fc2ブログ
ガソリンついに150円台へ!
- 2007/11/02(Fri) -
立石の夕陽200611
※上の画像は本文とは全然関係ありません(笑)

ガソリンの値上げ!ついに150円台まできてしまいました!(T_T。)
数年前は90円台だったのが、いつしか100円、110円と上がっていき、
ついにこの価格。ワンコイン(500円)で満タン入れてお釣りがきた
時代が懐かしいです(笑)
先日のテレビでは、あるスタンドがリッター169円なんてところを紹介
してましたねぇ。おいおい、169円って…これはヤバいでしょ(笑)
私のは原付だからまだいいでしょうけど…。ああ、ツーリングに出る
回数ちょっと減らさないとなぁ…。

さらに、食品や雑貨も値上がり傾向にあるし、ますます財政難になって
しまいそうです(爆)。まぁ、幸い安いスーパーとドラッグストアが
近くにあるのでいくらか助かってますけどね(^^)ゞ


スポンサーサイト



この記事のURL | その他 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<黄昏にMy lonely heart | メイン | よこすかよいとこどっとこむ一部公開>>
コメント
-値上げの嵐!-
ガソリンの値上げ、我が家では大打撃ですよ~!(>_<)
うちの車はハイオクなので、なおさら辛いです。
値上げ前の10月31日にしっかり給油してきましたけどね・・。
たった1日の違いで、リッター10円も高くなっていたのにはビックリ!!(@_@;)
秋の行楽シーズンだというのに、これじゃ遠出もできなくなっちゃいます。

食料品や紙類の値上げも着々と進んでいるようで、
これからの家計のやりくりに頭が痛い私です。

2007/11/03 06:52  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

--
170円台になるのもそう、遅くは無いだろう。
昔に戻って来た。。。と、papaさんは呟いた。。。
昔もねぇ~何十年前だろうか?随分と高い時があったとさ。

昔クレスタに乗っていた時はハイオクだったが
今はレギュラーです。(今はラムちゃんに乗ってます^^)
2007/11/03 08:23  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

--
私も31日に給油してきました.ニュースで六円値上がりと言っていたので息子も慌てて教えてくれまして^^;
食品も少しずつ値上がりしてきてますよね?ポッキーは本数少なくなりカレーやシチューのルーも値上がり(とほほほ)
旦那が免許取った頃は150円まで行ってなかったそうで.私が免許取立ての時はリッター98円とかの時代でしたから...
これ以上の値上がりは勘弁してほしいですよね
2007/11/03 15:30  | URL | きのっぴぃまま #zpp.fDT2[ 編集] |  ▲ top

--
私が免許をとった頃も150円とかだったな~
学生の男の子達は満タンに入れられなくて
1000円分とか、10Lとかって健気な財政管理してましたよ。
私も給料日前に「20Lお願いします・・・・」と小声でね・・・・
できるだけ歩くようにしなくちゃな~
でも、仕事の行き帰りだけは時間がもったいなくて無理だわ。

サンデードライバーくらいがいいやね。
2007/11/03 21:02  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-じょんびーずさんへ-
そうですよね~。例えば30L入れるとして、10円違うだけで
300円の差ですから、積み重なると大きいですねぇ。
食品や雑貨は激安!があっても、ガソリンはそうはいかないです
からねぇ…。さすがに90円台は無理でしょうけど、せめてもうちょっとね…。
2007/11/04 19:32  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-
170円台!それはご勘弁を~!ですねぇ(笑)
昔はそんなに高かったんですか~??なんて恐ろしい価格だ…。
でも実際テレビで169円のお店が出てた位ですから、そのうちきっと
そうなるかも知れませんね~。

2007/11/04 19:36  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-きのっぴぃままさんへ-
そうそう、ガソリンだけではなく、食品や雑貨も一部値上がりしています。
日持ちするものは特売の時に多めに買っておくことができますけど、
ガソリンはそうは行かないですからねぇ。おビ○ボな我が家は切実
です(笑)
10円まんじゅうが値上がりして20円まんじゅうとかにならないよう
祈っております(爆)
2007/11/04 19:43  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-イナさんへ-
私は基本的にセルフのスタンドでしか入れません。セルフなら
好きな量だけ入れられますからね~。実は私も1Lだけとかって
結構やってます(笑)。フツーのスタンドじゃ恥かしくて言えませんから(笑)。
まあ、電車やバスを使って移動するよりは安いし早いので文句は
言えませんが…。これ以上上がらないことを祈るばかりです^^
2007/11/04 19:46  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-よこすかよいとこさんへ-
食費が値上がりするだけでなく一部では会計時のレジ袋を有料化した店もチラホラ(一枚5円)来年からは電気代やビールももあがるといいますからね^^;旦那の会社が近いのでさほどガソリン代はかかりませんがやはり車他でも使いますから これ以上値上がりしたら困りますね(T^T)
10円饅頭..値上がり希望しないのでこのままで(爆)

2007/11/04 20:15  | URL | きのっぴぃまま #zpp.fDT2[ 編集] |  ▲ top

-きのっぴぃままさんへ-
袋が有料なのは、横須賀では生協でしか聞いたことがありませんが、
大手スーパーもいずれそうなるのでしょうね。まあ、袋は持参すれば
クリアできますけどね^^
ガソリンはどーしようもないですねぇ。ちなみに入れるのはやっぱり
セルフがオススメですよ~(有人よりも2.3円は安いでっせ~)
2007/11/05 20:08  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-よこすかよいとこさんへ-
でしょうねぇ^^;
ガソリンはセルフが殆どになってしまったので逆に慣れてしまってセルフじゃないスタンドに行くと困ってしまったりしてます(苦笑)

来年からはコンソメが値上がりするそうで..値上がりのニュースばかり聞いてる気がしますね
2007/11/08 01:49  | URL | きのっぴぃまま #zpp.fDT2[ 編集] |  ▲ top

-きのっぴぃままさんへ-
もはや値上げは避けられません!
サ○ドラッグや業○スーパーなど、激安のお店をうまく利用して
この危機を乗り越えましょう!(笑)
色々なお店に行ってみて、小売価格の比較をしてみるのも
いいですよ。意外なお店で意外なものが安くなってることも…。
あと、スタンドはキグナスが安かったりしますよ。
2007/11/09 22:30  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/295-8c9176df
| メイン |