スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久里浜田浦線・一部開通
- 2007/09/02(Sun) -
久里浜田浦線(部分)開通式
都市計画道路・久里浜田浦線が一部開通しました。肝心の名称の
地域とはまだ繋がってませんが、いずれは1本の道になり、待望?の
回避路となることでしょう。

上の画像は、出かける前に立ち寄って撮った開通式が行われる前の
模様。何でも池中の吹奏楽の演奏やウォークラリーもあったらしい
ですよ。どなたか行かれた方いらっしゃいますかぁ??

開通後(インター入口側)
こちらは帰りに立ち寄った開通後の様子。ああ、本当に車が通ってる(笑)
池上十字路の渋滞もこれで緩和されるのだろうか…。

阿部倉トンネル
反対側からみた阿部倉トンネル。そばの交差点からは、池上6丁目と
平作小のそばを結ぶ道路に。もう片方からは阿部倉の住宅地に出る
ことができます。

坂本芦名線交差点
坂本芦名線交差点。ここから芦名と金谷方向へは少し前から開通して
ましたね?。芦名方面からのアクセスがよりよくなりますね。
話は違うけど、この道路の建設でなくなってしまった万葉公園、一体
どんな公園だったのでしょうね?。1度も行かずに無くなった…。

平作小方面
平作小学校手前にて。こうやって見ると、見知らぬ土地にきたようで
ちょっと不思議な気分です。坂道になってるので、スピードが出て
事故が起きないか心配です。小学校がすぐそばですからね?。
皆様くれぐれも安全運転で。ねっ!(^^)ゞ

スポンサーサイト
この記事のURL | 衣笠・池上 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<パン工房・シオンの新店オープン! | メイン | 夏も終わり…>>
コメント
--
TBいたしました!
へ~池中のブラバンの演奏もあったの?どこで・・・・
パンパカパ~ン♪と音楽を鳴らしてテープカットもあったんだろね。
きっとどこかのブログにでてそうだわ。
今日は開通ってことでなのかすごいアクセス数なのよ。
もうすぐ300、いったい誰が見てんだろ・・・・・

平小のとこ道はけっこうな坂道なんだね、まっすぐだしスピードが出そうで
こわいな・・・・お年寄りがふらふら横断しないでほしいよ。
万葉公園は池というか水辺があるだけでザリガニ釣り遊びに
絶好の場所でしたよ、ちょっとうっそうとしてたからあぶなげでもあったけど
うちの子はそんな遊びもできたからよかったけど、今の子達はちょっとかわいそうだね。
2007/09/02 23:21  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-万葉公園-
お~、繫がりましたかっ!
・・・って衣笠へ・・・は未だなのね。。。。(´・ω・`)しょぼ~ん
それと…万葉公園、アタシ、ファンでした。
すっご~いシブイ公園で・・・、ドコからどこまでが公園なのか?が
良く判らないという・・・なんとも万葉な・・・。
ちょろっと写真有ります。↓
http://miulab.web.fc2.com/shoubuen/slides/PA030472.html
2007/09/03 00:52  | URL | うにすけ #tDd7YG42[ 編集] |  ▲ top

-トンネル-
よいとこさんも行かれたのですね!それも開通式も見られたなんて羨ましいです。
私も今日通ってきました。明日ブログにもUPする予定です。
新しい道、新しいトンネルはやっぱり気持ちいいですね。

「万葉公園」がどんな所だったのかとても気になっていました。
うにすけさん、写真ありがとうございます。

久里浜田浦線が全線開通したら、車の流れはどうなるのでしょう?
とても興味があります。
2007/09/04 02:21  | URL | TETSU #-[ 編集] |  ▲ top

--
よいとこさんも早いなぁ~(笑)
ブロガーは早さが「命」ですね!その日はお出かけしていたのですが、
すっかり忘れてました。
都内から安いルートで帰ってくると横横を使わないので・・・(^^ゞ
我が家も近日中には通ってみたいと思います。
新しい道はなんか嬉しいんです。
2007/09/04 07:03  | URL | たんしおれもん #p/wjWamg[ 編集] |  ▲ top

-イナさんへ-
TBありがとうござまーす!(^O^)ノノ
ブラバンの演奏は、多分式典をやったインター入口のところだと
思いますよ。私がここに着く前に、中学生の集団とすれ違いましたので…。
それにしても、アクセス300ってすごいですね!私のところも1度記録して
みたいです…。

万葉公園、面白そうなところだったんですね~。私も子どもだったらきっと
お気に入りの場所になっていたかも知れません(^^)ゞ
2007/09/04 22:49  | URL | よこすかよいとこ(まだ休業中) #-[ 編集] |  ▲ top

-うにすけさんへ-
はい、繋がりました。でも貫通はまだまだ先になりそうですね~。
万葉公園の画像ありがとうございます!これを見てますます
行ってみたくなりました(笑)。でももう行けない…
カムバーック万葉公園!(笑)
2007/09/04 22:51  | URL | よこすかよいとこ(まだ休業中) #-[ 編集] |  ▲ top

-TETSUさんへ-
私が行ったときにはまだ式典が始まる前でした。見たかったですけど
残念ながら出かける途中でして…。
新しいトンネル、私も入る瞬間ドキドキワクワクでしたよ。見慣れたしょうぶ園の
付近に出るまでは、まるで知らない土地にきたような感動がありました、

全通したらきっと16号線の渋滞も緩和されると思いますよ。なんてったって
1本道ですからね。これが2本に増えたら本当にありがたいです。
でもまだまだ先の話でしょうね~。
2007/09/04 22:54  | URL | よこすかよいとこ(まだ休業中) #-[ 編集] |  ▲ top

-たんしおれもんさんへ-
はい、出かける前と後にぷら~っと寄ってみました!
新しい道路って通ると本当に嬉しい気分になりますよね(^-^)v
わずか1.3キロほどの区間でしたが、とても楽しかったです。
だって見慣れない風景が次々と…。まるで別世界のようでした。
ってちょっと大げさかも…(笑)
れもんさんも、お時間があったらぜひ…。
2007/09/04 22:59  | URL | よこすかよいとこ(まだ休業中) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/267-7fa12844
| メイン |
