スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
くりはま花の国フェスタ2007
- 2007/10/07(Sun) -
くりはま花の国フェスタ
数日前に行ったばかりですが、また花の国行ってきました(^^)ゞ
今日は「くりはま花の国フェスタ」と言うイベントがあるとのことで、
チョイとのぞきにいってみました。
(イベントは6.7日の2日間ありました)

う?ん、歩いている人は多いけど、イベントはそんなに賑わって
いなかったような…。どちらかと言うと、イベントを通過して上の方に
流れているようでしたねぇ。

久里浜中学校吹奏楽部
イベントは地元の海産物や飲食物の販売、盲導犬の宣伝コーナーなど。
そして、この日は久里浜中学校吹奏楽部の演奏も。まだ設立して1年位
だそう。アメリカ映画のテーマ曲や童謡などを演奏してました。

少しづつキレイに…
んで、コスモスの方はと言うと、この間よりも少しキレイになってる
ような…。係員の方々の努力で徐々に回復しつつあります。


10月8日現在で3.4分咲き位
上の方に上がるに連れて数が増えてきているように思います。
数日でずいぶん咲いたようで。これで3.4分咲き位でしょうか。
花摘みまでには結構咲いてくれるかも知れませんね。

フラワートレインも満員御礼
赤い電車…ではなく花の電車!?(正しくはバスなのでしょうが…)
満員御礼で山道を駆け上ります。シーズン中の休日は行列必至です。

ハーブ園や温室も色々と見頃のようで。また空いてる平日にゆっくり
訪れたいと思います。今日は人多すぎでしょうから…(笑)

この後は、軽?くツーリングがてらよこすか西海岸へ…。

スポンサーサイト
この記事のURL | くりはま花の国 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<軽?くツーリング | メイン | 下町トンボの王国>>
コメント
-ハーブ園の足湯-
昨日、自分も花の国を訪れました。

コスモスの写真、きれいに撮れていますね。
自分は「ハーブ園の足湯が無料で~す」という案内に誘われて、フラワートレインに乗って行ってきました。ハーブ園、思いのほか空いていました。足湯ってはじめてなんですが、意外と気持ちよくて、疲れが取れた気がしました。でも、帰り道で子供と一緒にゴジラのすべり台などで遊ぶはめになり、足湯で癒した意味がなくなってしまいました(笑)
ポカポカして気持ちよいので、ハーブ園とあわせて、ぜひ、足を運んでみてください。
2007/10/07 23:48  | URL | 湘南雑筆堂 #-[ 編集] |  ▲ top

--
もうちょっとガンバッテー!!とエールをおくりたくなる
コスモス達だわ。
やはり日あたりのいいとこは回復が早いのかしらね。
でも今週はまたずっと天気が悪そうだから困ったもんだ・・・
その上台風がまたきたら・・・ゾゾゾゾゾ。

設立して1年のブラバンて今のご時世では楽器をちゃんと
揃えてくれるのかな~
いいな~。
2007/10/08 00:12  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-湘南雑筆堂さんへ-
ご無沙汰しております!(^^)ゞ
1日違いだったんですね~。前日もイベントやってたと思いますが、
どうだったんでしょうね~?

ハーブ園、無料になる直前に行ったことがあります。
足湯は丁度タイミングが悪く!?おばちゃまたちでイッパーイ
だったので入れませんでした(笑)
足湯、葉山温泉以来です。空いている平日に行ってみたいと
思います。タダってのがいいですね~(^-^)v
2007/10/08 21:47  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-イナさんへ-
そうなんです!コスモスたち、頑張ってますよ~(^-^)ノノ
ただ、台風が近づいているので、今後の進路によっては…。
何事もないことを祈るばかりですね~。

タダで楽器を揃えてくれる!?今時の部活ってそんなに
ゴージャスなんでしょうかね~!?(笑)
んで、演奏の方はまだまだですね。U中の演奏を聞いてると
どうしてもね~(^^)ゞ
2007/10/08 21:51  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/281-5921cac5
| メイン |
