スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
念願の新デジカメ購入!
- 2007/11/11(Sun) -
先日、やっとこさデジカメを買うことができました!(^O^)v
機種は、キャノンのPowerShot A570IS。某チェーンでしっかりお勉強
して頂いて2万2500円でした。他の機種と比較してかなり悩みましたが、
価格も機能もほどよくってことで…^^
家に帰って一息ついてから説明書を読みましたが、すぐイヤになって
寝てしまいました(笑)どーにもこーにも機械モノはニガテでして…
次回の夕陽鑑賞会までに使えるようになっているかかなり不安です。

防大の開校記念祭
さて、今日は防大の開校記念祭2日目。ゆっくり見学したかったけど、
色々と用事があったので、今回は防大チョコだけ買って試し撮りをして
帰ることにしました。
朝一で行ったのでまだ混雑はしていませんでした。初日は雨で残念
でしたけど、2日目はなんとかお天気がもってよかったですね。

学生会館
売店やコンビニ(デイリーストア)が入る学生会館。なんか心無し
画像が傾いているような…(笑)
んで、中はお土産を買い求める人で早くもいっぱいでした。
メリーズチョコにおまんじゅう、おせんべい、ラーメン、Tシャツ…。
ここでしか手に入らない商品が目白押し。でも私は迷わずメリーズ
チョコを買って退散しました(^^)ゞ

防大からの眺望
帰り間際、駐車場から撮った1枚。お天気がよければ房総半島もキレイに
見えます。設定を変えればもちっとキレイに撮れたかも知れませんが…。
んー、去年と同じショットだなぁ(笑)

防大チョコ
これが今回購入したメリーズの防大チョコ(12個入・840円)。
お味は防大の味(どんな味だよ…)がするなんてことはモチロンなく、
フツーのチョコです。なんで防大でチョコなんでしょうねぇ(笑)
まぁ、美味しかったのでいいですけどね^^

防大グッズが欲しい!と言う方は、毎週行われている防大ツアーで
買うこともできますよ。ツアーってネーミングがすごいですね(笑)


スポンサーサイト
この記事のURL | よこすかのイベント | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<続・矢作の夕陽 | メイン | 黄昏にMy lonely heart>>
コメント
--
デジカメ購入おめでと~!晴れてればなおよかったのにね~
曇り空だとイマイチ楽しくないのよ・・・(ーー;)
でもよいとこさんは練習練習!
私もまだ使ってないモードとかもあったりします。
動画は説明書を読むのがめんどくさいので使いません、きっぱり。

防大チョコ、ふつうにメリ―チョコだよね。
私ももらった時びっくらこいた(@_@;)
なんでもあちこちの大学にあるんだって。
でも、うちの息子の大学にはないらしい・・・一流どころだけの
ご様子・・・ってことで価値はあるわね(^。^)
2007/11/11 22:47  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-イナさんへ-
ありがとうございま~す!(^-^)ノノ
機能が多彩で使いこなせるようになるまでかなり時間がかかりそう
です。以前のカメラも半分位しか使いこなせなかったのに…(笑)
動画は意外に簡単のようですよ~。絞りとかなんとかってのは
結構ムズカシそう…。

防大チョコ、本当にフツーのチョコですねぇ。って、あちこちの大学に
あるんですかぁ!ってことは、それぞれの学校のマークが入ってる
ものなんでしょうかねぇ。う~ん、なんで大学にチョコなのかが
イマイチ疑問ですな~(笑)、確かに価値はありそうですけどね…。
2007/11/11 23:28  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-良かったね^^-
やっと新しいデジカメ手に出来て良かったですね。
2万2千五百円とは破格ですねぇ!キャノンかぁ。イイなぁ。
私はEOS KISSまだまだ諦めてないですよぉー!^^ゝ
レンズ(標準・広角)付きで10万円切って来ました。
もうチョッと待ってみようかなぁ。

使いこなすにはもうチョッと勉強しないとね。(チョコボケてるよぉ~)
まっ!人の事言えない私ですが。。。ゴメンね^^

取り説読むよりチョッと詳しい人に聞いた方が分りやすいって言う
手もありますが。

防大のツアー、何人から受け付けるんだろうか?興味有

これからお出掛けするのに楽しみが増えましたね。
2007/11/12 00:51  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-HPの方-
次いででなんですが、本編の方横須賀美術館記載されたようですが、何故か国際村が表示されてます。御確認下さいませ。
2007/11/12 01:02  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!-
わわわわ!!
しかも PowerShot なんて~
鋭い選択ですなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

デジイチでもコンデジでも、
キヤノンユーザーが増えたのは、めでたい♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

PowerShotなら使い方もなんとなく分かるので、
聞いてやって下さいまし( ̄▽ ̄)ゞ

そういえば最近・・・
仕事でも防大に行ってないなぁ^^ヾ
2007/11/12 02:40  | URL | とも #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
新デジカメ購入おめでとうございまーす!
新しいデジカメって嬉しいですよね。
あ、私も11日に防大に行ったんですよ!
到着は11時過ぎくらいだったかな?ちょうどよいとこさんと
すれ違いだったのかも(笑)
名物と言われてる「棒倒し」も見てきました。
チョコの事は知ってましたが、すっかり忘れてた!
12個入で840円とは、お徳ですね~。
2007/11/12 10:10  | URL | たんしおれもん #p/wjWamg[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-
ありがとうございま~す♪(^-^)v
仕事の関係で東京に行ったついでに買いましたが、横須賀だと
この機種でこの価格は無理だと思います^^
EOS10万切りましたか~。すごいですねぇ。でも私にはまだまだ
高嶺の花ですな~(^^)ゞ

チョコの画像はどーしてもボケちゃってダメでした。なんの設定が
悪いのか全く分かりません(笑)。使いこなせるまでにどれだけ
時間がかかるやら…。

HPの件、早朝に早速改善しました。ご指摘ありがとうございます。
これからもつっこみどんどんお願いします!m(_ _)m

防大ツアーですが、個人の場合は1人からOKみたいですよ。
開催日は月・水・金の週3回で、月金は午前と午後、水は午前のみです。
※見学日の3日前までに申請する必要があります。
※免許証などの身分証明書が必要になります。
詳しいことは防大のHPを見てくださいな~^^
http://www.nda.ac.jp/index-j.html
YAHOO!検索なら「NDA」と入れれば一発です!
2007/11/12 19:32  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-ともさんへ-
はい、買ってしまいましたPower Shot。コンデジですけど、同じく
キャノンユーザーであります^^

この価格で手振れ補正やマニュアル設定ができる、広角レンズの
装着もOKなどなど機能もなかなか。んで、4倍ズームだったのがミソです。
(3倍と大した変わらないのかも知れませんが…)
取説読んでもよく分からなかったので、今度の鑑賞会では聴きまくると
思いますので宜しくで~す(笑)
2007/11/12 19:40  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-たんしおれもんさんへ-
おお!れもんさんも行かれてましたか~!(^-^)ノノ
私は朝一で行って10時過ぎには退散してしまいましたので、
すれ違いですねぇ。
チョコは毎週月・水・金にやってる防大ツアーでも買えます。
(詳しくは防大のHPをどうぞ→http://www.nda.ac.jp/index-j.html
ちなみに、チョコ以外にも、おせんべいとかTシャツとか色々。
お酒もあるんですよ~。機会がありましたらぜひ^^
2007/11/12 19:46  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-おお~っ-
新しいデジカメ買ったのですね♪♪
私も欲しい...来年は買う予定(あくまでも)
懸賞で当たったやつでズームにするとぼやけるのが難点^^;

防大チョコ はじめて聞きましたよ~
2007/11/13 17:05  | URL | きのっぴぃまま #zpp.fDT2[ 編集] |  ▲ top

-きのっぴぃままさんへ-
はい、ついに買いました~!(^-^)v
ってか、ブロガーがデジカメないんじゃ話しにならないですからね~(笑)
最近のデジカメは安くて本当に高機能。前回のカメラは320万画素で
43000円もしましたからねぇ。今でこの価格出したらコンデジでは
1200万画素に色々機能がくっついた高級クラスですねぇ^^

大学のチョコ、実は他の有名大学にもあるらしいですよ~。
防大の開校記念祭、結構楽しめるイベントなので、来年おいでませ~!
2007/11/14 20:04  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-よこすかよいとこさんへ-
前回のお値段もしましたねぇ^^;
最近旦那がTVCMでジャパネットたかたを見る度に欲しがってますが...来年あたり検討かな!?それまであたこち見て決めたいと思います.
夏に良く関東大学のお祭りに行くのですがチョコあったかなぁ??
今度市大のお祭りに行くので探してみます♪♪
2007/11/14 22:43  | URL | きのっぴぃまま #zpp.fDT2[ 編集] |  ▲ top

-きのっぴぃままさんへ-
来年当たりにはもしかしたら更なる高性能&廉価のデジカメが
出ているかも…。毎年たくさんでますからねぇ^^
チョコがあるのは多分もっと大きい大学(東○や慶○など)だと
思いますよ~。でもチョコじゃなくても違う大学グッズがあるかも
知れませんね~^^
2007/11/15 22:45  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/297-fe871cca
| メイン |
