スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋のお彼岸2007
- 2007/09/24(Mon) -
DSC02969.jpg
お彼岸も中日を過ぎた今日、市営墓地へお墓参りに行ってきました。
混んでるかな?と思いきや、以外に空いてました…。
一瞬雨がパラパラと降ってきてチとあせりましたが、無事お墓参りを
終えることができました。

1番上まで行くと、噴水のある広場があります。休日は、お墓参りの後
ここで遊ぶ家族連れの姿が多いけど、今日は静かでしたね?。
ん?、まだ時間は10時半。単に時間が早かっただけかも!?

DSC02968.jpg
10月の終わりくらいになると、この辺りは紅葉がキレイですよ?。
画像を撮りにくるカメラマンの姿も目立ちます。その頃までには
新しいデジが欲しいな?。ん?その前に腕を磨けって?(笑)
確かにその通りかも知れないな?(^^)ゞ

スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | CM(9) | TB(1) | ▲ top
<<まぼりプールでゴルフ!? | メイン | 三浦半島バス停めぐり(紺屋町)>>
コメント
--
お彼岸も入りの日が混むのかな~
早々と行ってしまったので連休中は行かなかったわん。
うちのお花枯れてなかった?
って、どこだかわからないやね(^_^;)

私もデジカメまだ悩んでます。
デジイチは日々サササっと撮れるものじゃないし、
レンズ買い足したりしてくと結構高価なおもちゃだから
まだ先のお楽しみでいいや。
またコジマに見にいこーっと。
2007/09/24 21:43  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-うちも行ってましたよ♪-
昨日は、うちもよいとこさんと同じ場所へお墓参り行きましたよ~♪
しかも、どうやらニアミスしてたようです。"^_^"
私達も、よいとこさんと同じ時間くらいにいたんですよ!
噴水の周りの広場で、かけっこしてる家族は私達だったんですよ!(^.^)
近いうちに私もUPする予定ですので、TBさせてもらいますね♪

それにしても、昨日は空いていてラッキーでしたよね。(*^^)v
2007/09/25 19:54  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

--
イナピ家はもう行かれてたんですね~。私は仕事の都合で
この日になりました。といっても親は土曜日に行っていて
今回も私1人…^^
ここの水道水がやたらぬるくて、お花が温まっちゃいそうでしたよ(笑)
仏様の湯のみのお水位は持参しないと申し訳ないな~と思いました。

デジイチもずいぶんお手頃になってきましたので、思い切ってと
思うものの、使いこなせるまでにエライ時間がかかりそうで…。
コンデジもずいぶん安くなりましたね~。2万円代で800万画素が
買えちゃうんですから…。
買うなら量販店で特売を狙うのがベストかも!?
2007/09/25 20:03  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-じょんびーずさんへ-
あらま~!あの広場に何組か家族連れがいましたけど、そのうちの
1組がじょんびーずさん一家だったんですね~!これはすごいニアミス!!
お互い顔が割れていたら、あら、よいとこさんじゃないの~なんて
会話があったかも知れませんね(笑)
写しちゃマズイかな~と思って、あえて視界から消えたタイミングを
狙って撮りました^^ フツーに撮ればよかったかな~(笑)

昨日(月曜日)は本当に空いてましたね~。ものすごーく混んでると
思ってたのでビックリしました。花屋さんも少なかったし…。
かえって土、日の方が混んでたのかも!?(^^)ゞ
2007/09/25 21:40  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-お邪魔します♪-
はじめまして!イナさんの所からお邪魔しました^-^
きのっぴぃままと申します♪旦那が横須賀出身で実家も横須賀にあるので親近感がありコメントしちゃいました^-^
ここの市営墓地は旦那の祖父母のお墓があるのでよく行きます.噴水の広場は夏場なんかキックボードや冬場は凧揚げなどしに出かけます.お彼岸とお盆の時期には墓地入り口の花屋の花が高くなりますよね
2007/09/27 15:14  | URL | きのっぴぃまま #zpp.fDT2[ 編集] |  ▲ top

-きのっぴぃままさんへ-
初めまして。いらっしゃいませ~(^-^)ノノ
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
ご主人の祖父母のお墓があるんですね~。我が家と同じです。
ここの広場、本当に広くてのびのびできますよね~。家族団らんには
もってこい!その姿を見ているご先祖様も、さぞかし喜ばれることでしょう。
お花、私は墓地に入る手前の某コンビニのお隣さんのお店で
買ってます。お安くていいお花ですよ~。
今回はお花屋さんが少なかったような…。交差点のところにも
出てなかったし…。
2007/09/27 22:03  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-こばんわ^-^-
こちらこそ はじめまして^-^
私のブログへの書き込みありがとうございますm(__)m
本当ここの広場は息子がベビーカーに乗っているときから良く行きます.旦那の実家の目の前は車の往来が激しく危ないので 時間あると行きますね.私は某コンビニを左手に見て右折した左近辺にある花を買います.300円代ですが..今度コンビニの隣の店除いてみますね^-^
2007/09/28 00:04  | URL | きのっぴぃまま #zpp.fDT2[ 編集] |  ▲ top

-きのっぴぃままさんへ-
そこの花屋さん、行ったその日には出てなかったんですよ~。
8月に行った時にもいなかった…。最近やってないのかな~?
私の行く日はたまたま休みだったのかも知れませんが…。

そうそう、お隣に花屋があるCVSはFMの方です(目の前にバス停がある方)
今までスルーしてましたが、寄ってみるとお安い割りにはお花が
しっかりしていてよかったですよ~(^-^)ノノ
2007/09/28 23:47  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-よこすかよいとこさんへ-
先日の お彼岸は私仕事のため息子と旦那だけ行ったので七月に行ったときは確か その花屋あったんですけれど..
FMですか^^.私は711のほうかと思っていました.
次回墓参り行くとき寄ってきますね!ありがとうございます
2007/09/29 00:24  | URL | きのっぴぃまま #zpp.fDT2[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/274-a853a40d
-お墓参りに行って来ました-
                 連休最後の日に、家族でお墓参りに行ってきました …
2007/09/26 01:43  じょんびーずのお出かけ日和 ▲ top

| メイン |
