- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大船・和ふ庵の10円まんじゅう
- 2007/10/17(Wed) -
和ふ庵大船店
先日、仕事で大船に行ったので、きのっぴぃままさんのブログで
出ていた「和ふ庵大船店」に行ってみました。ここのおまんじゅう、
なんと!1個10円なんですよぉ?!すっごく安いですよね?(^-^)ノノ
その代わり大きさは一口サイズですけどね。3個で普通の大きさ位
なので、そう考えるとやっぱりお得だと思います♪

大船駅の東口のある賑やかな商店街の一角にお店はあります。
お店にはひっきりなしにお客さんが訪れていて、時には行列も
出来るほどらしい。すごい人気ぶりです(^^)ゞ

かわいいおまんじゅう
はい!かわいいおまんじゅうがズラ?リ♪お味は、甘すぎない
程よい餡(こしあん)で、黒糖を入れているので風味も豊かです。
モチモチっとした食感のある生地がとってもクセになりそう!
他にも、商品に対してあらゆるこだわりを持って丁寧に作られて
います。1個10円では申し訳ないくらいです…。

1個からでも買えますが、20個・30個・50個のセットもあります。
ただし、これらのセットの場合は、箱代が若干かかります。
(※上の画像は30個入。2段重ねになっています)

ちなみに、季節限定の商品もあり。今の時期は、かぼちゃあんが
入った「和ふかぼちゃ」です。(こちらは10個180円から)
お近くに行かれた時はぜひお試しを!よいとこイチオシでっせ(^-^)ノノ
ああ、早く横須賀にもできないかな?(笑)

 【和ふ庵ホームページ】
 http://www.10yen-manju.com/index.html
この記事のURL | グルメ・スイーツ | CM(14) | TB(1) | ▲ top
<<夕陽鑑賞会 in 三浦・矢作の浜 | メイン | 子安に咲くコスモス>>
コメント
-かわいい~!-
あっ!これ、知ってます♪
っていっても行った事も買った事もありませんが・・。(^_^;)
別のブロガーさんのところで見た記憶が。。。
今時、10円とは嬉しいですよね。
安くて美味しいければ、いうことありませんよね~。
一口サイズのおまんじゅうは食べやすそうでいいかも。
横須賀にもこんなお店あったらいいんですけどね。(^.^)

これからは、体の事も考えて和菓子党に転向しようと思っている私です。
でも、食べ過ぎたら同じか?(笑)
2007/10/18 09:37  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

-お店は違うけど-
ダイエーのシャトレーゼに売ってますねぇ。10円饅頭。
買って食べました。
ふっくら感、艶はこっちの方がよさげですねぇ。^^ゝ
2007/10/18 11:42  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-おお^-^-
大船へようこそv-222昨日私は仕事でしたわ.
この10円まんじゅう はまる味でしょ??いつも50個買うんですが二日で我が家はなくなります^^;50個買っても550円とはお得ですもんね♪私もお勧めですよ皆さんv-218
2007/10/18 15:58  | URL | きのっぴぃまま #zpp.fDT2[ 編集] |  ▲ top

--
10円饅頭、これが近くにあれば太っ腹で
会社のおやつに買ってくのにな~と
思ってんです。
家で食べる以外にもきっとそういう会社のおやつにも
売れると思いますよ!

大船、しばらく行ってないけど、けっこうおいしいお店も
あるんだよね(^_-)
2007/10/18 23:49  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-じょんびーずさんへ-
本当に美味しくてそして安い!今時1個10円なんて信じられない
ですよね~。
ここの商品は、素材にこだわっているので、結構ヘルスィーかも。
あっでも何個でもパクパクいけちゃうので、案外危険かも(笑)
2007/10/19 14:50  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-
そっか!シャトレーゼにもあるんですよね~10円まんじゅう。
すっかり忘れてました(^^)ゞ
シャトレーゼのは見たことがないので比較はできませんが、
和ふ庵のは従来のまんじゅうとは、食感も違います。
この近くだと、大船or横浜橋or保土ヶ谷松原(激安で有名)
にありますので、機会があったらぜひ…。
2007/10/19 14:52  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-きのっぴぃままさんへ-
はい!大船に行ってきました~(^O^)ノノ
和ふ庵のある辺りに行くのは久しぶりだったので、ちょっと
迷っちゃいましたよ~(笑)
いや~本当にハマる味&食感です!これで1個10円?
信じられないですな~(^-^)v
今回は30個でしたけど、あっという間になくなっちゃいました。
私1人なら50個はいけます!(ヤセの大食いです^^)
2007/10/19 14:57  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-イナさんへ-
これ、会社とかのお茶請けにも最高ですよ。おいしくて安くて
文句なし!お財布にも優しい10円まんじゅうですね。
イナさんにもきっと気に入ってもらえると思いますよ~(^-^)ノノ

大船、私も久しぶりに行きました。色々なお店が出来てて結構
変わってきてますねぇ。じっくり散策すると結構発見があるかも…。
2007/10/19 15:01  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-よこすかよいとこさんへ-
大船の商店街いいっしょ?またおいでませ~♪
隣の八百屋さんの奥の八百屋さん安いし饅頭屋さん右手に見てまっすぐ行くと左に安い衣料の店『フリースタイル』があります.時間あったらどうぞ~^-^
大船のシャトレーゼは駅から少し歩きます.東口降りて左折してずっと真っ直ぐ歩いてジョモのガソリンスタンドの手前にありますよぉv-63まだ行ったことがないのですが妹から進められたので今度時間見ていってきます
2007/10/19 15:06  | URL | きのっぴぃまま #zpp.fDT2[ 編集] |  ▲ top

--
今時一個が10円なんて!とっても良心的ですね。
人件費や材料費を考えると・・・うーん、すごいなぁ。
松原商店街にもお店があるんですね。
あそこの商店街も激安ですよね。
(昔、西横浜に住んでましたので、近かったです)
横浜橋も活気がある商店街ですよね。
横須賀にも出来るといいなぁ~。
2007/10/19 19:00  | URL | たんしおれもん #p/wjWamg[ 編集] |  ▲ top

-きのっぴぃままさんへ-
相変わらず賑やかでよいとこですねぇ。商店街で活気があるとこが
段々と少なくなって来ているので、これからもガンバって欲しいです^^

実はシャトレーゼにも10円まんじゅうがあるんですよねぇ。
チラシか何かで見たことがあるんですけど、すっかり忘れて
ました。そちらのシャトレーゼにもあるかな?今度行かれたら
探してみてくださいな~(^-^)ノノ
2007/10/20 06:10  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-たんしおれもんさんへ-
そうなんです!1個10円だと人件費とかで割りに合うの?って
思いますよねぇ。でもこーいうのは大量生産で大量に販売したり、
近場に(もしくは店内に)工場があって輸送コストをかからないように
したりと、あらゆる企業努力をしているようです。

このお店、松原にもあるようです。私も最近行きましたけど
気が付きませんでした。んで、本当に安いお店がチラホラ…。
あの柳○もありましたからねぇ(笑)
横浜橋は1度行ってみたいな~って思ってるところです。
他にもオススメ商店街があったら教えてくださいな~(^O^)v
2007/10/20 06:15  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-娘っ子のお土産-
はじめまして,オヤヂです.

昨年就職した娘の最寄駅は大船です.
自宅からは通えないので寮に入りました.

5月連休中にとある事情で大船の寮に出向き,
長女と昼ご飯の後で商店街を散策.
地元では有名らしい10円饅頭を買いました.

昨夜,長女が帰ってきました.
そのお土産が10円饅頭,もちろん「和ふ庵 大船店」.
季節限定の薄桃色,お茶の緑が加わった三色セット,
そして定番の3箱セット.

イモ焼酎を欠かさないオヤヂですが,10円饅頭も好きです.
2008/06/15 18:42  | URL | 芦田っち #-[ 編集] |  ▲ top

-芦田っちさんへ-
初めまして!コメントありがとうございます(^-^)ノノ
お嬢さんが大船で勤務されているんですね。
和ふ庵、横須賀近隣だとここまでこないとないので
お近くにあるなんて、なんてうらやましい(笑)
最近食べてないので、ちょっと恋しくなってきました(^_^)ゞ
季節物はまだ買ったことがないので、次回行った時にぜひ…。
2008/06/15 23:59  | URL | よいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/290-ff7b1b6d
---
管理人の承認後に表示されます…
2017/01/01 18:01   ▲ top

| メイン |
