スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ソフトクリーム日和
- 2007/11/14(Wed) -
よこすか関口牧場

順番が違いますが、西海岸巡りで最後に来たのが「関口牧場」。
今日は(今日もか?)暖かくて厚着なら汗ばんでしまいそうでした
ので、冷たいソフトクリームで締めくくろうって訳で…。

IMG_0223A.jpg
本日のフレーバーは「キャラメル」。自家製のホワイトチョコも入って
いるとのことで、結構甘いのかな??と思いきや、本来のミルクの味も
しっかり出ていて、くどくなく食べやすかったです。
牛舎から香るいいニオイも交えながら(笑)ソフトクリームを食べるのも
なかなかオツなものです(^^)ゞ

ここのフレーバーは現在49種類。それに加えて限定モノもあるとの
ことです。制覇した人って果たしているのかな?
ちなみに、私はまだ2種類目。制覇は遠く先のことですな?(笑)

IMG_0229A.jpg
牛舎にいた子牛(ジャージー)がかわいくてしばし眺めておりました(笑)
ソフトクリームを食べた後で見学するお客さんの姿もチラホラ…。
職業体験の中学生もいました。きっと良い思い出になるよ^^
本格的に寒くならないうちに、時間が取れたらまた来たいですねぇ…。

スポンサーサイト
この記事のURL | グルメ・スイーツ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<秋のよこすか西海岸(前田川) | メイン | 秋のよこすか西海岸(久留和)>>
コメント
-うまそげ^^-
今日はイイお天気&なかなかの暑さでしたね。
さぞかしソフトも美味しかったのでは?

私ってぇ~と病院ですた。TT
明日はちょいと遠出でもしてこようかなぁ~^^ゝ

ソフト、早く一緒に食べてくれる人見つかるとイイねぇ。
あっ!私でもよければ。。。おばちゃんじゃねぇ~^^;
2007/11/14 22:08  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-うっうまそぉ~-
キャキャラメル味となっ!!大好きな味っす♪
何年か前に近場のネットで知り合った方たちとアイスクリームを食べるのに何件かハシゴしたことがありましたが何処も美味しかったですよぉ~♪同行した息子も食いついてましたから(笑)
毎週日曜にトラックでアイスを売りに来るのですが それもまた美味しいんですよぉv-218
2007/11/14 22:47  | URL | きのっぴぃまま #zpp.fDT2[ 編集] |  ▲ top

--
再びお邪魔します。

「職業体験」と言えば我が家の次男坊は
今日の早朝、横須賀の魚市場で体験しに行きます。
お昼はご馳走になるんだそうです。
次男坊の好きな「マグロ」が出るとイイなぁ~。
おかげで私は朝の4時起きです。。(TT。)キビしぃ~~!

ではお休みなさいませ。m(_ _)m zzz…。
2007/11/15 00:05  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-おいしそ~♪-
昨日の昼間は、ほんとにポカポカ陽気であったかでしたね♪
ツーリングの締めにソフト、いいですねぇ~。(^.^)
キャラメル味、まだ食べた事ないなぁ~・・。
今まで私が食べた中で、おいしいなぁ~って思ったのは
マンゴーとピスタチオかな?(*^^)v

そうそう「職業体験」の生徒さんがいましたかぁ~?
確かよいとこさん、去年も関口牧場で職業体験の中学生と
遭遇していたような・・・。
うちの娘も、昨日今日と「職業体験」です。
何と娘は、子供達に「先生~!」って呼ばれる職場での体験なんですよ!
その子供達の中には驚く事なかれ、娘の可愛い弟君もいるそうな。。。(^^♪

2007/11/15 00:36  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-
はい、と~~~っても美味しかったですよぉ~!(^O^)v
とても冬とは思えない暖かさでしたからねぇ…。
心なしか量が多かった気がしまして(笑)。ちょっとお得な気分に
なりました^^

Y.Kさんとソフトクリーム大歓迎ですよ。おばちゃんなんてとんでもない…
おねえさんじゃないですかぁ~!(^^)ゞ

この時期はどこの中学校も職業体験をやるんでしょうかね~?
魚市場、中学生にはチとキツイかも知れませんが、働くことの
大変さを身をもって体験できるのはとてもいいことですね。
お昼、きっと新鮮なお魚(刺身か?)が食べられるんでしょうねぇ。
ちょっとうらやましいな^^
2007/11/15 22:22  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-きのっぴぃままさんへ-
横須賀に来ることがありましたらぜひ食べてみてくださいな~^^
お隣は牧場で、牛はモチロン、山羊や鳥など色々見れますので
息子くんもきっと喜びますよ~(^-^)ノノ
月曜日休みで、11:00~16:00(夏は17:00)です。休日は
早めに行かないと売り切れることがありますよ~。¥
2007/11/15 22:31  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-じょんびーずさんへ-
ポカポカ日和でソフトクリームを食べるにはもってこいでした^^
本格的に寒くなってきたらちょっとねぇ…(笑)
いつか全種類コンプしたいな~という密かな野望もありますが(笑)
徐々に種類が増えているようで、まだまだ遠い先の話ですねぇ。
ってか、限定品もあるからムリかも(爆)

なめこちゃんも職業体験ですか~。って、息子くんの幼稚園なんですねぇ(笑)
身内がいるとやりずらくないのかな~(^^)ゞ
幼稚園でやるのってなんだかとても楽しそう。小学校は思いの外
大変です。給食はおいしいですけどね(笑)
2007/11/15 22:41  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/300-fb4a86bb
| メイン |
