スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっとぶらりツーリング
- 2007/06/16(Sat) -
いや?、今日も暑かったですねぇ?(^O^)ノノ
先日梅雨入りしたばかりだというのに、もう中休みでしょうか?
せっかくの好天気なので、ちょいとぶら?りツーリングしてきました。
場所はおなじみのよこすか西海岸。といっても、時間の都合で、
湘南国際村?立石までのミニツーリングでしたけどね…。

バイクで走ると、風をきって気持ちいいでしょ?とよく言われますが、
案外そうでもないんですよ?。今日のような超・直射日光に照らされると
結構キツイです。おまけに紫外線対策をしないと、バイク焼けも…。
オデコが白くて、後は焼けてる?なんてね(笑)

富士山がバッチリ!
んで、1枚目の画像が、やっぱりおなじみ(笑)、湘南国際村から
見た相模湾と富士山。こんなにハッキリみたのは久しぶりでした。
この時期&気温が高いにもかかわらず、富士山が見えるとは、全く
予想してませんでしたよ?。
それにしても、今年の富士山は雪が多く残ってますね?。上半分は
まだ雪化粧していました。これじゃ山開きも難しそうですね。

立石と富士山
続いて、これまたおなじみの立石でーす(笑)。ここからも富士山が
バッチリです。

立石
水が引いてるので、濡れずに立石に触れることもできちゃいました。
岩のたもとから上を見上げると、結構な迫力があります。

磯遊び

磯遊び2
家族連れで磯遊びをする姿が目立ちました。楽しそう?(^-^)ノノ

水溜りには…
岩場の水溜りには、カニや小魚がたっくさん!見ているだけでも
ウキウキしちゃいます♪

駐車場は…
こんないいお天気だと、当然駐車場も満車。休日ではおなじみの
駐車待ちの列が出来てました。これからは平日も混みあいますね?。
今日はきっとどこも混んでたのではないでしょうか?あちこちで渋滞も
激しかったです(^^)ゞ

長者ヶ崎と富士山
峯山バス停そばより、長者ヶ崎方面。この辺りの海岸もメチャクチャ
潮が引いてました。結構浅瀬になっているんですね?。

この後、用事があって出かけてしまいましたが、また時間がある時に
ゆっくりのんびりと、西海岸通りをツーリングしたいです。
荒崎辺りからスタートして、ソレイユ→関口牧場でソフトクリーム→
斉田浜でゆっくり一息→天神島を散策→佐島辺りの食堂でお昼→
前田川遊歩道を散策→立石で昼寝(笑)→マーロウでおやつのプリン→
長者ヶ崎→関根御滝不動尊のお水で喉を潤す→湘南国際村で夕陽を
眺める→帰宅。とまあこんな感じで行けたらいいな?と…(笑)

スポンサーサイト
この記事のURL | 武山・西海岸 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<しょうぶ園に咲く花たち | メイン | 今年の花しょうぶは…>>
コメント
-あらら!!-
今うにすけさんのブログで三崎からの
富士山を眺めさせていただいたところです。
本当に冬のようにくっきりとしかも雪が。

海岸は潮が引いて磯遊び。。。京急で隣に
座った男の達もフナ虫捕っていましたが
どうするのでしょう?

西海岸ドライブお勧めコース、いいですね!
誰と行くのかな?
車さえ渋滞しなかったら。。。
今日も暑そう!!
2007/06/17 08:46  | URL | せつこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごい引いてると思ったら昨日、今日は大潮だね~。
いつもは行けないところにまで行けて楽しそう。
今日も確実に海辺は混んでるのだろうな・・・こういうときバイクはよい。
だから最近多いのよね、車を運転してると
ブンブン走ってますよ。

この時期にくっきり富士山が見えるってめずらしいし、雪もだいぶあるのね。
雪解け水はこれから里に流れてくるのかな?
夏の水は大丈夫ってこと???
2007/06/17 12:28  | URL | イナ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-いいなぁ~-
久々の立石からの富士山ビューですね♪
ここしばらくは、他の所へ浮気してたので立石にすら行ってないもので^^ヾ

大潮の立石って行動範囲が大きく広がって、普段と違うものが見れますよね。
よいとこさん、最高の日に行けて良かったですね^^
2007/06/17 20:17  | URL | とも #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-お先に!-
よいとこさんの考えているルートは昨日走破して来ましたよ!(笑)
矢作、和田長浜、天神島、秋谷、立石、国際村と抜けて、
遠回りですが仕事前に残雪の富士を撮影できました。
しかし時間が無かったので、納得の出来ではありませんね!(笑)

では、よいとこさんのレポートに期待!
2007/06/17 20:49  | URL | 134miura #d/CpiV46[ 編集] |  ▲ top

-せつこさんへ-
私も富士山が見えるとは思ってなかったので、見えた瞬間
とても感動しましたよ~(^-^)ノノ

どうもこの日は大潮だったようで、ウソのように水が引いてました。
ウヘェ~フナ虫を採ってる輩がいたんですか?何かのエサ
にでもするんでしょうかね~??

実は私は車を持ってないんですよ~(今時…)
しかも原付(スクーター)なので相手にされません(笑)
いつも一人孤独なツーリングをしております(爆)
2007/06/18 07:17  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-イナさんへ-
そうなんですよ~。まさかこんな状況になっているとは
露知らず…。でも駐車場が満車&待ちになってる割には
海岸に居る人の数は少なかったです。ここって結構穴場なのかも!?
他の海岸(逗子とか鎌倉辺り)はさぞかし混んでいたのでは!?

富士山は私もビックリしました。池上から木古庭の高速下を
通過する時に、一瞬目の前に見えたんです。これは絶対に
見なくちゃ~って思いましたね(笑)
2007/06/18 07:26  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-ともさんへ-
もしかしたら、ともさんとかブロガーさんがいるんじゃないかって
付近を捜しちゃいましたよ~(笑)
こんなにハッキリ見えるにもかかわらず、カメラを手にしている人は
だ~れもいませんでした。暑かったからかも知れませんが…。

もし、こんなに水が引くと分かっていたら、タオルとか持参して
奥の方まで行って見たかったですよ~(^^)ゞ
なかなか見られない光景が見れてよかったです(^-^)ノノ
2007/06/18 07:42  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-134miuraさんへ-
おお!既に走破されてましたか~(笑)
荒崎もいいですけど、長浜海岸の辺りも好きなんです。
そう言えばもう十数年行ってないなぁ。
私が行くときも富士山がバッチリ見えるといいんですけどね~。
いつもはドケチツーリングですけど、ちょっぴり豪華なプランでしょ?(笑)
近いうちに行って来たいと思います(^-^)ノノ
2007/06/18 07:46  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/237-7e8879a0
| メイン |
