スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たまには和菓子を…
- 2007/08/09(Thu) -
ファミマの和菓子
ケーキもいいけど、たまには冷たい和菓子とお茶でホっと一息…。
ファミマで今週新発売のわらびもち(こしあん)でございます。
某ファミマのデザートケースで見つけて思わず買ってしまった…。
ちょっと水っぽい気がするけどまあまあのお味でっせ。

仕事帰りに衣笠駅前を通ったら、普段は駐車場になっている
スペースでなにやらイベントが行われていた。何かのお祭りの
ようにも見えたけど…。と?っても賑やかでしたよ。
バイク停めてGOGO!と言いたいところだけど、あの辺りは
駐車取締り重点地域ですからね?(笑)。かといって駐輪場に
停めるのもちょっと…なのでスルーしました(^^)ゞ

我が家の地元も今週は盆踊り大会が…。今年のくじ引き大会の
賞品はちょっと豪華らしい。1等が電気製品と書いてあるけど
果たしてなんなのやら…。当日がちょっぴり楽しみです(^O^)v

スポンサーサイト
この記事のURL | コンビニアイテム | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<グリーン車で快適に! | メイン | かじべ葉山店>>
コメント
--
わらびもちと言えば私は鎌倉の「こ寿々」のが好きです。
コンビにも色々なスィーッ出してきますねぇ。
結構美味しいのもあったりして侮れません。

以前盆踊り&抽選買いで1等があたり、
扇風機をゲット!しましたよ。
今、長男坊が使っています(重宝してます)

けど、数年前から寄付金1000円出さないと
抽選に参加できなくなってしまいました。
今年は500円しか払わなかったから抽選は
当然ながらペケですわ。^^;
2007/08/10 01:09  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-
こ寿々のわらびもちは未だ食べたことがないんですよ~。
バイクで行くと、停めるスペースがないのでいつも通過のみ(笑)
最近は裏道しか通らなくなったのですっかり忘れていました(^^)ゞ

寄付金1000円出さないといけないとは…。
我が家の町会は特になにもありませんが、町会費が毎月1500円
なので、ある程度は…ね(笑)
2007/08/11 01:35  | URL | よこすかよいとこ(休業中) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/258-31dc57ad
| メイン |
