- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
くりはま花の国イルミネーション2007
- 2007/11/19(Mon) -
花の国のイルミネーション
夕陽鑑賞会の帰り道、先日行われた花の国のイルミネーションを
撮りに寄ってみました。
飾りは去年と同じのよう。もうちょっと増えるかと思いましたが…。
見物客は意外に少なく、とても静かでしたよ?。

花の国のイルミネーション
カメラでの画像チェックではよく写っているように見えましたけど、
家のPCで見ると、ほとんどの画像がブレまくりでした。
ん?、それも去年と同じですねぇ(笑)

点燈は来年1月14日まで
途中で、なんと134miuraさんも登場し、2人でパチパチ撮ってました。
う?ん、やっぱり夜景はムズカシイですね。デジカメのパンフには
キレイに撮れるようなことが書いてありましたけど、実際にはなかなか
撮れそうにもありませんねぇ…。ってか、私の修行が足りないだけ?(笑)

点燈は来年1月14日まで(12月29日?1月4日を除く)。土・日・祝には
電飾を身にまとったフラワートレインも登場するそうです。
ちなみに、この日は日曜日だったけど、トレインいませんでしたよ(笑)
また機会があったらリベンジしに来たいと思います(^^)ゞ


この記事のURL | くりはま花の国 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<第10回・学童保育祭り | メイン | 第3回夕陽鑑賞会 in 三戸浜>>
コメント
-あらま、スゴイ!-
ぐはぁ~・・・・スゴイっ!
え、いや、イルミネーションも凄いけど、
お二人の体力に敬服っ!
2007/11/19 01:30  | URL | うにすけ #tDd7YG42[ 編集] |  ▲ top

-ほぉ~!-
それでもなかなか綺麗に撮れていますよぉ~。
夜はムズカシイ。。。三脚立ててタイマーがイイかもね。
ゆうべmiuraさんに教えてもらった技法だよ。^^ゝ

家庭のイルミはそろそろ人気無くなって来た様で。
一時のハデハデは「品」がないよぉ~ TT;
程々がロマンティックなんだよねぇ~^^ゝv-255
2007/11/19 16:23  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-おお~♪-
旦那の実家から車で10分もかからないとこなんで近いうち旦那の実家帰りに寄ってみてこようかなぁ^-^
花の国..久しく行ってないような
2007/11/19 19:54  | URL | きのっぴぃまま #zpp.fDT2[ 編集] |  ▲ top

-うにすけさんへ-
いや~まだまだ若いもんには負けませんヨ(爆)
原付で箱根一周した杵柄ってヤツでしょうか(^^)ゞ
体力は全然ありませんが、気力だけはブロガーで1番の
自信がありまっせ~(笑)
2007/11/19 22:29  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-
やっぱりね~。夜景は三脚がないとキビシイです。
タイマーを使うのは知らなかったです。もっと色々勉強
していいものが撮れるようにして行きたいですね^^

以前に比べると、イルミをやる家庭が少なくなってきたような…。
電気代かかるし、省エネとか色々問題になってますからねぇ。
何事もほどほどが1番です^^
2007/11/19 22:31  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-きのっぴぃままさんへ-
お近くでしたらぜひ行ってみてくださいな~(^-^)ノノ
規模は小さいけどとてもキレイですよ~。土・日・祝には電飾を
まとったフラワートレインも登場するそうですよ。
(その様子は昨年12月23日の記事でも紹介しています)

もう1つ、月末近くに始まる某幼稚園のイルミは圧巻です!
近々取材してきますので、機会がありましたらぜひ!(^-^)v
2007/11/19 22:39  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-綺麗に撮れてるじゃん♪-
あの寒さの後、さらに頑張った甲斐がありましたね~
今年は去年よりちょっと派手になってる?
やっぱ綺麗だなぁ・・・撮りに行こうかなぁ^^ヾ

こういうの撮るコツは手ブレ策で2秒タイマーだね。
どんなに手ブレ補正機能が付いてても手持ちじゃ無理だしね(笑)
あと、ホワイトバランスを蛍光灯にすると、色味がスッキリと撮れますよ。


さっき見れなかったうちの写真。
直しときましたので^^ヾ
2007/11/20 02:49  | URL | とも #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
花の国のイルミネーション、きれいですね~~!!
まだ行った事ありませんが、思った以上に本格的なんんですね。
機会があったら行ってみようかしら?

↓夕陽を見つめるポッチャマ、かわいいわ~~♪♪
それしても、寒い中での鑑賞会、よいことさんもポッチャマも
風邪ひかなかった?
2007/11/20 09:45  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

-よこすかよいとこさんへ-
そうですねぇ^-^機会があれば是非いってみたいですね♪
幼稚園...旦那の実家近くに一つだけあった気が..
どこの幼稚園かなぁ??
2007/11/20 17:40  | URL | きのっぴぃまま #zpp.fDT2[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして♪-
よこすかよいとこさん、みなさまはじめまして♪
はなの国は暖かい季節には時々愛犬をつれてお散歩に行っていましたが、最近は愛犬が、というより私が寒いので、ご無沙汰していました。
きれいにライトアップされているんですね、一度観にいきたいなって思っていたところ、素敵なお写真 グッド・タイミング!

横須賀歴はけっこう長い私ですが、実はいつもすっとばして東京に通っていたので地元のことはあまり詳しくありません。よいとこさん他みなさnのブログなどで密かにいろいろ教えていただいていま~す。 これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)



2007/11/21 03:50  | URL | リリママ #AVNby.KY[ 編集] |  ▲ top

-ともさんへ-
ん~、去年とほぼ同じってところでしょうか。フラワートレインがいると
いないとでは結構違いますねぇ。あれがイイ雰囲気出してるんです^^
夜景にタイマーは必須ですねぇ。今度は相武幼稚園に行って見ますので
その時実践してみます!(^-^)ノノ
2007/11/21 13:42  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-じょんびーずさんへ-
普段でもいいのですが、フラワートレインがいると思われる土・日・祝に
いることをオススメします。ファンタジックムード抜群でとてもキレイですよ^^

ポッチャマ様、かわいいでしょ~(笑)これからのツーリングやイベントにも
ちょくちょく登場しますよ(爆)
私は見事に風邪を引きましたが(って言うか、元々引いてました^^)
ポッチャマ様はペンギンですから~(笑)
2007/11/21 13:52  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-きのっぴぃままさんへ-
場所は武にある相武幼稚園です。すぐそばに太田和つつじの丘が
あります。11月22日に点灯開始だそうです。クリスマス辺りまでは
楽しめそうなので、機会がありましたらぜひ…。とってもファンタジックで
きっと驚かれると思いますよ~(^-^)ノノ
2007/11/21 14:04  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-リリママさんへ-
初めまして~!(^O^)ノノ
花の国のイルミは17日に始まりました。普段でもよいのですが、
フラワートレインがいるらしい土・日・祝?に行って見てくださいな~。
思わず寒さも忘れてしまう位キレイですよ~^^
これからもどうぞご覧くださいませ~!(^-^)v
2007/11/21 14:07  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

->くりはま花の国イルミネーション2007-
こんにちは
第二回夕陽鑑賞会でお世話になりました T 改め ワカです。
夕陽鑑賞会の後、花の国のイルミネーションを見に行くバイタリティはすごいですね。
私も花の国に何回か行きますが、もっぱらコスモスかポピーの咲く季節しかいかず、それ以外は無縁でした。
電飾をまとったフラワートレインがある土・日・祝にでも行ってみたいと思います。
また、山科台団地のイルミネーションは見に行くのですが、相武幼稚園までは行っていません。今度ぜひ行きたいと思います。
ブログを始めましたので、覗いて、ご批評下さい。
なお、リンクを貼らして戴きましたので、よろしくお願いします。
2007/11/21 15:46  | URL | T 改め ワカ #gIYQI5Sw[ 編集] |  ▲ top

-ワカさんへ-
ご来訪ありがとうございま~す!(^-^)ノノ
うにさんから開設の件伺っております。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

実は花の国に着いた時は結構ヘトヘトだったんですよ~^^
体力は限界でしたが、気力は人一倍あるほうなので…(笑)

相武幼稚園、ぜひ行って見てください。三浦半島では恐らく
最大級だと思いますよ^^
駐車場はありますが、車の往来が激しくなりますのでご注意を!
2007/11/21 22:02  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-フラワートレインは-
よいとこさん、レスありがとうございます。
フラワートレインはワンちゃんは乗れないんですよね。  抱っこできる小さいうちの子(ワンコ)でも残念なことに断られてしまいまったことがあります。 一度トライしてみたいのだけれど。。
2007/11/22 14:53  | URL | リリママ #AVNby.KY[ 編集] |  ▲ top

-リリママさんへ-
フラワートレインはペットNGでしたか~!初めて知りました…。
小さい子はいいけど大きい子は×っていう訳にもいかないでしょう
から、結局のところ全て×なんでしょうかねぇ。難しいです…。
2007/11/23 14:19  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-行ってきました-
昨日(11/23)は祝日でしたので、
電飾をまとったフラワートレインを見に行きました
写真的には今一ですが、結構楽しめました。
情報ありがとうございました。
2007/11/24 15:50  | URL | ワカ #gIYQI5Sw[ 編集] |  ▲ top

--
行かれたんですね~!(^-^)ノノ
フラワートレインきれいですよね~!これがいるといないとでは
結構違うと思いますよ~。
他にもまだイルミを展開しているところがありそうなので、
何か分かりましたらまたお知らせしますね~^^
2007/11/24 22:37  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-やっと-
行ってきました~!
けれどもトレインの登場がいつなのか疑問が残りますね~
平日はいるけれども動かない、土日は走っちゃう、というのがいいですよね。
ほんとはできれば平日も走ってほしいところです。
TBさせてくださいね。
2007/11/30 02:25  | URL | TETSU #-[ 編集] |  ▲ top

-TETSUさんへ-
トレインはもしかすると、点灯初日に間に合わなかったのかも
知れませんねぇ。私はタイミングが悪かったってことです(笑)
今度の鑑賞会の帰りにでもまた撮りに行って見たいと思います。
TBありがとうございま~す(^-^)ノノ
2007/12/01 21:17  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/304-97f3d60e
| メイン |
