- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
くりはま花の国・コスモス園の現況
- 2007/10/04(Thu) -
くりはま花の国
今日は仕事が早く終わり、お天気も大分よくなってきたので、くりはま
花の国のコスモス園に行ってきました。(画像が逆光気味で失礼!)
9月に猛威を振るった台風9号の影響で全株倒れてしまい、その後
どうなっているのか気になっていましたが、果たして…

入口付近
入口付近です。例年ならそろそろ満開を迎えている頃ですが、端の方を
除いてほとんど咲いていません。思ってたよりも状況はひどかったです。
昨年も台風でずいぶんやられてしまいましたが、今年はそれ以上かも
知れません。
(去年の同時期の様子はこちら↓↓)
http://yoitoko.blog66.fc2.com/blog-date-20061012.html

中心部
中心部付近。この辺りはところどころ咲いているという感じです。
歩道の横にはジニアの姿も。こちらの方がよく咲いてました…。

徐々に回復しつつあるが…
咲いている花を見つけてパチリ…。

この日の段階で2分咲き程度
管理者の方々が、株を起こしたり、植え替えをしたりして一生懸命回復
作業をされていますが、この日の段階で2割程度。21日の花摘みまでに
完全回復はちょっとキビシそう。来年はキレイに満開の状態で見れると
いいですね?!

この記事のURL | くりはま花の国 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<よこすかニャンコふれあい旅 in 花の国 | メイン | モアーズシティ10周年>>
コメント
--
あ~やっぱりダメかぁ・・・
HPを見たら2分咲きって書いてあったけど、
なるほど2分はこれくらいなのですね。
係の方が一生懸命作業されてるんだろうな~って
思います、自然の威力のおそろしさと、それでも花を咲かそうと
する力と自然界のパワーはすごいですね~。

来年はきっときれいなコスモス畑がかえってきてくれることでしょう(^^)/
2007/10/04 21:48  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
駅前のコスモスも全滅です (TT)

付近のキバナコスモスは元気だけど ^^ゝ
2007/10/05 01:26  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-イナさんへ-
今年のコスモス園はさびしいです~(T_T。)
実際は画像よりももう少し咲いていますが、それでもチョビ
チョビってところです。はい。
自然の猛威に改めて驚かされました。来年は満開で賑やかな
コスモス園になってるといいですね。
2007/10/05 17:34  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-
そうか~、駅前にも咲いてたんですよね~。最近あの辺りに
行ってないので忘れてました。
そちらもやはり全滅ですか…。今年はどこもダメみたいですね~。
期待できるのは、これから咲く予定?のソレイユ位ですね。

キバナコスモスって以外にタフなんでしょうか~?
花の国もジニアって言う花は元気でしたね~。
2007/10/05 17:44  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あちゃ~予想以上の状態ですな....

確かに21日に花摘みは厳しいですよねぇ
2007/10/06 00:10  | URL | きのっぴぃまま #zpp.fDT2[ 編集] |  ▲ top

-きのっぴぃままさんへ-
そうですね~。かなりキビシイです。
現在で3分咲きまで回復しているそうです。まあ満開は
期待できませんが、少しでも多く咲いて来園者の目を
楽しませてくれればと思います(^^)ゞ
2007/10/07 07:22  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/278-11e054c1
| メイン |
