スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しょうぶ園に咲く花たち
- 2007/06/17(Sun) -
ちょいとネタが前後しますが、先日しょうぶ園に行った時、しょうぶ以外の
花もいくつか撮って見ました。ただ、またしてもカメラの調子が悪く、
大半がボケてました(笑)。何とか写っているものだけちょっぴり…。

あじさい

あじさい?
まずは「あじさい」。園内は、しょうぶの他にあじさいも見頃です。
白以外にもピンク、薄紫などなどカラーも豊富です。

水車小屋周辺のあじさい
水車小屋周辺もあじさいがたくさん咲いています。

ガクアジサイ
こちらはガクアジサイ。実は最近になって、あじさいの原種だと
いうことを知りました。このガクアジサイ、なんとな?くハートの形に
なっているように見えませんか??

ヘメロカリス(イエロー)
ヘメロカリス。花の国などでも見られます。

ヘメロカリス?
これもヘメロカリスでしょうか?

ナツツバキ
ナツツバキ。レストランのそばにひっそり咲いていました。

源平下野
この間行った水辺公園にも咲いていましたが、名前はゲンペイシモツケ
と言うそうです。ちょっとボケ気味ですがお許しあれ?(笑)

藤の種
花ではありませんが、藤の種です。さわるととってもいい感触です(笑)

しょうぶとあじさい
他にも、バラやサルビア、ペチュニアなどの花が咲いていました。
去年まではハナアオイ(タチアオイ)も咲いていましたが、今年は
なぜか丸ごとなくなってました。残念!(>_<)ノノ
しょうぶの写真もあまりよく撮れなかったので、シーズン中に
リベンジしたいな?と思ってます(^^)ゞ

スポンサーサイト
この記事のURL | 衣笠・池上 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<市役所前公園の花だん | メイン | ちょっとぶらりツーリング>>
コメント
--
へ~、「しょうぶ園」って広そうな所で、色とりどりの花が咲いているのですね。

最近お花を撮るのにハマッているので、今度行ってみようかな・・・。

そういえば、最近よいとこさんも多忙ですね?
もしや・・・!?
2007/06/18 03:19  | URL | シティ-ハンタ- #-[ 編集] |  ▲ top

--
白い紫陽花、綺麗ですね~。
紫陽花の色は、土壌の色のPHで変るのに、白っていうことはどういう事なのかしら?
「しょうぶ園」はかなり広いのでしょうか?
皆さんの写真を見てるとあまり日影が、
あまり無いような・・・・(^_^;)
帽子は必需品ですね(笑)
2007/06/18 20:58  | URL | たんしおれもん #p/wjWamg[ 編集] |  ▲ top

-シティーハンターさんへ-
そうなんです。ここはしょうぶ以外にも色とりどりの花が
咲いているんですよ~。ただ、時期によってはさびし~い場合も
ありますけどね…(笑)

>そういえば、最近よいとこさんも多忙ですね?もしや・・・!?
う~ん、なんでしょうか?(笑)
2007/06/18 22:00  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-たんしおれもんさんへ-
はい、しょうぶ園は結構広いです。のんびり散策していれば、
1時間くらいあっという間に経っちゃいますよ~。
日影(休憩スペース)はところどころありますけど、
時間と曜日によっては、おじちゃんおばちゃんでいっぱい!
なんてこともあります。特に今の時期はすごいです(笑)
晴れの日はぜひ帽子を!(^^)ゞ
2007/06/18 22:03  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/238-6c681db7
| メイン |
