スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
よいとこツーリング・三戸海岸
- 2007/10/14(Sun) -
いざ!三戸海岸へ
先日のツーリング、どこを走ろうか迷いましたが、お天気もよく、
ちょっと暑かったので、まだ行ったことがなかった三浦の三戸海岸へ。
上の場所は、三戸への玄関口?の三戸入口です。家もほとんどなく、
静かなところです…。
バスも走ってますが、定期便は三崎口駅からの午後の1本のみ。
三戸海岸からは朝のスクールバス1本のみです。んなもんで、バス停
なのに時刻表がありません(笑)
(※国道の方のバス停には定期便がたくさん停まります)

三戸海岸
途中、狭い路地を通ることになり、一瞬迷ったのか??と思いつつ、
しばらく走ると三戸海岸へ到着。人がほとんどいなくてのんびりとして
ました。ここでしばし音楽を聞きながら海岸を散策…。

もっと奥に行くと、エビカの浜というところもあるようですが、
バイクではちょっと無理のようで…。いつか徒歩で来たときに…。

三戸海岸
反対側。奥に見えるのが黒崎の鼻でしょうか。この後行く予定でしたが、
道に迷って行けませんでした(笑)。

1人なにやらオジサマの姿が…。もしかして、From Hasse 日記の
うにすけ氏では!?でも人違いだったら恥かしいので声をかけるのは
止めました(笑)。時折、三戸や長浜にいらしてるようですが、
この日は横須賀にいたとのこと。ありゃ、すれ違いでしたか…(^^)ゞ

スポンサーサイト
この記事のURL | ツーリング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<田の畦豆 | メイン | ツーリング中に火災発生!?>>
コメント
--
三戸はもうずいぶん行ってないもんだな~。
で、この三戸入口からじゃなくて初声からの坂を登りきったところを
まがって行く道からしか行ったことないし。
こっちもかなりの田舎道、風情がありますな。
なんだか車でやっとってカンジだから、三戸はバイクで
ツーリングがいいよね(^_-)

こんどこそ黒崎の鼻に行けますように~!!
2007/10/14 16:34  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-イナさんへ-
黒崎の畑を通られたんでしょうか。あの辺りもいい雰囲気です。
静かでのどかでと~っても癒されそうです(^^)ゞ
あの辺りは道が極端に狭かったりするので、自転車かバイクが
いいですね。

黒崎の鼻、また改めてチャレンジしてみたいと思います。
もう少ししたら、小網代の森にも…。
2007/10/14 22:43  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
水戸の海岸は静かでいいところですよね♪
私も、家族と一緒にビーチコーミングをして楽しんだ事があります。
タカラ貝がたくさんとれたのを憶えていますよ。

黒崎の鼻へは、娘が小学校の時に遠足で行きましたよ。
とっても綺麗な海だったって言っていましたねぇ。
次回はぜひ行かれますように・・。
2007/10/15 09:58  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

-じょんびーずさんへ-
はい。本当に静かでいいところでした。でも夏場はどうなんで
しょうね~。来年のシーズンに改めて行ってみたいと思います。

黒崎の鼻は私も小学生の時に遠足で訪れたことがあります。
でもどうやって行ったのかはイマイチ覚えてないんですよね~^^
確かにキレイな海だったと思います。岩場から服を着たまま飛び込んだ
輩が何人もいましたので…(笑)
2007/10/16 01:48  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/287-13512ce2
| メイン |
