スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パン工房・シオンの新店オープン!
- 2007/09/04(Tue) -
池上中学バス停前にオープンのシオン
平作の消防出張所前にある「パン工房・シオン」の支店が、先月18日に
オープンしたとの情報を イナさんのブログ で知りまして、翌日に行って
みましたが、あいにくお休み(>_<)。今日は昼から時間が空いたので、
改めて行ってみました。

ここは元ハンバーガーショップでしたが、今年の5月末に閉店。店舗跡を
利用して新店をオープンし、こちらは本店の奥さまと若手のスタッフさん
2人で切り盛りされています。

店内
パンは本店で焼き上げ、こちらに運んで販売しています。
惣菜パンや菓子パン、クッキーなど、アイテム数は60種類ほど。
本店より若干少ないようですが、それでも種類は豊富ですね。

おすすめ
こちらでは甘い系統のパンがよく売れるそうです。アイテムの約半分は、
あんパン(こし・105円)や、メロンパン(105円)を初め、ドーナツや
デニッシュといった菓子パン系。
他にも、菓子パン3兄弟(136円)や、あんパンマン(136円)、チョココロネ
(126円)など、子どもが喜びそうなアイテムも品揃え。小さなお子さん
連れの方でも、楽しく商品選びができそうですね。

ベーグルも3種類用意。ベーグルって硬いイメージがありますけど、
こちらのベーグルは軟らかめ。このままでも十分美味しいですが、
サっとオーブンで焼くと、表面カリカリ中ふっくらでGOOD♪
朝食やおやつにオススメです(^-^)ノノ

管理人オススメのクッキー♪
私、よいとこ管理人のオススメのクッキー(500円)もありました(笑)
元職場でも好評でしたよ。中でもゴマが1番のお気に入りです。

イートインコーナー
こちらにはイートインコーナーもあり、ドリンク(コーヒや紅茶など)は、
なんと150円でおかわり自由!これは嬉しいですね(^^)ゞ
バス停の目の前なので、行きや帰りにおいしいパンとドリンクで一息
入れるのもいいですね。ソフトクリームもありますよ?。

また、こちらでは手作りのお惣菜も販売しています。
人気のハンバーグ(252円)は、お母さんの手作り感たっぷりで味わい
深い一品。私もお気に入りになりました(^O^)v
他にも、チヂミ(315円)、チャプチェ(350円)、トッポキ(350円)といった
韓国の家庭料理も販売しています。
牛肉コロッケ(73円)や、とりのから揚げ(5コ250円)といった揚げ物も
数種類あり、商品が売り場に出ていなくても、5分ほどで揚げたてを用意
してくれます。
お惣菜の種類は少なめですが、これから徐々にアイテムを増やす予定
とのことです。

新商品を積極的に開発、販売しているシオンさん。これからも目が
離せません!(^-^)ノノ


【パン・おそうざい シオン】
住 所/ 横須賀市池上2-16-29 (池上中学(衣笠駅行)のバス停前)
営業時間/ 8:00?20:00
定休日/ 日曜日

★本店・「パン工房シオン」の記事は こちらをクリック!

スポンサーサイト
この記事のURL | グルメ・スイーツ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<Yokosuka A-car’s Meeting | メイン | 久里浜田浦線・一部開通>>
コメント
--
今晩は。
パンだけでなく、惣菜&イートインは嬉しいですね。
Pが無いのが痛いかな?^^ゝ
ドリンクが150円でおかわり自由はポイント高いですね!
今度時間があったら寄ってみたいです。

私も美味しいパン屋さん探さねば!^^ゝ
2007/09/05 00:36  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

--
中は、以前のバスストップのままな感じですね。
(イートインのコーナーはまったくそのままです)
パンの種類が豊富ですね!町のパン屋さんなのに頑張ってる!
ベーグルがおいてあるのも驚きです。
普通のパンより手間がかかるのにね。
今度、近くを通ったら寄ってみますね(^^♪
2007/09/05 07:58  | URL | たんしおれもん #p/wjWamg[ 編集] |  ▲ top

--
TBありがとうございます。
おおー、ずいぶん整理整頓されましたね~
私がオープンすぐに行ったときはパンもこんなになかったし
イートインのテーブルは物置状態だったし・・・(+_+)
あわててオープンしたのかしらね~
でもお花がたくさんあってのぎやかでした。
ソフトクリームも本家でやってたのがこっちにお引っ越しだね。

こんどハンバーグとチヂミを買ってみよーっと(^^)v
2007/09/05 18:39  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-
そうなんです!奥さま手作りのお惣菜があるのがいいです。
これからまだまだ増えるそうなので、乞うご期待!
バス停の目の前で、駐車場がないので、行きづらいかも
知れませんが、機会がありましたらぜひ…。

横須賀ってまだまだたくさんパン屋さんがありますよ~。
え~!こんなところにも!?っていうケースもありまっせ~(^-^)ノノ
2007/09/05 20:27  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-たんしおれもんさんへ-
私はBUSS STOP時代は入ったことがなく、バスに乗るときに
ちょこっとのぞいたりしたことがある位ですが、確かに前店の
雰囲気が残ってますよね(^^)ゞ

数は少ないものの、パンの種類が豊富でおいしいです!
ベーグルは今回初めて買いましたが、柔らかめですので、
小さなお子さんや年配の方でもいけますよ~。軽くオーブンで
焼いてもGOODです♪
久里浜田浦線を通った帰りにぜひ!(笑)
2007/09/05 20:47  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-イナさんへ-
こちらこそTBありがとうございまーす!(^O^)ノノ
初日の様子はすごかったようですね(笑)
お花は胡蝶蘭がまだ飾ってありましたよん。

アイテムもまだまだ増えていきそうな感じでっせ~。
ハンバーグは昨日のお昼ごはんに頂きましたが、本当に
おいしかった!機会がありましたらぜひどうぞぉ(^-^)v
2007/09/05 21:00  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-シオンのファン-
最近、池上中学(衣笠駅行)のバス停前のお店に通いはじめましたが
パンが美味しいですね♪
それから揚げたての熱々の鳥のから揚げもとっても美味しいです!!
ドリンクも150円でコーヒー他が何杯でも飲み放題ですが・・・
安すぎますねぇ~~
私もこれからどんな新作のパンが出来るのか楽しみにしています。
2008/01/15 15:57  | URL | さてな777 #s5RVRKAk[ 編集] |  ▲ top

-さてな777さんへ-
コメントありがとうございます!(^-^)ノノ
シオンのファンの方に書き込んで頂けて嬉しいです。
私は以前ここの近くで仕事をしておりまして、その頃は
本店に何度も通っておりました^^

ドリンク飲み放題ってのが嬉しいですよね。しかも150円!
おいしいお惣菜も堪能できて文句なしです^^
これからもシオンさんは定期的に紹介する予定です。
そして、池上・平作地域のネタも順次UPしていきますので
どうぞお楽しみに~(^_^)ゞ
2008/01/15 23:31  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/268-20a67bd3
| メイン |
