スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
明日は七夕(衣笠ガレリア)
- 2007/07/06(Fri) -
明日は七夕
毎年、衣笠の仲通り商店街(ガレリア)では、七夕のシーズンになると、
笹や飾りが商店街のあちこちに飾られて、七夕ムード一色になります。
今年の様子はどうかな?と思い、今日の仕事帰りに寄って見ました。
う?ん、以外に笹飾りが少なくてちょいと地味ィ?な感じに思えました。
前からそうだっただろうか…。笹不足なのか、それとも環境問題なのか…。

近隣の幼稚園児が書いた願い事は今年もたくさん飾られていました。
1つ1つ見てみると、キャラクターのヒーロー(ヒロイン)になりたい!
っていう願いごとが多かったですね?。中にはナタネになりたいという
ユニークな願い事もありましたよ(笑)。子どもっていいですね?。
私の子どもの頃はどんな願いごとを書いただろう。電車の運転士に
なりたいとかそういう感じだったかな?。

大人になってからは笹飾りはやらなくなりましたが、かつて学校で
活動していた頃は、毎年某小学校の近くの笹薮から笹を取ってきて、
子どもたちと一緒に笹飾りを楽しんだものです。

商店街の画像、ちゃんと撮ったつもりが、家でよ?く見てみると、
ノイズみたいのがたっくさん!まともだったのはこの画像だけでした…。
我が家のデジカメの調子は徐々に悪くなってきております…。
ズバリ!私の今年の願い事は…
 「新しいデジカメ(一眼レフ)が欲しい」 です♪(^-^)ノノ

スポンサーサイト
この記事のURL | 衣笠・池上 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<お休みさせて頂きます | メイン | しょうぶの見頃は…>>
コメント
-織姫と彦星-
今日は七夕ですねぇ~♪
我がマンションでも玄関先に飾ってますよぉ!
理事会主催で先週の日曜日に
チビ達集めて短冊に願い事書いてました。

どこの商店街も七夕飾り飾ってますねぇ。
わが町の商店街も煌びやかなほど
沢山飾っています。
やはり地域の園児達のがあります。

毎度の事ながらミルキーウェイはなかなか見れませんね。
梅雨時で。。。
お空の上で彦星&織姫会えてるのかしらねぇ~。
年に一度だと燃えるかっ!!(爆^^;)
2007/07/07 12:43  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-
Y.Kさんは何かお願いごと書かなかったんですか~?(^^)ゞ
最近では、ちょっとした商店街はもちろん、警察署や駅にも
飾ってあったりしますね。こういった伝統的な行事は大切にして
欲しいものです。

七夕で天の川うんぬんっていう話は、梅雨のある日本には
チと無理があるような気がしますな~(笑)
横須賀じゃ無理でしょうけど、こぼれ落ちそうな位の満天の
星空を眺めてみたいです。
織姫と彦星もきっとこの日だけは熱く燃えてることでしょう(笑)
2007/07/07 23:11  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-私も^^;-
願わくば私もイチデジ欲しいです。
狙っているのはキャノンのios Kassです。
欲しいぃ~~~!
2007/07/08 10:12  | URL | Y.K #99DFA69w[ 編集] |  ▲ top

-Y.Kさんへ-
EOS kissは一眼レフの中でも人気の商品ですね~。
新宿に行くと、よくヨドバシとかのぞいては、欲しい欲しいと
心の中で叫んでおります(^^)ゞ
2007/07/09 17:08  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/249-81db3301
| メイン |
