スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第10回・学童保育祭り
- 2007/11/19(Mon) -
第10回学童保育祭り
夕陽鑑賞会に行く前に、行きつけのお店で髪を切った後、市役所前
公園で開かれた学童保育祭りに行ってみました(^-^)ノノ
市内の学童保育連絡協議会に加盟している学童保育に通う児童と
保護者、指導員が集まって集まって開かれるこのお祭りは今年で
10回目です。例年はお天気が悪いことが多かったようですが、
今年は風が強いものの、いいお天気に恵まれてよかったですね?。

参加学童は23箇所
加盟学童は全部で23箇所。今年も浦賀っ子かえるクラブ、明浜学童
はろーどクラブ、学童保育まぼりっ子クラブの3箇所が開設されました。
少子化が進む一方、単身家庭や共働きの世帯が増えて、学童保育の
需要が増えてきているようです。

各学童のステージ発表
ステージでは子どもたちのダンスや歌などが披露されました。こちらは
我が家の近所の学童さんたち。とってもよく踊れてたよ?(^O^)v

すごい人!人!
ここは比較的広い公園ですが、とにかくすごい人!人!人だらけ!
焼そばやおでんなどの模擬店や、フリマにゲームコーナーなどなど、
出店もたくさん。会場は大いに盛り上がってましたよ?!
とっても楽しいイベントですので、子ども連れの方にはオススメ!
そうでない方も、来年ぜひ行ってみてくださいな?!(^-^)ノノ

【横須賀市学童保育連絡協議会のホームページ】
http://yokosuka-hp-hp.hp.infoseek.co.jp/
★加盟学童保育などの紹介をしています。

スポンサーサイト
この記事のURL | よこすかのイベント | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<よこすかカレーフェスティバル2007 | メイン | くりはま花の国イルミネーション2007>>
コメント
--
ちょうど、この日、ここの前を車で通りました。
とっても賑わってましたね。
毎年、行きそびれてるなぁ、学童祭り。(>.<)
よいとこさんも教え子に会えました?
2007/11/20 07:53  | URL | たんしおれもん #p/wjWamg[ 編集] |  ▲ top

--
おお!こんなに盛況なのですね学童祭り。
どんなイベントなのか、行って見てみたかったです。
写真で拝見すると、子供たちも元気で楽しそうですね~(^^)
来年は行ってみたいです。
2007/11/20 16:03  | URL | TETSU #-[ 編集] |  ▲ top

-たんしおれもんさんへ-
今年はお天気GOODで大変盛り上がっておりました^^
小さい子でもバッチリ楽しめるブースがたくさんありますから
来年はぜひ…(^^)ゞ
残念ながら私は学童にはほとんど携わってなかったので…
指導員も色々変わってたりして…。ってか、すんごい人でどこに
誰がいるのか分からない程でしたのでねぇ(笑)
2007/11/21 13:49  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-TETSUさんへ-
市内の加盟学童の児童、保護者らが一斉に集まるので、すんごい人です^^
この日は、子どもと保護者、指導員が一丸となって取り組むので、
普段より一層気合が入ってます(^-^)v
来年度以降も学童が増えそうなので、今度の祭りは更に賑わう
ことでしょう。そうなるとちょっと会場が手狭かも知れませんねぇ(^^)ゞ
2007/11/21 13:58  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/305-03a7d0ad
| メイン |
