スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しょうぶの見頃は…
- 2007/07/05(Thu) -
しょうぶの見頃は…
今日は久しぶりに2本立てでござんす(^^)ゞ
天神島の帰り、しょうぶの様子が気になったので、しょうぶ園へと
向かいました。市のホームページの開花状況では、見頃過ぎとの
ことでしたが、中はご覧の通り。見頃はとおに過ぎて、ほぼ終了と
いった感じでした。数種類がかろうじて咲いていましたが、どれも
くたびれちゃったのばかりでして…(笑)。早いうちにもう1度見に
来たかったな?(T_T。)
さすがに来ている方も少なく、物静かなしょうぶ園でした?。

スイレン池は見頃!?
代わりに、スイレン池のスイレンの花は見頃のようでした。大きな
画像がないのでちょっと分かりにくいですね?(^^)ゞ
この池、生き物はコイだけかと思ってたら、カメさんもたっくさん!
岩の上に何匹も日向ぼっこ?してました。

帰りにミニアチュールの前を通ったら、7月7日に新装オープンの
張り紙が。ぜひ行きた?い!と言いたいところだけど、8日まで
仕事なんですな?(泣)。今度のお店はイートインスペースも
あるので、おいしいケーキを買ってすぐに食べられますね?。
新商品もどんなものがあるのか、と?っても気になります。
ケーキをジロジロみて大量に買ってるオジサンがいたら、それは
私かも知れませんよ?(笑)

スポンサーサイト
この記事のURL | 衣笠・池上 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<明日は七夕(衣笠ガレリア) | メイン | 天神島のハマユウ>>
コメント
--
あらららー、すっかりしょうぶの姿は無いですね!
花の見ごろの時期というのは、本当に一瞬なので、
タイミングを逃さないって大事!!
よいとこさんはいい時に見ることが出来てよかったですね。
今朝の神奈川新聞に鶴見の方の公園で、ハスの花が
見ごろだと出ていました。
しょうぶ園の池もかなり大きいのかしら?
2007/07/05 20:58  | URL | たんしおれもん #-[ 編集] |  ▲ top

--
ふっふっふ、お店の前で張ってようかしら・・・
柱の影からジっと見てる人がいたら私です!!
オープンの日は土曜だから混んでるかしらね~
お味はかわったかな?
ちょっと私好みなケーキじゃなかったので
リニューアルってことで期待はしてるんだけど。

それよりよいとこさんを探すほうがおもしろいかも!!
2007/07/05 22:53  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
とうとう今年は行けませんでした、しょうぶ園。
皆さんが撮った写真を見て満足出来たから良かったです。
よいとこさんも入場料を何度も払ってのご紹介、
お疲れ様でした!(笑)
2007/07/06 00:01  | URL | 134miura #d/CpiV46[ 編集] |  ▲ top

-たんしおれもんさんへ-
そうなんですよ~。すっかり見頃を過ぎてしまってました…。
まあ6月中に1度見ているからいいんですけどね~。
満開の時を逃してしまった~(^^)ゞ

鶴見の池は、三ッ池公園のことでしょうか。やっぱり蓮が
見頃なんですね~。
しょうぶ園の池は差ほど大きくはありませんが、かつては
堰だったこともあり、深さがあるようですよ。
2007/07/06 21:10  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-イナさんへ-
柱の影でジっと見ているマダム=イナさんですね~(^^)ゞ
近いうちに行く予定ですので、それっぽいオジサンが
いたらぜひお声をかけてくださいな~(笑)

実は私も好みではなかったんですよ~。個人的には近くの
某店の方が…。でも今回のリニュでどうなったか、ちょいと
気になっております。
2007/07/06 21:13  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-134miuraさんへ-
行かれなかったんですね~。お忙しいそうですもんね…。
しょうぶは終わっちゃいましたが、季節ごとに何かしらは
咲いていますので、お時間がある時にぜひどうぞ。
4~6月以外は無料ですので…。
この日は残念な結果でしたが、無料だったのがせめてもの
救いです。これで300円じゃあねぇ…(笑)
2007/07/06 21:19  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/248-33add432
| メイン |
