スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
地元の盆踊り大会
- 2007/08/12(Sun) -
盆踊り大会
今日は町内会主催の盆踊り大会の日。毎年のことながらすご?い人!
既にバテバテの私は、一回りして画像だけ撮ってとっとと退散しました(^^)ゞ
熱気ムンムンで暑い暑い…(>_<)。
ちょっと暗いけど、フラッシュなしだからこれが限界!?

くじ引きの結果は…
盆踊りなんていつから踊ってないだろう…。踊りやダンスとかは
からっきしダメな私。覚えられないし体が動かないし…(笑)

出店も出てる出てる!わたあめにカキ氷、焼きそばに焼き鳥…。
どれも50円から150円とやっすい!あちらこちらで行列も出来て、
おじさま&おばさまたちは大忙し。お疲れ様です!

さて、この後は恒例のくじ引き大会!1等賞品は電化製品とのこと
ですが…。抽選は親が参加しました。結果はいかに!?

ジャジャーン!

見事!大ハズレでございましたぁ?(^^)ゞ
ささやかな夢をありがとう!(笑)

スポンサーサイト
この記事のURL | 地域ニュース | CM(4) | TB(1) | ▲ top
<<お盆休み | メイン | お盆のお墓参り>>
コメント
-盆踊り♪-
夜になってもムンムンでおじ様&おば様
本当にご苦労さんダヨねぇ。
しかし、みんな元気だよねぇ。偉いワァ~!
それに比べ、私は夏にはからっきし弱いので
チョッと出ただけで即退散!ですよ。
あぁ~夏に強い体になりたいなぁ(願)
今日は調子悪く殆ど布団の中でした。^^;
夜になって御飯の支度、片付け、ゴミまとめ等
やってます。
ベランダにあるお花達も暑さでショボクレ
今、たっぷりお水あげました。

話逸れちゃったけど、盆踊り。。。
子供の時以来踊った事無いですワァ^^ゝ
20代の頃浴衣来てお祭り行きましたが
見た目と違い結構暑いのよねぇ。(滝汗)

抽選会残念でしたね。また来年チャンスありますからぁ~!^o^

2007/08/12 22:50  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-出店大好き!-
夏の夜はやっぱり盆踊りですよね♪
私はよいとこさんとは反対で、踊りは結構好きなんですよ!
今ではあんまり盆踊りも行かなくなりましたが、
小さい頃はいろんな町内の盆踊り大会をはしごしたものでした。"^_^"

神社のお祭りと違って、こういうところの出店は
なんでもお安いのが魅力ですね。
うちの町内では、いつの頃からか盆踊り大会を
やらなくなってしまって寂しいものです。

TBありがとうございます♪
TB返しさせてくださいね~~!(^O^)/
2007/08/13 07:53  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-
ありゃ、Y.Kさんは夏が苦手でしたか…。
実は私もバテバテで時間があれば寝ています(笑)
体質を変えるのは難しいかと思いますが、夏バテしにくい
対策法は何かあったような…。いつぞや思○っきりで
やってたと思います…。

Y.Kさんもず~っと踊ってらっしゃらないんですね。
来年はブロガーさん集合してブロガー盆踊り大会でも
やりませんかぁ~?(笑)
踊り終わった後はバーベキューとかで飲んで食べて
しゃべって…。あ、でも私は飲めないから、ひたすら
世話役になっちゃうかも(笑)

抽選会は毎年かかさずやってくれるのでありがたいです(^^)ゞ
来年こそはきっと…。
2007/08/13 20:24  | URL | よこすかよいとこ(休業中) #-[ 編集] |  ▲ top

-じょんびーずさんへ-
じょんびーずさんは踊り大好きなんでしたよね~。
来年はじょんびーずさんが講師でブロガーさん大集合して
ブロガー盆踊りを開催しましょう!(笑)
ご家族も集まればものすごーい規模になりそうですね(^^)ゞ
実現したらいいなぁ…。

そうそう、露天だとフツーに400円500円はするものも、
町内会主催のお祭りだととっても安いんですよね~。
ありがたや~ありがたや~(笑)

TBありがとうございまーす(^O^)ノノ
2007/08/13 20:37  | URL | よこすかよいとこ(休業中) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/261-cf7c4ee7
-楽しい夏のイベント☆-
            昨日は、あちこちで夏のイベントが目白押しでしたよね♪(^ …
2007/08/13 07:54  じょんびーずのお出かけ日和 ▲ top

| メイン |
