スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ツーリング中に火災発生!?
- 2007/10/12(Fri) -
横須賀で火災発生!?
桜を見た後、またツーリングに行ってしまいました(笑)
んで、行った先は三浦三戸海岸。その後で黒崎の鼻に行こうとして、
畑の中を走っていると、横須賀方面に何やら黒い煙がモクモクと
あがっているのが見えるじゃないですか!
消防局の音声案内によると、午前11時30分頃に久里浜方面で火災が
発生したとのこと。この煙がそうなのだとしたら、これはドえらいこと
ですよ。しかし、煙はすぐに見えなくなっていったので、鎮火した
のだろうと勝手に判断し、ツーリングを続行…。
黒崎の鼻へは、結局道に迷って行くことができず、一路湘南国際村へ…。

Y.Kさんのブログに載ってた田の畦(たのくろ)豆が欲しくて、
子安の軽部さんのお店に向かうも、お店は既に空っぽ…。
なんでも10月からは午前中のみの営業らしい。残念…(>_<)。

火災現場近く
帰り道、やっぱり気になって久里浜某所を走ると、何やら煙たい…。
進むごとに段々と息苦しくなっていく…。そして、現場の近くに
来ると、なんと!まだ燃えてるではありませんか?!
周辺は煙がものすごく、長い間いたら中毒を起こしてしまいそう…。
警備中の警察官らも、マスクをして対応していました。
不謹慎と思いながらも画像を撮り、すぐに現場を後にしました。
ケガ人がいたかなどの詳細は分かりませんが、関係者の方はもちろん、
近くにお住まいの方もとても大変だったと思います。
皆さん、くれぐれも火事には気をつけましょう…。
スポンサーサイト
この記事のURL | 地域ニュース | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<よいとこツーリング・三戸海岸 | メイン | 秋なのに桜咲く>>
コメント
--
家事こわいよ~
私ね、大きな声じゃ言えないけどボヤだしたことあるから・・・
元栓締めたら火がおさまったからよかったけど。
これから冬にむかうと増えるからね、気をつけましょう。

今年はお酉さんはなんの酉まであるんかな?

あ、黒崎の鼻って、昔、初声の給油所のとこから入って
行ったような気がしたけど・・・・んーどうだったかな???
2007/10/12 21:59  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-イナさんへ-
あらら!そんなことがあったんですかぁ。怖いですねぇ…。
元栓締めたらおさまったってことは、天ぷらでしょうか?
いずれにしても、これから火災も多くなる季節。火の用心!

お酉さんは今年は2の酉までじゃなかったでしょうか~?
確か去年は3の酉まであったような…。3の酉まである年は
火災が多いって言うらしいですが、果たして…。

そうです!初声のスタンドから入って行けるのだそうです。
地図で調べたら…ううっ。畑や住宅街をウロウロしてしまい
ました(^^)ゞ
2007/10/12 22:19  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-ここは-
開○橋の直ぐ側ですよね?
人に被害がなければいいが。。。
もしかしたら新聞に載ってるかも。

軽部さんちの販売所、10月からは午前中って言うのみましたよ。
そう言えば。
後買いたければ、トンネル付近の有人野菜売り場にもあるかも。
あの、ぼた餅売っている所。
2007/10/13 01:19  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

--
ども~、うにすけです。
黒崎の鼻は、そうです、スタンドの脇をずずずぃ~っと入って行って、
そのまんま漁港のトコまで行くと、車止めが現れます。
が、そのまま未舗装の道を進んで突き当たりを
左へ・・・一山越えると、黒崎の鼻の北側へ出ますよ。
是非、お試しあれぇ~。

ただ、鼻の北斜面は・・・傾斜がキツイので、ご注意の程。
2007/10/13 02:24  | URL | うにすけ #tDd7YG42[ 編集] |  ▲ top

-造船所-
よいとこさん、この火事って造船所の火災のようですよ。
クルーザー製作中の時に起こったらしい。
2怪我人が出たらしいです。(何れも軽症)
塗装に使うシンナーに引火したらしい。

怪我人が出たが大事に至らずで、何はともあれ。
2007/10/13 15:58  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

--
凄い煙ですね..造船所が久里浜にあったとは初めて知りました.また子安って京浜急行の子安方面ですか?おば家族が子安に住んでいて昔はよく行ってました.大口商店街安いですよ
2007/10/13 21:01  | URL | きのっぴぃまま #zpp.fDT2[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-
そうです。開国橋のすぐそばの小型船造船所です。
住宅地図や新聞で確認しました。でも記事が小さくて最初は
気が付かなかったですが…。
クルーザー製作中とは!被害額もそうとうのものでしょうね。
ただ、あれだけの火災で亡くなられた方がいなかったのが
不幸中の幸いかも知れません…。
2007/10/14 01:13  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-うにすけさんへ-
黒崎、小学生の時以来行ってないのでどうやっていったのか
すっかり忘れてしまいました^^
畑や養鶏場の辺りをグルグルと…。すっかり迷ってしまって
エライ目に遭いました(笑)
よかったら今度案内してくださいな~(^^)ゞ
2007/10/14 01:15  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-きのっぴぃままさんへ-
横須賀には小さな船(クルーザーetc)の造船所がいくつかあります。
あまりの煙ですぐに息苦しくなりまして、画像撮ったら速攻で
退散しました(^^)ゞ

子安は横須賀の端の方にあるのんびりとした田舎町です。
その辺りは子安の里という別名があり、まさに「ふるさと」と
いう言葉がピッタリ合うのどかなところです。
地元のおいしい野菜も売っていますので、機会がありましたら
ぜひ…。もう少し上の方には湘南国際村っていうところがあり
まして、そちらでは朝市もやってたりします(^^)ゞ
2007/10/14 01:21  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-よこすかよいとこさんへ-
煙で息苦しくなるとはかなりですね..亡くなられた型がいなかったのが不幸中の幸いといいますか..
子安って横須賀にもあったんですね.
これも初めて知りましたv-12湘南国際村は一時期
よくフリーマーケットに行ったりテニスしに行ったり ちょくちょく行ってましたよ~♪今度 時間見て朝市いってみたいなv-19
2007/10/14 12:14  | URL | きのっぴぃまま #hw1mtPUE[ 編集] |  ▲ top

-きのっぴぃままさんへ-
そうなんです。横須賀にもあります、子安。のんびりとした
里山ですので、癒されたいときはぜひ…。散策しているだけで
時間を忘れてしまいそうです…。
湘南国際村のフリマ、今でもやってますよ~。朝市は日曜日の
朝8時30分位からやってるそうです。新鮮野菜や加工品、花などが
売られてるそうです。って私も行ったことがないんです(笑)
2007/10/14 22:31  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-よこすかよいとこさんへ-
そうですねぇ.癒されたいときは車でビューンv-231とドライブがてら行こうかな^-^
フリマ最近隣の区のフリマに先日行ったっきりですねぇ...
朝市..時間見て起きれたら(笑)行ってきます^^;
そのときはレポしますねぇv-218
2007/10/15 00:04  | URL | きのっぴぃまま #zpp.fDT2[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/286-b3b7a892
| メイン |
