂しかったんだけれど今日は義弟の車で見に行ったら..
全くイルミネーションが無かったんですv-12寂しいですねぇ...クリスマスまでに旦那の実家に行くことがあれば是非見に行ってきたいと思います^-^
2007/11/24 00:42  | URL | きのっぴぃまま #zpp.fDT2[ 編集] |  ▲ top

--
ねっ、キレイでしょ~!(^-^)v
ここのイルミは三浦半島でも最大級だと思います。
横須賀に来る機会がありましたらぜひ…。
息子くんもきっと喜ぶと思いますよ~^^
2007/11/24 22:23  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-行ってきました!-
よいとこさんからの“点灯開始!”情報をいただき、早速行ってきました!
何度見てもここのイルミネーションは凄いですね!
TBさせてくださいね。i-179
2007/11/27 15:13  | URL | TETSU #-[ 編集] |  ▲ top

-TETSUさんへ-
おお!TETSUさんも行動が素早い!^^
本当にここのはスゴイですよね~。毎年この時期の楽しみの
一つになりましたよ(^^)ゞ
TBありがとうございま~す!
2007/11/27 18:02  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
横須賀出身の旦那に聞いたら知ってました^^;
かなり有名なこと言ってましたが『じゃ~見に行く?』との言葉は聴けなかったです(とほほほ)夜間の車の運転は苦手なので何とか期間内に旦那を運転手に旦那の実家帰りにでも花の国と平行して見に行きたいと思います^-^
2007/12/02 21:32  | URL | きのっぴぃまま #zpp.fDT2[ 編集] |  ▲ top

-きのっぴぃままさんへ-
ご主人におねだりして(笑)、ぜひ2つとも見に行ってみてくださいな~^^
相武幼稚園の方は、土・日・祝は駐車場が満車になりやすいので
お早めに~(^^)ゞ
2007/12/03 16:02  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/309-5eda9948
| メイン |
