スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
続・矢作の夕陽
- 2007/11/12(Mon) -
矢作の浜
今日は仕事が早く終わって、時間は午後2時過ぎ。と?ってもお天気で
このまま帰るのはもったいないので、夕陽を撮る練習と、ツーリングを
兼ねてひとっ走りしてきました。(ツーリングといっても、私のは原付です^^)

んで、やってきたのは三浦・矢作の浜。夕陽鑑賞会以来、お気に入りの
場所です。人も少なく静かですからねぇ。それに、絶対うにすけさんが
来る!と思いましたので…(笑)

しばらくの間、景色を撮ったり説明書を読んだりして過ごしていると、

キタァァァァ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

やっぱり来ました!うにすけさんの登場です(^m^)ノノ
お互い写真を撮りつつ、2人で人生について真剣に語り合いながら(←ウソ)
夕暮れまでの時間を過ごしました。

一発目の画像
さて、肝心の写真ですが、新デジ初の夕陽第1発目はこちら!
ありゃ、夕陽がぼやけてるじゃないか?!ちゃんと説明書読んで
設定したのになぁ…。

ニ発目の画像
続いて2発目。さっきと変わらないじゃないか?!モニターのチェック
ではバッチリだと思ったのにぃ?!その後の3.4.5.6…ぜ?んぶ同じ
パターンでした(笑)

もうすぐ夕暮れ…
そうこうしている内に太陽は段々と沈んでゆく…。んで、肝心な時に
電池切れ(爆)。電池を換えてる間に9割沈んでしまったぁ…。

陽がくれてしまった!
ああ、完全に沈んでしまった…。あっという間でしたねぇ。
明日も練習!と言いたいところですけど、仕事で鑑賞会当日まで
夕陽を撮るチャンスがな?い!一体どうなることやら…。

この後、またしても熱く語り合ってると、段々と風が強くなってきて
キツくなってきたので退散。家路につく頃には身も心も凍り付いて
マシタ…。ヤバッ!!(爆)
スポンサーサイト
この記事のURL | 湘南・三浦 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<秋のよこすか西海岸(久留和) | メイン | 念願の新デジカメ購入!>>
コメント
--
ども、お疲れ様でした~、うにすけです。
寒かったすねぇ・・・。
アタシは昼間暖かかったから・・・油断してましたです。

2枚目とかの・・・ぼやけてるんじゃなくて・・・
それって・・・普通、そ~なります。
故障とか設定の間違えとかじゃありませんよ、ご安心アレ。
太陽が明るすぎるんです。

カメラで対処するなら、マニュアルで露出を絞り込むか、
あるいは測光をスポットにすれば、シャープになります。
ただし、周辺はマックラになります。

アタシのも、そういう風に写りますが、
レタッチで・・・トーン・カーブを調整してやればいいんですが、
アタシの持ってるソフト(photoshopのEL2.0)
にはそういう高級な機能がありませんので、
レベル補正の出力の上限値を下げてやると、結構改善しますよ。
2007/11/13 01:32  | URL | うにすけ #tDd7YG42[ 編集] |  ▲ top

--
新デジカメ購入、おめでとうございます。
これで更なる飛躍が期待できますね!(笑)
設定とか気にしないで、オートで撮影していると、
それなりに写りますから、変にイジらない方が良いよ!
枚数を重ねると、カメラの長所・短所が分かるので、
バシャバシャ撮って下さいね!(笑)
2007/11/13 07:38  | URL | 134miura #d/CpiV46[ 編集] |  ▲ top

--
あぁ~いいなぁ~、気軽に出掛けられて ^^ゝ
みんなフットワーク軽いですねぇ~。
あたしは明日出かけるけど病院なんだぁ~(TT。)複雑。。

海見て黄昏たい。。。ぅそ ^^ゝ
2007/11/13 09:53  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-きれいな夕陽-
新しいデジカメで撮られた夕陽、きれいですね!
肝心なところでの電池切れってよくあることですよ。(T_T)
めげずに、これからもますますカメラの腕、磨いていってくださいネ~!

昨日の夕陽はホントにきれいでした。
馬堀海岸駅のホームから夕焼け雲のかかった富士山が
とってもきれいに見えましたよ~♪(*^^)v
2007/11/14 00:22  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

-うにすけさんへ-
今日もそうですが、昼間暖かかったですよね~。
私もこんなに寒くなるとは思ってもいませんでしたよ。ってか、
暦の上ではもう冬ですもんね^^

画像、ぼやけてるんじゃないんですか?うにさんやmiuraさんとか
他の方の画像はしっかりしてるのばかりなのに…。
キレイに撮るのってムズカシイですねぇ(^^)ゞ
フォトショップで修正ってのも手ですね。私も持ってますので…
2007/11/14 19:51  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-134miuraさんへ-
ありがとうございま~す!(^O^)ノノ
今回のカメラはオートでも結構よく撮れますよ~。でもせっかくなので
色々と使いこなしてみたいと思います^^
今日も時間ができたので西海岸巡りしてきました。海に山に川に…
色々な画像を思うがままに撮ってきました。メモリの数も以前のより
大幅アップしたので、撮り放題って感じで思わず夢中になって
しまいましたよ~(笑)
2007/11/14 19:57  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-
原付いかが~?チョイノリとかお手軽なスクーターもあるし、
ちょっと練習すればすぐなれますよ^^
私も昔は電車・バス派でしたが、すぐにどこにでも行けるバイクの
とりこになってしまいました。交通の便が悪いところでは、より威力を
発揮しますよ~ん(^^)ゞ
2007/11/14 20:00  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-じょんびーずさんへ-
ありがとうございます^^
月曜日からキレイな朝陽&夕陽を見ることができていい感じですねぇ。
腕はまだまだイマイチですが、たくさん撮って勉強して腕を上げて
いきたいと思います!
馬堀海岸といえば、ホームから見える富士山もいいですよねぇ^^
2007/11/14 20:08  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/298-2d307c45
| メイン |
