- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミニワンのクロワッサンと芋っち
- 2007/09/27(Thu) -
ミニワンのクロワッサンと芋っち
今日の仕事帰りに、相鉄ジョイナスの1階にあるミニワン(ドンク)に
寄って、クロワッサンと秋の限定商品を買ってみました。
ここって、いつも女性ばかり並んでいて、一緒に混じって並ぶのが
恥かしいのでいつもスルーしてましたが、今日は思い切って…(笑)

ミニクロワッサンは久しぶりに食べましたけど、やっぱり美味しい。
んで、今回初めて買った秋限定の「芋っち」(150円/100g)は、
モチモチの生地で、黒ゴマとさつまいもが練りこまれてます。
風味豊かでこちらも美味しい?!オススメの一品です(^-^)ノノ

この記事のURL | グルメ・スイーツ | CM(32) | TB(1) | ▲ top
<<モアーズシティ10周年 | メイン | まぼりプールでゴルフ!?>>
コメント
-クロワッサン!-
どもこんばんわぁ~、うにすけです。
ワタシ、クロワッサンのファンなんですぅ~。
熱いコーヒーとね・・・あ、うぅぅぅぅ~。
2007/09/28 00:38  | URL | うにすけ #tDd7YG42[ 編集] |  ▲ top

-量り売り-
こんばんわぁ~v-222
相鉄ジョイナス。。。もう何年も行ってないなぁ~。
息子の学校が横浜なんで懇談会かなんかの序に
ジョイナス行ってみようかなぁ。

「芋っち」美味しそうですねぇ。
秋はさつま芋、カボチャが主役のパンやお菓子が出回りますね。
量り売りと言えば、さいか屋B1にあるポンパドール。
そこのミニクロワッサンも美味しいよ。100gで4~5個あるかな?
プレーンと、ゴマ入りがあります。
あと、お薦めなのはコストコのミニクロワッサンかな。
朝の時点で買って食べるとサクサク&バターの味がメッチャ美味しいですよ。
良かったら今度買ってきてあげようか?^^ゝ
ミルクたっぷりのカフェオレで食べるのが好きです。
私のばやい。v-218v-273
2007/09/28 00:47  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

--
ドンクのパンは私も大好き!
我が家の場合、パパさんが買ってきてくれます(お店が
開いてる時間に通れる事が滅多にないのですが・・・)
大船のドンクもいつも行列らしいですよ。
「芋っち」は美味しいですよね。ちょっと前にあった「緑っち」が
個人的には、好きでした(抹茶味なんです)
チョコクロだと、中のチョコがとろりとしてて最高!!!
横須賀にもドンクが出来るといいですね~(#^.^#)
2007/09/28 07:06  | URL | たんしおれもん #p/wjWamg[ 編集] |  ▲ top

-クロワッサン-
クロワッサン我が家では10円まんじゅうにハマル前にはまっていました^^;大船駅のエキナカにあるんです♪プレーンとチョコしか食べたことないのですが今度行ったら秋限定の『芋っち』買ってこなくちゃ!大船は いつも行列なんです,,,
コストコのクロワッサンも一時期はまりましたよぉ
2007/09/28 17:12  | URL | きのっぴぃまま #zpp.fDT2[ 編集] |  ▲ top

--
芋っちなんて可愛いネーミング♪そして美味しそう~♪
クロワッサンは私も大好きです!!
ドンクのはまだ食べた事ないんですよ~。(>_<)
この前、さいか屋のポンパドールでミニクロワッサン(ごま)を買ってきたら
とても美味しかったですよ。
昔はポンパドールにも行列ができていた時期がありましたよね。
今では並ばずに買えちゃいますけどね・・・。(^_^;)
2007/09/28 19:31  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

-うにすけさんへ-
私もクロワッサンファンですよ~。三浦方面だとやっぱりブレッド
ファームですね~。発酵バターたっぷりで味わい深いクロワッサンです。
ネコ舌なので、熱いコーヒーは×ですが…(笑)
ここのクロワッサンもとっても美味しいですよ~。横浜or大船駅中に
あるので機会がありましたらぜひ…。
2007/09/28 20:26  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-
前は親がよくポンパのクロワッサンを買ってきてました。でもなぜか
最近まったく買ってこなくなりました。結構好きなんですけどね~(^^)ゞ

芋っちは本当に短い期間の限定らしいので、お買い求めはお早めに~。
今日の仕事帰り、大船駅中に寄ったら違うのしかなかった~(T_T。)

コストコね~。1度入ってみたいけど、会員制だし、量多いし、持って
帰れないし…(笑)
コストコってなんでもあるんですね~。ますます行ってみたくなってきました(^O^)ノノ
2007/09/28 20:36  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-たんしおれもんさんへ-
そう言えば、れもんさんところはパパさんが買ってきてくれるんですよね~。
芋っちは親にほとんど食べられてしまったので(笑)、今日の仕事帰りに
大船エキナカに寄ってみました。時間が早かったので差ほど並んで
ませんでしたが、なんと!芋っちじゃなくてかぼちゃもっちになって
ました(泣)。お店によって違うんですかね~。残念!

ここは期間限定で色々なパターンが出るようなので、今後も
要注目!横須賀にも出来て欲しいですね~(^-^)ノノ
2007/09/28 20:43  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-きのっぴぃままさんへ-
はい!今日の仕事帰りにも寄っちゃいました~(笑)
って、昨日買った芋っち、と~っても美味しいので、ほとんど親に
食べられてしまいまして~(笑)
今日は時間が早かったこともあって、あまり並んでませんでしたが、
なんと、芋っちはなくてかぼちゃもっちしかなかったです(泣)。
ジョイナスより種類が少なくてちょっと残念でした(^^)ゞ
ならば、10円まんじゅうを!と思った時は既に電車の中…(笑)
2007/09/28 20:47  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-じょんびーずさんへ-
芋っちってネーミング、カワイイですよね~(^-^)ノノ
でもこれって全てのお店にあるとは限らないみたいです。
私はジョイナスで買いましたけど、今日大船に行ったらなかったですし…。
クロワッサンは全店共通で売ってると思います。って言うかこれが
メインです(^^)ゞ

ポンパのクロワッサンは私も何度か食べました。最近はご無沙汰
ですけどね…。
フツーのクロワッサンもいいですけど、こーいった小さいタイプのも
美味しいし、食べやすくていいですよね(^-^)ノノ
ドンクのクロワッサン、機会があったらぜひ買ってみてくださいな~。
2007/09/28 21:06  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-いいなぁ-
よこすかよいとこさん こんばんわ~^-^
いいなぁ~私は職場が徒歩数分なので羨ましいです♪ 
芋っちだけでなく かぼちゃもあるんですか??
知らなかったv-125次回買いにいかなくちゃ♪
10円まんじゅう 昨日大船で買ってきました^-^
お目当ての『柚子まんじゅう』が25日で終わり26日から『かぼちゃまんじゅう』になったと聞いてショックでしたv-31

2007/09/28 21:44  | URL | きのっぴぃまま #zpp.fDT2[ 編集] |  ▲ top

-きのっぴぃままさんへ-
コメには書きませんでしたが、今日は大船のエキナカに寄りました。
芋っち、大船にも絶対あると思ってただけに、ショックが…(笑)
かぼちゃもっちも美味しそうだったけど、今日はスルーしました(笑)

10円まんじゅう、こちらも期間限定のお味が色々出そうですね。
もう少し早く気付けば買えたんですけどね~(^^)ゞ
2007/09/28 23:44  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-よこすかよいとこさんへ-
私は電車で出かけた帰りに大船のエキナカで買うのでここ一ヶ月弱クロワッサン食べてないんです^^;駅前の商店街にはよく行くんですけれど足が駅まで行かないんですよぉ..
かぼちゃは個人的には去年近所に出来たお焼きの店の限定数の かぼちゃのお焼きが味的には好きですねぇv-119
2007/09/29 00:21  | URL | きのっぴぃまま #zpp.fDT2[ 編集] |  ▲ top

-美味しそう♪-
よいとこさん、こんばんは
ドンクのパンは私もファンです。
新潟に住んでいた頃はよく買っていました。
クロワッサン美味しいですよねー
それに芋っち。
さつまいもと黒ゴマともちもち感。どれも私好み~
早速、ドンクのお店へ足を運びたい気分です。
よいとこさんも思い切ってお店に入ってよかったですね(^^)
2007/09/30 21:53  | URL | 夢香里 #X5XodAgg[ 編集] |  ▲ top

-きのっぴぃままさんへ-
そちらには色々なお店があっていいですねぇ(^-^)ノノ
おまんじゅうもいいけど、お焼…。これからの寒い季節に
もってこいですね~。
2007/10/01 00:06  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-夢香里さんへ-
ご無沙汰しておりま~す(^^)ゞ
夢香里さんもドンクのファンでしたか~。
芋っちはよいとこの超オススメです。何個でも食べたい位
ですが、どうもお店によって置いてたり置いてなかったり…。
まぁ季節限定なので仕方がないですかねぇ。
2007/10/01 00:10  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-よこすかよいとこさんへ-
こんばんわぁ^-^

新しい店が出来ても閉店が早いのが難点ですかね^^;

近所の商店街も閉店するところが去年から増え

閑散としていますv-12

お焼きの店は五平餅もありお勧めですよ♪

これからの時期 旦那と息子はおでんv-237

だけれど私はお焼きかなv-218

2007/10/01 01:28  | URL | きのっぴぃまま #zpp.fDT2[ 編集] |  ▲ top

-きのっぴぃままさんへ-
そうですね。最近、オープンするお店が多いものの、長続き
するお店が少ないのがちょっとね~。まあどんな業界でも
ライバルが多いでしょうから、弱肉強食の世界なんでしょうけどね。
ちなみに、私の地域の商店街もすっかりカンコちゃん状態です(笑)
2007/10/01 22:47  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
よいとこさん、こんばんは
またここに来ました(笑)
というのも、今日「ドンク」を偶然見つけて、そこにも「芋っち」が売っていたんです。ほんとサツマイモがあんな風に入っているとは。びっくりでした!すっごく私好みの味でおいしかったです。
ここで芋っちの存在を知らなければ、食べていなかったと思うと、感謝です♪もちろんクロワッサンも買いましたよ(笑)。
そこで期間限定なので私のブログでも早速、紹介しようと思っています。よいとこさんのブログもそこで紹介したいと思います。よろしくご承諾ください。
2007/10/06 20:58  | URL | 夢香里 #X5XodAgg[ 編集] |  ▲ top

-夢香里さんへ-
いらっしゃいませ(^O^)ノノ
ねっ!美味しいでしょ~芋っち。本当はクロワッサンとプチ
チーズケーキにしようかと思ったんですけど、芋っちが目に
入りまして…。買って大正解でしたぁ(^-^)v
他にも期間限定で「かぼちゃもっち」って言うのがあります。
ただ、お店によってはあったりなかったりだそうですが…。

ご紹介ありがとうございます!私のブログもいよいよ関西圏
進出!?(笑)こうやって輪が広まっていくのってとても
嬉しいですね(^O^)v
2007/10/07 07:26  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-芋っち購入~♪-
今日の夕方に大船に買い物行きまして大船の駅ナカで『芋っち』買ってきました!んで食べました^-^癖になりそうな美味しさですv-238かぼちゃがなかったのが残念でした
2007/10/12 00:40  | URL | きのっぴぃまま #zpp.fDT2[ 編集] |  ▲ top

-きのっぴぃままさんへ-
ええ!大船でも売ってましたか~!!なんてこったい(T_T。)
なんで私が行くと売ってないんだ~(笑)
芋っちおいしいでしょ~♪私もまた、先日にジョイナスで買いました。
12月まではあるらしいので、きっと横浜駅に行く度に買うかも…(笑)
2007/10/12 16:18  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-よこすかよいとこさんへ-
大船では かぼちゃが売ってないようなんで今度ジョイナスに かぼちゃ買いに行きたいと思います.それまで近所の お焼きの店にある かぼちゃのお焼きで我慢かなぁ....
芋っち昨日帰宅後に食べて直ぐになくなっちゃいましたv-12息子はチョコクロワッサンが大好きなんで あっという間になくなりました
2007/10/12 22:07  | URL | きのっぴぃまま #zpp.fDT2[ 編集] |  ▲ top

-きのっぴぃままさんへ-
NO、NO!ジョイナスにはかぼちゃもっちはありませんよ~
(10月6日現在の話です)
大船は私が行った時は2回ともかぼちゃしかなかったんですけどね~。
もしかしたら大船も芋っちと入れ替わったのかも…(多分)。
ちなみに、ジョイナスにはプチチーズケーキもありまっせ♪
買ったことないですけど…(^^)ゞ
2007/10/12 22:24  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-よこすかよいとこさんへ-
え~ジョイナス かぼちゃないんですか?
ってか我が家が大船に行くと かぼちゃ無いんですv-239プチチーズケーキ??めっちゃ食べたい!!
こりゃジョイナス良くしかないかも
2007/10/13 20:58  | URL | きのっぴぃまま #zpp.fDT2[ 編集] |  ▲ top

-きのっぴぃままさんへ-
はい!ないんですよ~。ってか、大船もきっとかぼちゃの販売が
終わって、芋っちにチェンジしたのかも知れませんよ~。
ドンクはジョイナスの他にも高島屋かそごうかどっちかにも
ありますので、そちらには更に違うアイテムがあるかも…。
2007/10/14 01:17  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-よこすかよいとこさんへ-
くぅ~食べたいときに限ってない(T^T)今日旦那と息子が電車で出かけているので帰る途中で買ってくるのではないかと淡い期待を抱いてます(笑)
ちなみに大船の商店街には10円まんじゅうがあり先月柚子まんじゅうからかぼちゃまんじゅうに変わったのですが..味が....
でした^^;
2007/10/14 12:17  | URL | きのっぴぃまま #zpp.fDT2[ 編集] |  ▲ top

-きのっぴぃままさんへ-
果たしてご主人と息子くんは、お土産に買ってきてくれたのでしょうか~(^^)ゞ
かぼちゃもっち、どうやら9月のみのマンスリー商品だったようです。
もう買えませーん(笑)。1回くらい買っとけばよかったかな~。
2007/10/14 22:37  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-よこすかよいとこさんへ-
帰宅した旦那の手には やはりクロワッサンが...
芋っち買ってきてくれましたが やはりかぼちゃは無かったと.
あちゃ~マンスリー商品でしたか(T^T)残念!
2007/10/14 23:59  | URL | きのっぴぃまま #zpp.fDT2[ 編集] |  ▲ top

-きのっぴぃままさんへ-
クロワッサン&芋っちGETですねぇ(^^)ゞ
かぼちゃもっち、また来年出ることを祈りましょう(笑)
2007/10/15 01:27  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-すごく美味しかったです♪-
先日、ジョイナスで念願の芋っち買ってきましたよ♪
とっても美味しかったです!!(*^^)v
12月までの限定なので、また絶対に買いに行こうと思ってま~す!!
TBさせてくださいね~!!(^.^)
2007/11/01 17:14  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

-じょんびーずさんへ-
ドンクデビューおめでとうございます(^-^)v
芋っち、美味しいですよね~。期間限定なんて言わずに通年販売に
して欲しいくらいです。その後の限定品もどんなものが出るのか
ちょっと楽しみです。
TBありがとうございます^^
2007/11/02 21:59  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/276-3bafa275
-やっぱり行列してました-
         前から、ここのお店の行列がとても気になってなんですけど。。。。 …
2007/11/01 17:16  じょんびーずのお出かけ日和 ▲ top

| メイン |
