スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ZARD・坂井泉水さんを偲ぶ会
- 2007/06/27(Wed) -
青山葬儀所会場前にて

ゲートそばには泉水さんの大きなパネルが…

会場の様子
本日27日に執り行われた「ZARD・坂井泉水さんを偲ぶ会」に
参列してきました。会場である青山葬儀所に着いたのが午前10時
ちょっと前。既に数え切れない程の参列者の方が並んでいました。
テレビで様子をご覧になった方も多いかと思いますが、とにかく
すごい行列で…。私と同年代位の男女から、年配の方、外国人の方、
子供連れの方など、実に様々でした。私が式殿の中に入場できたのは、
およそ40分後でした…。

壁面に飾られる泉水さんのパネル

大画面モニター
並んでいる間、アルバムなどに使われた写真や大画面モニターで放映
されたライブの映像を見ていましたが、今までの思い出が蘇ったりして
時折ジーンと込み上げてくるものがありました。そばには既に涙ぐんで
いる方もいらっしゃいまして…。とても辛かったです。
これが偲ぶ会ではなく、ライブでの入場待ちだったら…と思いました。
実は、まだ亡くなられたことがキチンと受け止められていないんです。
頭では理解したつもりでも、心の中では泉水さんがまだどこかで
生きているような気がして…。

展示されていたパネルの1枚
式殿の中は撮影不可でしたのでコメントのみで…。
祭壇には、遺影の他に、泉水さんが愛用していたマグカップやマイク、
ヘッドホン、「負けないで」の直筆の譜面が。そして、ファンからの
メッセージブックも沢山飾られていました。
直前に、泉水さんが生前好きだったというカラーの花を係の方に頂き、
供えてきました。涙があふれ出てきそうになるのをぐっとこらえながら
ご冥福をお祈りしてきました。

メッセージ入りパネル
出口付近に設置された泉水さん直筆メッセージ入りのパネル。
「きっと忘れない」の歌詞の一部が書かれています。

メッセージカード
参列を終えた後も、すぐに帰らず、モニターから流れる泉水さんを
じっと見つめる方の姿も。私も、しばしモニターや写真を見て、
これまでの思い出を振り返っていました。

帰り際には、来場の印として、メッセージカードを頂きました。
お昼前に帰る頃には、行列が葬儀所をはみ出て、歩道にまで及んで
いました。ざっと2千人以上は並んでいたでしょうか。

ちなみに、夕方のニュースでは、参列者の数が2万人を超えたとか。
しかも並んでいる方の密度が午前中よりもすごくなっている…。
会社帰りの方も多く並ばれているようです。早い人は昨日の夜から
並んだというからオドロキです。泉水さんの偉大さを改めて実感した
1日でもありました。

今日は行きも帰りも。そして家でもずっとZARDの曲を聴いて
過ごしました。この記事を書いている時も彼女の歌声を聴きながら…。

泉水さん、改めてご冥福をお祈りいたします。どうぞ安らかに…。


【追記】
来る8月15日に、坂井泉水フェイバリットソングベストアルバム
「LOVE&POWER(仮)」と、制作チームセレクトによる
アルバムが同時リリース。9月には追悼ライブの開催も決まりました。
また、秋にはリクエストアルバムやDVDの発売も予定されています。
詳しくは公式ホームページをご覧ください。
WEZARD.net OFFICIAL WEBSITE

スポンサーサイト
この記事のURL | 感動・思い出 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ご当地チロル | メイン | 気分はハワイアン♪夏チロル>>
コメント
--
びっくり!
行かれたんですね、
2万人、改めてすごさを感じましたよ。
2007/06/27 21:57  | URL | 柊 #U6M1AWu2[ 編集] |  ▲ top

--
自分も、この場所に行きたかったのですが、残念ながら仕事の為、夜のニュ-スで観ました。
自分も、彼女の歌声に惹かれ、ときには、ダ-クな詩に考えさせられ、また、応援歌として励まされたので、寂しくもあり色んな想い出が走馬灯のように・・・。

おそらく、そういった色んな方達が、今回の偲ぶ会にお別れをしたのだと思います。
自分もよいとこさんと同様、泉水さん安らかな眠りについて欲しいと切に願うばかりです。
長くなりすみません。
2007/06/28 00:28  | URL | シティ-ハンタ- #-[ 編集] |  ▲ top

--
行かれたんですね。
2万人とう人数に改めて坂井さんのすごさを感じます。
私もそうですが、闘病されていることを知らなかった人が
多いと思いますので、皆さんびっくりされたでしょう。
やっぱり信じられない思いです。

これからも彼女の歌声は私たちを励ましてくれると思います。
声の主がもういない、ということが哀しすぎますが。
ご冥福を祈ります。
2007/06/28 02:15  | URL | moko #r4Ufu42E[ 編集] |  ▲ top

--
今朝のニュースで、4万人の方が参列されていた、と
報道されてました。
そのニュースを見ながら、もしかしたらよいとこさんも
いるかもなぁ・・・・って考えてたんです。
こういうお別れのニュースは辛いですね。
でも、いつまでも涙を流しているのは、坂井さんは
望んでいないはず。きっと天国から「負けないで」って
励ましてくれると思います。
心からご冥福をお祈りいたしたいと思います。
ファンの方々の心の傷も少しでも早く癒えますように・・・。
2007/06/28 07:05  | URL | たんしおれもん #p/wjWamg[ 編集] |  ▲ top

-やっぱり行かれたのですね-
私も昨日ニュースで見ました。
インタビューに答えているのが、もしかしたらよいとこさんのでは・・・
と思ったりしながら見ていたんです。
私も坂井さんの死は今でもまだ信じられないです。
あれ程たくさんのファンの方々がいたなんて・・・
坂井さんの偉大さを改めて知りました。

これから坂井さんの歌は永遠に歌い継がれていくんでしょうね。

心からご冥福をお祈りいたします。
2007/06/29 01:42  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

-柊さんへ-
はい、行ってきました。ちょっと迷いましたけど、しっかり最後の
お別れがしたいと思いまして…。
周りに泣いていらっしゃる方が多くて、つられて泣いてしまい
そうでした。
私が着いた時点で既に数千人は並んでいたようです。
これだけのファンに愛されていた泉水さんって本当にスゴイ!
2007/06/29 20:41  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-シティーハンター-
この日のために仕事を休んでこられた方も多かったようで、
もしかしたらシティーハンターさんもいらっしゃったのではと
思っていました。
泉水さんありがとう。安らかに…。そして、天国でも素敵な歌声を…。
ただただそう祈るばかりでした。
もう泉水さんの生歌は聴けませんが、9月には追悼ライブが
あります。どんな感じになるのか今からちょっと気になっています。
2007/06/29 20:50  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-mokoさんへ-
行ってきました。最終的には4万人を超えたそうです。彼女の
偉大さを改めて思い知らされました…。
私もガンで闘病していることは知りませんでした。最近リリース
などがないな~とは思っていましたが…。

新曲がもう聴けないのが残念ですが、これまでにリリースされた
いくつもの曲は、いつまでの私たちを励ましてくれることでしょう…。
2007/06/29 20:54  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-たんしおれもんさんへ-
誰かがなくなってとっても辛い思いをしたのは、高校生時代に
後輩を事故で亡くして以来でした。前日までとても元気だったのが、
夜には帰らぬ人になっていて本当に辛かったです…。

すぐに傷は癒えないかも知れませんが、ZARDの数々の曲が
少しづつゆっくりと癒してくれると思います。

2007/06/29 21:15  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-じょんびーずさんへ-
私もあれだけのファンが居たということに正直驚いています。
そして、世代の幅広さにも驚きました。ZARDの曲は色々な
世代の多くの方に愛されていたんだな~と思いました。

これまで歌われてきた数々の楽曲は、いつまでも永遠に歌い継がれて
いくことでしょう…。私も一生聴き続けていきたいと思っています…。
2007/06/29 21:30  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/244-9bc86f9f
| メイン |
