スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サマーツーリング2007(後編)
- 2007/08/06(Mon) -
緊急事態!畑が水没!?
うわぁ!大雨で畑が水没してる!?なんてのはジョークで、涼を求めて
長井の外れの方にある轡堰(くつわぜき)へ。
うにすけさんのブログ で初めて知りまして、さぞかし涼しげなところだと
勝手に思い込み(笑)、行ってみたいと思っていたスポット。

轡堰(くつわぜき)
ここは農業用の溜池。しかしながら、生き物の生息場所(ビオトープ)
としても整備されており、この日も色々な鳥が羽根を休めていました。
車も人もほとんどおらず、のんびりしていてと?ってもいい雰囲気♪
遊歩道も整備されていて、ベンチまであるんですよ?。
でもち?っとも涼しげなところではなかった…(笑)
鳥は涼しげだったかも知れないが、私はますますバテてしまった?(笑)

ソレイユの丘
ついでにソレイユの丘に寄ってみる。そろそろヒマワリ畑が見頃に
なっているだろうと思いきや、まだボチボチといったところ。

農場側のヒマワリ畑

でっかいなぁ?
農場のそばに別のヒマワリ畑を発見。こちらは見頃を迎えていました。
あまりの数、そして大きさに思わずビックリ!
この後、売店で買うフリしながら少?しだけ涼ませて頂きました(笑)

ブレッドファーム
ラストは高円坊のブレッドファームに寄り道。人気のミルクフレンチ、
三浦コッペなどを購入。なんかの食パンは既に品切れの看板が…。
相変わらずの人気ぶりですな?。
こちらのお店、スタンプカードがあって、スタンプがいっぱいになると
ベネトンのエコバックがもらえるらしい。って今回初めて知りました。
前からやってましたっけ??

この後、城ヶ島方面まで足を伸ばして…と思ったものの、既に疲労が
ピークになってしまい、今回はここまで。
今度はもっとゴージャスなツーリングしたいな?と思うよいとこで
ありました?。ってかその前に体調整えないと…(^^)ゞ

スポンサーサイト
この記事のURL | ツーリング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<かじべ葉山店 | メイン | サマーツーリング2007>>
コメント
-轡堰-
ども~、うにすけです。
轡堰って、木陰とか無いから…日中はキツイっすねぇ~。
それにしても西海岸の名所(穴場?)満載ですね。
炎天下、一日でそんなに回ったらバテますよぉ~ヾ(@~▽~@)ノ
2007/08/07 01:53  | URL | うにすけ #tDd7YG42[ 編集] |  ▲ top

-うにすけさんへ-
本当に木陰も何もなし(ベンチはあるけど…)。
1日いたら干からびちゃいますな~(笑)

うにすけ氏がいるかな~と思って長浜も行こうかと
思ったんですけど、海水浴客が多くてやめました…。
また別の機会に改めて西海岸を回ってみたいと思ってます。
今度はゴージャスに(^^)ゞ
2007/08/07 08:18  | URL | よこすかよいとこ(休業中) #-[ 編集] |  ▲ top

--
三浦の轡堰だったんですねぇ。
行くなら春頃か秋がイイですねぇ。

日陰ないでしょ。^^;

私は友と11月頃見に行きました。
珈琲持ってね。^^ゝ

夏は体調の事考慮し、涼しくなったら
出歩いてみては如何ですか?
夏はキツイですよ!

ゴージャス、楽しみです!v-272v-273v-274 v-10

TBさせて貰いました。v-222
2007/08/07 11:07  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-
さすがY.Kさん、ご存知でしたか~(^^)ゞ
ええ、日影は全くありませんでした~。1日どころか
10分居ただけでキツかったです(笑)

今日もかじべの取材にいっただけなのに、グッタリして
午後から寝込んでしまいました…。今年の夏は大人しく
していようかな…。

いつか三浦半島横断ゴージャスツーリングを実現させて
みたいものです(笑)
2007/08/07 23:35  | URL | よこすかよいとこ(休業中) #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/256-8167ee7c
| メイン |
