スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっと寄り道!(東京都庁展望室)
- 2007/06/12(Tue) -
東京都庁
先日、用事があって西新宿まで行ってきました。そのついでに、
前から1度行ってみたかった東京都庁に寄ってみました(^O^)ノノ
用事を済ます前のわずかな時間だったので、今回は軽?く
展望室から東京の景色を眺めるだけにしました。

展望室は北と南の2つがあり、今回は南に行ってみました。
警備員の物品チェックを受けた後、直通のエレベーターに乗って
地上45階(約200m)にある展望室へ向かいます。
それにしても、見学する方が結構多い!外国人の方も目立ちました。

南展望室からの眺め
約1分ほどで展望室に到着。目の前に飛び込んできたのは、と?っても
素晴らしい眺め!少し雲が出ていたので、残念ながら富士山や雲取山は
見えませんでしたが、東京が一望できましたよ?。
ちなみに、中央にある森林?は代々木公園(明治神宮)です。

下をのぞいてみると…
うひゃひゃ?!45階から見る地上は結構迫力がありますな?(^^)ゞ
なんだかスゥ?っと吸い込まれそう(笑)。中央のビルは新宿NSビル。

彩り豊かな花たち
都民広場に咲く花たち。彩りも豊かです。

他にも、防災センターや情報ルーム、議場など、見学できる場所が
いくつかあります。また、カフェや食堂、売店も充実しているので、
とっても便利です。また機会があったら行ってみたいですね?(^-^)v

スポンサーサイト
この記事のURL | 横浜・東京 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<今年の花しょうぶは… | メイン | この実何の実気になる実>>
コメント
--
うひゃー、高いですね。
高い所はちと苦手な私・・・・(笑)
以前、新宿まで仕事で通っていた事がありましたが、東口でしたので、都庁には行った事がありません。
(その当時、都庁の案内スタッフは出してたんですが・・・(^^ゞ)
これだけ高いと、日本の中心って感じですよね。
2007/06/12 20:15  | URL | たんしおれもん #p/wjWamg[ 編集] |  ▲ top

--
すご~い絶景ですね~!!
ちょっと前に行ったランドマークタワーのスカイガーデンを
思い出しました。(^.^)
やっぱりエレベーターの中では耳がツーんとしましたか?(笑)
さすが都庁、エレベーターに乗るのに持ち物検査があるんですね。

余談ですが、聞いた話では都庁の食堂は安くて
美味しいランチがあるそうですよ。(*^_^*)
2007/06/12 23:52  | URL | じょんびーず #-[ 編集] |  ▲ top

--
新宿はちょっと遠いよね、感覚的に。
新宿なんて何年行ってないだろか・・・・・
今なら高島屋にいってドーナツを買いたいわ~
東京の高層ビルめぐりもおもしろいかな?
ちょっとづつ見える景色も違うんだろうな~
たまに行く東京っておもしろいね。

でもいつもエレベーターに閉じ込められたら・・・・って恐怖が
あるのでエスカレーター派デス!
でもさすがに都庁にもてっぺんまで行くのに
エスカレーターはないよね(^_^;)
2007/06/13 07:40  | URL | イナ #-[ 編集] |  ▲ top

-都心の緑。。。-
代々木公園の緑。。すごい眺めですね!
地震がきたらやはり怖いですね。
逃げ場がない感じです。
晴れていたら遠くまで見渡せて怖さは
減るのでしょうか??
2007/06/13 20:55  | URL | せつこ #-[ 編集] |  ▲ top

-たんしおれもんさんへ-
私も高いところは全くダメです(笑)
でもぶ厚いガラス張りだからまあ大丈夫か~ってところです。
神奈川県庁でもこんなに高くはありませんから、
本当に日本の首都の建物って感じですね(^-^)ノノ
2007/06/13 23:03  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-じょんびーずさんへ-
そうなんです。エレベーターで50何秒か
かかるんですけど、
その間、耳がキーンとしてました(笑)

エレベーターの前には警備員さんが立っていて、しっかりと
持ち物検査をされました。まあ、テロとか色々ある
世の中ですからね~。

ランチとっても気になりますね~。飲食店がいくつも
あるので、また行った時に探索してみたいと思います(^-^)v
2007/06/13 23:07  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-イナさんへ-
私も新宿は数年ぶりだったんですよ~。
確かに新宿は遠いですね~。電車1本乗り換えなしで
行けるならまだいいんですけどね…。
タカシマヤもしばらく行ってないです。てか、地下をリニューアルした伊勢丹も気になってます。
また行く予定があるので、迷わず行ってみたいと思います(笑)

都庁にエスカレーターですか~。あるかも知れませんけど、
さすがに45階まではね~(笑)
でもお気持ちはよ~く分かります…。
2007/06/13 23:12  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top

-せつこさんへ-
眺めは素晴らしかったですけど、いざ地震が起きたら
本当に怖いですよね。逃げ場がな~い!って感じです。

高いところがダメな私でも、ここは大丈夫でした。フツーに
外だったら絶対ムリですけどね(笑)
2007/06/13 23:15  | URL | よこすかよいとこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yoitoko.blog66.fc2.com/tb.php/235-ac0af408
| メイン |
