スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モアーズシティ10周年
- 2007/10/01(Mon) -
モアーズシティー
今日、10月1日はモアーズシティーがオープンして10周年の記念日。
もうそんなに経つんですね?。本当にあっという間です(^^)ゞ
ドンピシャで仕事が休みだったので、用事をササーッと済まして
ひとっ走り行ってきました。

さて、ここに到着したのが午前10時過ぎ。裏側から入ったのですが、
周辺道路は早くも大混雑。路駐などの影響もあって、車の方は入るのに
かなり時間がかかったのではないでしょうか。
エントランス付近も人が多く、まるで土日のような雰囲気でしたよ?。

今日のお目当ては、改装してオープンした地下の新店のスイーツなど。
エスカレーターでまっさきに地下へGOGO!(^O^)ノノ

ジュノエスクのベーグル
まずは自由が丘発祥のお店「ジュノエスクベーグルショップ」のベーグルを
購入。10数種類あって迷いましたが、今回は、右上から時計回りに、
苺チョコ(189円)、プレーン(147円)、ブルーベリー(178円)、
さつま芋と黒ゴマ(189円)の4アイテムをチョイスしました。
添加物・保存料を使っていない体にやさしいベーグルです。
弾力が強いので、軽く温めるかトーストして食べるといいですよ?。

他にもベーグルラスクやコンポートサンド(189円?)もあり、ランチや
おやつにピッタリ!数種類あるクリームチーズ(168円?)を使って、
あなただけのオリジナルのベーグルを作ってみるのもいいかも(^-^)v

クーポンブックを持っていれば、500円以上の購入でおすすめベーグルを
1つプレゼント!お持ちの方は忘れずに…。

銀座三丁目マゼランのチーズケーキ
続いて、銀座で行列ができるという人気の「銀座三丁目マゼラン」の
チーズケーキ。私が購入する時も既に10人は並んでましたよ。

秋限定のマロンチーズケーキ(630円)や、クーポン提示でお得に買える
抹茶のチーズケーキ(630円)がありましたが、ここはシンプルに普通の
チーズケーキ(525円)を購入。値段の割りにはとても大きくて(18cm)、
ちょっとオドロキです(^^)ゞ
(画像の撮り方がイマイチですが、どうぞお許しくださいませ?(笑))

売り場の裏には工房があり、そこで焼いているので出来立てが店頭に
並びます。買った時も出来たてのホカホカでしたよ。
クリームチーズの風味が少し強めですが、柔らかいスフレタイプの生地で
とても美味しかったです。うんうん、行列が出来るのも納得だ?(笑)
他にもシフォンケーキやタルト、パイシューも品揃えしています。

ラストに「ラトリエ クルール36」のスティックケーキと思いましたが、
ついつい買いすぎてしまいそうなので、またの機会に。
150円?280円とお手頃で、フランスのパティスリーを思わせるような
個性的で魅力あるアイテムがズラ?リたくさん並んでいました。
どれにしようか迷うこと必至です(^^)ゞ

今日はきっとどなたかブロガーさんとニアミス?と思ってましたが、
とにかく人多すぎでいらっしゃってもきっと分からないですね?(笑)
この時、私もいたのよ?って方はいらっしゃいますでしょうか??

そばにあったコーヒー屋さんも、豆が半額ってこともあってかやはり
行列ができてましたね?。紅茶や調味料、菓子など輸入食材も多く
扱っているので、見ているだけでも楽しめそう。
また改めて行ってみたいと思うよいとこでした(^-^)ノノ

スポンサーサイト
この記事のURL | グルメ・スイーツ | CM(8) | TB(1) | ▲ top
<<くりはま花の国・コスモス園の現況 | メイン | ミニワンのクロワッサンと芋っち>>
コメント
--
は~い!私はいませんでした(^_^;)
地下のオープンと10周年てことでいつもの記念イベントより
混んじゃうんだろねぇ。
やるな、モアーズ企画部!!!

このベーグルはシオンと比べるとどうかしら?
ちょっと堅そうなカンジだけど・・・
やっぱりクリームチーズつけるとおいしいよね!!
なんか行ったらいっぱい買っちゃいそうでこわいんですけどぉぉぉぉぉ
2007/10/01 23:53  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-イナさんへ-
ポイント10倍とかの日よりもはるかに混んでました(^^)ゞ
10周年っていう記念すべき日に合わせて改装したんでしょうね。
いつもお客さんがたくさんいれば、都心部のテナントとかもどんどん
入ってくるんじゃないでしょうか~。

ベーグルはシオンのと比べると硬めです。こちらも美味しいん
ですけど、私はシオンの方が好きです。ただ、ここはクリーム
チーズも何種類か売ってるので、色々アレンジできそうですよ~(^-^)ノノ

おっと!イナさんも買いすぎには十分ご用心を(笑)
2007/10/02 00:15  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-食べたい!!!-
チーズケーキ大好きv-119
くぅ~食べたい病が出てきてしまいました^^;
クリームチーズv-41よっよだれがv-271
2007/10/02 01:31  | URL | きのっぴぃまま #zpp.fDT2[ 編集] |  ▲ top

--
よいとこさんは行かれたんですね!
TETSUさんも行かれてたみたいです。
私は、出勤前の行列だけ見ましたよ(^_^;)
この日は毎年、すっごい並んでるし、混雑するので
ポイントが高くても行かない事が多いです。
チーズケーキは、私も早く食べてみたいな~。
ここがオープンして、ヨコスカベーグル戦争勃発ですね(笑)
2007/10/02 07:09  | URL | たんしおれもん #p/wjWamg[ 編集] |  ▲ top

-きのっぴぃままさんへ-
チーズケーキ好きの方なら1度は食べて頂きたい一品です。
おいしい上にお値段がリーズナブル!お財布にも優しいです(笑)
プレーンの他にも限定品がありますので、機会がありましたらぜひ…。
2007/10/03 08:21  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-たんしおれもんさんへ-
マゼランのチーズケーキはおすすめです!18cmサイズで
525円はお買い得です。銀座…なんて名前なので、1000円
以上はするもんだと思ってましたよ(^^)ゞ
お向かいのラトリエクルールのスティックケーキも気になって
います。5~6本は食べられちゃいそうです(^-^)ノノ

ベーグルはやっぱりシオンの方がいいです(笑)
軟らか目が好きな方はシオン、弾力派の方はジュノエスクって
ところです(笑)
2007/10/03 08:30  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も行って来ましたよ~♪
今回は、スイーツ系の買い物はなしで、カルディコーヒーファームで
いろいろと買ってきました。
マゼランのチーズケーキ美味しそうですね♪
次回は絶対にゲットしますよ~~!!
イナさんのところで見たスティックケーキも食べてみたいし・・。
欲しいものがいっぱいで困っちゃいます。(^_^;)

TBさせてもらいました~♪(^.^)
2007/10/05 00:40  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

-じょんびーずさんへ-
じょんびーずさんも行かれたんですね~(^-^)ノノ
カルディコーヒーファーム、色んな輸入食品が売っていて
見ているだけでも外国に来た気分です(^^)ゞ
今度改めてここに来てみたいな~と思っています。
マゼランのケーキはイチオシです!お味も価格もGOOですよ。
TBありがとうございました~(^O^)ノノ
2007/10/05 17:39  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/277-6f7e359f
-モアーズ地下がリニューアル♪-
       10月1日、モアーズが10th Anniversaryを迎え地下食 …
2007/10/05 00:32  じょんびーずのお出かけ日和 ▲ top

| メイン |
