スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お盆のお墓参り
- 2007/08/11(Sat) -
市営墓地にてお墓参り
今日も晴れて暑い1日でした。場所によっては38℃を超えたところも
あるとか!体温よりも暑いんですからこりゃたまりませ?ん(笑)
さて、今日はちょっと早いですがお墓参りに行ってきました。
すっかり寝坊してしまい、出掛けたのがお昼過ぎ。暑くて思わず
別の日にしようかと思いましたけど、妙に今日じゃなければ
いけない気がしまして…。

お休みだった大門堂
お墓参りの後、関口牧場へ行って冷たくておいしいソフトを!と
思ったものの、土曜日の午後はきっと混んでいるに違いない…。
お腹も空いていることだし、久しぶりに金谷にある「大門堂」の
おいなりさんを買って食べようと、スタスタバイクを走らせると、
ガーン!シャッターに11日から19日まで夏休みとの貼り紙が…。
もしかしたらお盆休みじゃ…って予感がしたんですけどね?。
うわ?ん!残念無念(>_<)ノノ

定番?のマルシンへ
せっかくなので、さらにバイクを走らせて池上のマルシンへ。
ここのコロッケは安くておいしい庶民の味方!ツーリングの
帰りなどにたま?に寄って買っています。
定番の肉コロッケ(40円)とハムフライ(70円)を揚げて頂き、
カップ焼そばと共に食しました(^^)ゞ

それにしても本当に暑かった…。しかも半袖で走っているので
日焼けで腕の半分が真っ黒くろすけ状態のよいとこです(笑)

スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<地元の盆踊り大会 | メイン | グリーン車で快適に!>>
コメント
--
あらあらあらあら~~!!
お近くまでいらしてたのね。
でも大門堂さんは残念じゃーん(>_<)
今の時期はお休みのお店が多いから仕方ないか・・・・
また少し涼しくなったらおいでませ。
あ。あちらのケーキ屋さんは行かなかったのかしら?

ちなみに私は明日公園墓地出没予定デス!!
2007/08/11 21:48  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-イナさんへ-
本当に残念でした~(笑)
涼しくなった頃にまた出没したいと思います。
あちらのケーキ屋さん、実はあまり期待していなくて…(笑)
今回もスルーしてしまいました…。

イナさんは今日行かれるんですね~。今日も1日
暑そうですから気をつけてくださいな~(^O^)ノノ
2007/08/12 07:33  | URL | よこすかよいとこ(休業中) #-[ 編集] |  ▲ top

-ご先祖様-
暑い中お疲れ様でした。
私は明日お墓参りに行きます。
しかも2箇所。^^ゝ
私の方と主人の方と両方なんですよ。
野比と逸見です。
逸見に行ったら「あいざわ菓子舗」に寄って
お菓子でも買って来ようかなぁ^^ゝ

日焼け。私は別名「ベランダ焼け」と称してます。
腕半分と、サンダルの跡がくっきりです(爆)v-41
2007/08/12 22:58  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-
ここのところず~っと快晴ばかりなので、出かけるなら午前中の
早い時間か夕方近くでないと本当にキツイっす!
今日も暑かったから大変だったでしょ~。お疲れ様でした。
逸見のあいざわさん、最近ぜ~んぜん行ってません。
パイ生地の横須賀ストーリーが大好物でして…。
ああ、久しぶりに食べたくなってきたぁ(笑)
2007/08/13 20:28  | URL | よこすかよいとこ(休業中) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/260-fa93c129
| メイン |
