スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
よこすかカレーフェスティバル2007
- 2007/11/21(Wed) -
よこすかカレーフェスティバル2007
学童保育祭りの後は、ヴェルニー公園で行われた毎年恒例の
「よこすかカレーフェスティバル」へ。会場に着いたのは午前11時
ちょっと前ですが、既に多くの人で大賑わいでした!

早くも大人気
会場にはカレーに関する商品を扱っているお店のブースが並んで
います。メインの海軍カレーから、カレーサブレにカレーたこ焼き
などなどメニューは実に豊富!人気のお店のブースには長蛇の列も。

ステージでは吹奏楽の演奏やクイズ大会、よさこいソーランなどなど
楽しいイベントも。スカリンなどの着ぐるみもいたけど、撮る前に
ササっとテントに引っ込まれてしまいました(笑)

IMG_0261A.jpg
8種類のカレーから好きなカレーを4種類選んで食べることができる
カレーバイキングのコーナー。価格はなんと300円!お得ですねぇ!
そのためか、順番待ちの超長蛇の列が…(笑)買うのは諦めて、
香りだけ堪能してきました(^^)ゞ

ご当地グルメも登場!
カレーの他にも、各地方のご当地グルメのブースも登場!茨城県
龍ヶ崎市の「まいんコロッケ」や、群馬県太田市の「太田焼そば」、
北海道富良野市の「ふらのカレー」など全12店。横須賀にいて
出来たてのご当地グルメが堪能できるなんてスバラシイ!(^-^)v

まいんコロッケの旗(笑)
龍ヶ崎まいんコロッケは結構な人気ぶりでしたね?。地元でも
ちょっとしたブームになっているそう。私も買ってみたかったけど、
やっぱり長蛇の列が…。みんな考えることは同じか?!(笑)
肝心のコロッケは買えなかったので、代わりに旗をどうぞ(爆)
来年は時間に余裕を持ってきたいですねぇ(^^)ゞ

スポンサーサイト
この記事のURL | よこすかのイベント | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<芦名の堰 | メイン | 第10回・学童保育祭り>>
コメント
-No title-
スキンが秋らしくなって素敵です!
学童祭りの後にカレーフェスもいかれたんですね!(^^♪
天気も良かったのですごい人ですね(@o@)
「まいんコロッケ」初めて聞きました。ブームなのかな?
私は横須賀コロッケでいいでーす(笑)
2007/11/21 19:26  | URL | GUEST #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
↑すみません。名前入れ忘れです(^_^;)
2007/11/21 19:33  | URL | たんしおれもん #-[ 編集] |  ▲ top

-たんしおれもんさんへ-
そうなんです!昨年に続いて欲張って掛け持ちしました(笑)
学童保育祭りもすごい人でしたが、こちらも人!人!人だらけ!(笑)
まいんコロッケ、ご当地では知らない住民はいない!って位の
人気度(知名度?)らしいですよ~。
私も横須賀コロッケがあれば何もいらないで~す(^^)ゞ
ハムフライやイカフライも忘れずに…(笑)

お名前は、入れ忘れではなく、多分不具合だったのだと
思います。ご迷惑をおかけいたしました~(>_<)ノノ
2007/11/21 22:12  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
11時前でしたら、もしかしてすれ違っていたかもしれません。i-179
この日は天気もよくてよかったですよね。(午後は風が強かったようですが・・・)
学童保育祭り→カレーフェスティバル→夕陽鑑賞会→花の国!
すっごい精力的に動き回っていますね!
TBさせてくださいね。
2007/11/22 14:31  | URL | TETSU #-[ 編集] |  ▲ top

-TETSUさんへ-
はい。昨年のカレーフェスティバルでは小雨が降ったりしてイマイチ
でしたが、風がややあったもののお天気に恵まれてよかったです。
カレーにあり付けなかったのはチと残念ですが…(笑)

そう言えば、昨年も3つのイベントを掛け持ちして回ったんですよ。
移動距離も画像の出来も今年の方が上ですね(笑)
TBありがとうございま~す!(^O^)ノノ
2007/11/23 14:13  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/306-88822fd5
| メイン |
